日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

鮭いくら御飯と、厚揚げの肉詰め煮
2010年09月02日 (木) | 編集 |
鮭いくらごはん

鮭いくらごはんは、真あじ御飯を参考に作った“鯖ごはん”と、同じように作った。



いくらが入ると、ちょっと豪華で嬉しい。






姉土産のこんにゃく。
半分はそのまま刺身で。

こんにゃく



半分は、厚揚げの肉詰め煮と一緒に煮た。

厚揚げ

  *厚揚げも姉土産





9月になったのに、依然として熱帯夜。

お一人様なのに、電気代がスゴイんだろうな~ と、怖くなったので、この前エアコンつけずに寝た。

おっ!
意外とイケる~ヽ(゚◇゚ )ノ と、喜んでリビングに下りたら・・・・・、

リビングのエアコンつけっぱ
しかも、小窓を開けて・・・(・Θ・;)




昨夜。

窓を開けて、扇風機で寝たら、朝ちょっと涼しくて、“あ~・・・秋なんだな~


って、それ間違いでした。

エアコンついてるし!

そういえば、寝る前に、ピッって音がしたのを思い出した。
リモコンにあたったんだねぇ~(-""-;)

眠いから気にせずに寝たんだった。。。

はぁ~~・・・
不経済きわまりないワン



みなさん、どうやって寝てますか







コメント
この記事へのコメント
tontonさん>
今度、家飲みに参加しますか~?i-278
びーちゃんが冷蔵庫の↑から見下ろしてると思います^^

それにしても暑い・・・
昼夜共にエアコン稼動とは!そりゃ電気代が怖いi-282
でも、それくらい覚悟かなー。健康には変えられないもんね(。>0<。)
2010/09/04(土) 15:30:50 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たいたいさん>
機会があったら、晩酌しに来てくださいね♪
昨日の夜は、扇風機で頑張ってたけど、途中で我慢できず、窓閉めてエアコンをピッ・・・
熱帯夜が続いて参りますねー (ノω・、)
2010/09/04(土) 15:27:49 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
水槽用クーラーですか?!
へぇ~
以前、ディスカスを飼っていたときに、水温を下げるサーモを浸かっていました。
そんな感じですか?
動物たちは快適に、人間は忍耐ですね(笑)
2010/09/04(土) 15:25:44 | URL | myu-coo #-[ 編集]
まだまだ、
まだまだ、さっぱりした食べものがいいと思える
この残暑v-356
いくらが載っかるとほんと豪華v-352
散らし寿司が食べたくなっちゃいましたv-283
いつかmyu-cooさんのお料理~ごちそうになりたいなぁ
なんてねv-410

今年の異常な暑さ~我が家は各部屋のエアコンが
在宅中は昼も夜も区別なしに稼働中v-355
きっと電気代は相当なものに…v-393
だけど、元気に過ごせているからよしv-426
としますv-290
2010/09/03(金) 10:50:33 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
ここは料亭でしょうか?
いつ来ても美味しそうなご飯☆
ここへ来て晩酌したいなぁ(^O^)

それにしても涼しくならないですね
昨日も寝汗がすごかった(~_~;)
2010/09/03(金) 06:40:53 | URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
いくらご飯、おいしそ~~♪。
厚揚げの肉詰め、おかずになりそうですね。
包丁の切れ目に気をつけないといけない感じですね。

ねこまるんちは水槽が沢山あって、水槽用クーラーがまわりっぱなしで…
ねこまるは扇風機で暑さしのぎです。はぁ~~~e-330
2010/09/03(金) 03:28:59 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
