日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミートローフとデミソース
2010年09月05日 (日) | 編集 |
洋食

べ○ードー○チームの、Rちゃんが、

「みっちゃん、うちが好きなもの 全然ブログに載せてない(。・ε・。) 全然好みが違う

と言うので、お子様が好きそうなものにしてみた。





ミートローフ


ミートローフは、月9ドラマでマツジュンが作ってた、卵入りのやつ。

ラップで丸めて、そのままオーブンで焼く。(190℃で20分)


ミートローフ




栗原はるみさんの、“レンジデミソース”

・トマトケチャップ・・・1/4カップ
・ワイン・・・大さじ3
・とんかつソース・・・大さじ2
・こしょう・・・少々
・ローリエ・・・1枚
・玉ねぎすりおろし・・・大さじ1


上記をレンジで3分加熱したあと、バター小さじ1を加えて溶かす。

デミソース




お手軽なのに、十分デミソースしてます。

以前、小麦粉をバターで炒めて作ったけど、ちょっとだったらこれでいいや。





マルゲリータ。

マルゲリータ

こないだ作った、トマトソースと、バジルソースを塗って、トマトとモッツァレラ、サラミ、チーズ、バジルをのせて。




サラダ。

サラダ







りえちゃん、これでどうかな?

洋食プレート






************************************





より近い椅子で

今日も、たいかまに より近い椅子でウトウト。。。





熟睡してないので、

くれるの?

近づくと起きる。








コメント
この記事へのコメント
m★ちゃん>
洋食ってあまり作らない(ノ_・。)
たまにはいいかな。
小さい子供がいたら張り切って作るかも~
マゴとかね♪ 
2010/09/06(月) 23:44:11 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たいたいさん>
チーズどっさり。
たまに、コテコテが食べたくなります。
びーちゃんも、たいたい君も幸せだニャi-101
2010/09/06(月) 23:42:11 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
そうなんですよねー。
ミートローフ、熱いうちに食べたいのに、切るのが大変・・・(;´▽`A``
久しぶりの洋食。やっぱりあっさり系が好きだなー。
2010/09/06(月) 23:39:43 | URL | myu-coo #-[ 編集]
tontonさん>
レンジデミソース、ちょっとだけって時に便利だと思いました。
ちょっとオムライスに使いたいときに嬉しいかも。
栗原はるみさん、サスガだな~
びーたん、狭い椅子の上でバランスとってるんでしょうね(笑)
2010/09/06(月) 23:37:54 | URL | myu-coo #-[ 編集]
うっわ~☆美味しそう~!
みっちゃんが作ると、こういう洋食メニューも食べたくなるわぁ!
お子ちゃまにも喜ばれそう!いいね♪いいね♪
2010/09/06(月) 19:21:16 | URL | m★ #F/cUI/jo[ 編集]
チーズどっさりのピザ 
美味しそう~♪

びーたんちゃんは 幸せだニャ~(^_-)-☆
2010/09/06(月) 06:13:38 | URL | たいたい #-[ 編集]
ササッと4品。さすがすごい!いつも感心させられます。
どれも美味しそうですね~~
ミートローフは熱いうちは切りにくいですよね。
バジルは良いアクセント。さっぱりピザが楽しめますよね。

びーたんはママんちの子で幸せだ。
2010/09/06(月) 02:51:21 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
お子さま!?
確かにお子さまメニューかも。。。

このレンジデミソースは試してみる価値あり!と判断v-410
ヒットかも~、って既に期待大ですv-290

落ちそうで落ちないびーたん~いつ見ても可愛いですねv-283
2010/09/05(日) 15:17:48 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
