日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

バジルソースで、パンとサラダ
2010年09月04日 (土) | 編集 |
バレーのHさんから、バジルをたくさんもらいました。

よかったーヽ(゜▽、゜)ノ

バジルソースがなくなったので、バジルを飼おうかと思ってたところ。




バジルソース


<材料>
・バジルの葉・・・2カップ
・オリーブオイル・・・200cc
・にんにく・・・1片
・塩・・・小さじ1

上記をフードプロセッサーにかける





トマトとモッツァレラのサラダにかけて、ブラックペッパーをふる

サラダ




バケットに塗って、とろけるチーズをのせてチン!

バジルパン




バケットついでに。

グラタンパン

ぼっちゃんかぼちゃのグラタン の時、あまった かぼちゃのホワイトソースをのせて、とろけるチーズのせてチン!



*******************************



おでこがマック
マック     どうぞよろしく






コメント
この記事へのコメント
IyXlhezXzSECXQyN
c,
2012/02/13(月) 00:16:02 | URL | name #BaoiDq5w[ 編集]
CQCTGoKBzm
d,
2012/02/12(日) 21:49:57 | URL | name #E4NxF.T2[ 編集]
QAaDEuHKFjARG
b,
2012/02/12(日) 19:21:50 | URL | name #6c0IdTNI[ 編集]
brFBVvVsWOypZ
d,
2012/02/12(日) 17:04:12 | URL | name #K3B6wYJ6[ 編集]
BFcdTjolHW
e,
2012/02/12(日) 12:46:55 | URL | name #M./cDVsQ[ 編集]
ChSLvgeHxsuCK
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 15:00:10 | URL | bTkLKvQVt #t9l/LVoo[ 編集]
ATDEEEbtcopHwDcstMh
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 11:04:44 | URL | nbNWyDPLPrvpomehjlr #XBKm0QBQ[ 編集]
NHhaGVZGGMOEqF
2012/01/10(火) 10:08:55 | URL | euffthgfco #uMs8644A[ 編集]
iksBbvYbfRFwIfsqoB
2011/12/26(月) 01:42:27 | URL | hksotaphglr #78pxyda2[ 編集]
m★ちゃん>
無有の木の松の実?!
すんごい惹かれる話じゃね。
バジルソース、作りたての青臭い匂いが好き。
バジルがあると、イタリアンもいいなーって思うよねー。
2010/09/06(月) 23:48:01 | URL | myu-coo #-[ 編集]
実はこう見えて、私もこの夏バジルソースを作った☆
無有の木で買った松の実まで入れた☆
でも簡単な料理しかしないので、冷蔵庫で眠ったままだった・・・
トマトとモッツァレラのサラダにかけたら良いのね~、これなら出来そう!


2010/09/05(日) 22:11:26 | URL | m★ #F/cUI/jo[ 編集]
tontonさん>
ずっと前のバジルソースをメモっていただいてたなんて! 嬉しいです♪
バジル・・・、確かに飼えないですね・・・(^▽^;)

今日は運動会なんですね。
高校生もお弁当は作りますか?
お母さんは偉大だな~
2010/09/05(日) 13:13:38 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ほんとだ
びーたん~マックだv-283

みごとなイタリアンですねv-290おいしそう!
以前myu-cooさんがバジルソースのレシピを公開されていたのを
私しっかりメモっていましたがv-352
おんなじレシピですねv-353
明日、庭のバジルで作るつもりでいます。
次男くんの大運動会が終わってからですが←高校も大運動会っていうんですねv-356
だけどmyu-cooさんv-322バジルは飼えないですよv-410
2010/09/04(土) 22:20:52 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
