日々のレシピと、愛猫との暮らし
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

野菜スープのカレー丼
2008年04月04日 (金) | 編集 |
今日は(も?)、お腹がすきました。

そして、バレーです。

だから、早くできてお腹が満足するものとして、

以前もアップした、
野菜スープのカレー丼
野菜スープのカレー


いつも常備の“野菜スープ”

今日は、たまねぎ、白菜、ベーコン

それに、ブロッコリーの茎が入っていました。

そのスープに、ガラムマサラ、カレー粉、醤油、トマトケチャップ、牛乳を少しづつ入れ、

火を止めてから、市販のカレールーを投入。

ご飯の上にかけて出来上がり

一人分だけ、一回分だけ食べたいときに便利。
野菜の旨みがにじみ出て美味しいです。


それから、例のごとく・・・・
「甘いものが食べたい

そして、見つけたのが、
サーターアンダギー”の素

せっせと作って食べた。
サーターアンダギー





さて

先月スタッフが一人辞め、今月二人辞め、来月一人辞めます
理由はそれぞれ・・・・・

今のところ、補充は一人のみ。

どこの施設もスタッフ不足で、きつい汚い仕事の割りに給料が少ないので
求人を出してもなかなか手ごたえのない世の中になってきました。

今後、補充できる見込みも薄く困っています


今後厳しい勤務体制が待っているので、決起大会をすることにしました。
4月6日、日曜日。
我が家に集合ムニダ

求む!!看護・介護スタッフ!!!

レシピブログランキングに参加中
クリックお願いします


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
