日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

くりまさるのバター醤油
2010年09月13日 (月) | 編集 |
くりまさるのカボチャは、新じゃがの鍋蒸し焼きの要領で、作ります。


かぼちゃ

2/3くらいの水を入れて茹で、火が通ったら(水分が残っていたら捨てる)バターと醤油を加える。

スイーツのようなかぼちゃの煮物になりました。




山口県阿知須の特産、栗のようなホクホクしたカボチャ。

「くりまさる」

くりまさる どうぞよろしく。







素麺もそろそろ終了?

今日なんか、すごく涼しく感じる夜です。

そうめん

風邪ひかないように気をつけましょう。






*************************************





昨日、ねーたんが、帰ってきて、いろいろお土産を出していたら

お土産だすところ




びーちゃんも興味あるらしく

よっこいしょ  




いつものところから降りてきて

どれどれ?

輪に参加。





コメント
この記事へのコメント
GngrSvyaDNWnNe
f,
2012/02/13(月) 00:46:53 | URL | name #uFvJ.qSI[ 編集]
JeopSNqzwkc
c,
2012/02/12(日) 22:19:38 | URL | name #B09eMvBc[ 編集]
WLaLUWzGzjaSGx
e,
2012/02/12(日) 19:51:33 | URL | name #mZCtNGHk[ 編集]
fKUNrivAXVsVTz
e,
2012/02/12(日) 15:18:57 | URL | name #rgj4pBBk[ 編集]
VvPpSGmwmHmcmppg
d,
2012/02/12(日) 13:09:49 | URL | name #cqJUkLfs[ 編集]
pUSAtTAmUGA
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 15:45:15 | URL | uPpbGGIcYdlVhxS #obPmC1Ns[ 編集]
WSPpPruIMG
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 11:48:48 | URL | yiNtvbllkO #e7sDWSn6[ 編集]
pkGJbWXMVrIyCPAEp
2011/12/26(月) 05:53:03 | URL | ykuwvpzdfz #B/gUU9Dw[ 編集]
nGOnlyiNQBb
2011/12/16(金) 00:07:42 | URL | yvomcpp #E2OmohaI[ 編集]
tontonさん>
夏に残ったそうめんは、今度はにゅう麺にしなきゃ(・Θ・;)

びーちゃん、ウィンナーとか、ちくわの匂いがしたから観察に来たんだろうけど、食べられないようです。
残念ね。

2010/09/14(火) 18:58:45 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
カボチャを炊くって、けっこう難しかったりしますよね。
ベチャベチャになったり、モサモサしたりして。
実家のカボチャはいつも美味しく炊けてたな~。
御飯にちょっとずつ混ぜて食べるのが好きでした(・ω・)
2010/09/14(火) 18:56:01 | URL | myu-coo #-[ 編集]
秋の気配ですねぇ
さすがに素麺はもういいかなって。
かぼちゃはいくらホクホクで美味しくっても
男の人はあまり食べてくれませんv-356
myu-cooさんのブログを拝見しながら
さらに一工夫していきますv-290

輪にはいったv-283びーちゃんは役にたちましたかv-361
戦利品見つかったのかなぁv-362
2010/09/14(火) 08:27:41 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
涼しくなりましたね~。
かぼちゃ、美味しそうです。
そうですね、醤油とバターと相性が良いんだった。いつも煮干しで炊いているけど次回は醤油とバターでホクホクにやってみます。
2010/09/14(火) 04:17:35 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
