日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

丸ごと♪ぼっちゃんかぼちゃのグラタン
2010年08月31日 (火) | 編集 |
洗面所へ

お水が飲みたいので、洗面所に行かせてくれない?

って、お願いしたところなの。










かぼグラ


実家でもらった、ぼっちゃんかぼちゃ(たぶん)。




某店では↓

某店

カレーマヨ味でした。



ちょっとパクったけど、あたしはグラタン。


チン!してくり抜く。

かぼ



1、フライパンを熱してバターを溶かし、たまねぎのみじん切りと、ひき肉を炒める。
2、1に塩コショウをし、小麦粉・牛乳の順に加え、たまねぎとひき肉のホワイトソースを作る。
3、2に、くり抜いたかぼちゃを加え、一まとめにし、塩こしょうで味を整える

4、かぼちゃの器に3を入れ、とろけるチーズ、パン粉、パルメザンチーズ、パセリのみじん切りを振ってオーブンで焼く
5、こんがりしたら出来上がり


かぼグラ

皮ごと食べましょう。









**************





今日、急に塩からい系のお菓子が食べたくなった。

ので、お風呂上りでそのまま乾いたボサボサの髪+ノーブ○、すっぴんで近所のセブンに行ったー。




そーです。そーです。
出会ったのです。知り合い。(おとこ)

しょーじ、いろんなとこでよく出会う。
つい1週間前に、あっちーと近所を歩いてたら、奥ちゃんとお坊ちゃまと車で通りがかって、奥ちゃんのりょーこが

「いえ~~~いと言いながらチーーーっと窓をあけて、
「アハハハ~ サイコーじゃろぉ!」って大喜びしてた

私達も大喜び♪だけど、先に見つけられてちょっと恥ずかしい(・Θ・;)




今日のセブン
ギリ、アニエスのワンピに着替えてたけど、スウェード生地なのでパジャマと思われた気がする(。・ε・。)

目が合って「ひぃぃぃぃぃ~」 サッと顔を覆ったけど、すでにおっそい。


「あのねぇ、すごい近所でもないのに、気ぃ抜きすぎじゃろ」

って一喝。

はい、すんません。 これがオバサンです。


私にとっては すっごい近所のセブンのつもりだったけど・・・・・

どうも 違うらしい

ビールも買って帰った。  キリン秋味。



皆さんも、オバサンにならないように気をつけて。







コメント
この記事へのコメント
BmAMOfbTGw
2011/12/16(金) 00:11:34 | URL | llwygyhl #5vh.Vnfg[ 編集]
tontonさん>
tontonさんちは家族がいるから、ちょっと大きめのかぼちゃでもOKですね♪
ぜひ、カボ・グラ作ってみてほしいです!!
老若男女 いけますよーヽ(゜▽、゜)ノ

ちょっとアレですね。
オンナを捨てちゃーいけませんね。
オンナ・・・というか、人としてどうなのかっ!って今回反省しました。
これが老ける原因かと。
2010/09/01(水) 23:41:20 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
ねこまるさんも、そんな休日スタイルで外出はしないですよね・・・
あ~あ。 そうえすよね。
外出はダメですよね。
こういうところがオバサンなんだって、知り合いに出会ってからちょっと反省しました。。。

かぼちゃのグラタンは、3人でペロi-235
皮ごとです。
なんか栄養るような気がしません?










2010/09/01(水) 23:36:42 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たいたいさん>
いつも無防備な私、、、、、
知り合いになんて出会わないだろうと前提に出て行くのが間違いですね。
はい、気をつけます。。。(。>0<。)
2010/09/01(水) 23:33:20 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ほねこさん>
あら、そう?
でも、それで外出はしないよね、やっぱり。。。

看護研究の発表?
私達のころでいうと、ケーススタディ?
いや~な記憶です。1週間で3キロ痩せました。
毎日3時~4時まで頑張ってたけど、その割にはぜんぜん解決できなくって (ノω・、) ほんと泣きました。
頑張って!!
いつもブログを見てくださってありがとうございます♪
2010/09/01(水) 23:31:06 | URL | myu-coo #-[ 編集]
(^^;
ちょっぴり悲しい出来事でしたねv-356
美味しいもの食べて秋味飲んで
今は忘れて、次回からに活かしましょv-283

我が家にも、そんな立派なブランドかぼちゃではないけれど
かわいい大きさのかぼちゃがひとつv-363
この週末にmyu-cooさんの真似っこして
グラタンに変身させてみたいと思いますv-410

あ~、お腹空いてきちゃいましたv-356
ごちそうさまv-476
2010/09/01(水) 11:02:53 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
無防備な時ほど 非常事態が起こるのは
何故なんでしょうね(~_~;)
2010/09/01(水) 06:54:39 | URL | たいたい #-[ 編集]
ねこまるの休日はTシャツの首回りと袖を切ったもの(こうすると涼しいんです)にハンパン(男性のトランクスみたいなもの)です。
とーぜんノー○ラ。首からタオルデス。
ピンポンが鳴ると着替えなければ出られません。

ぼっちゃんかぼちゃは美味しいですものね。
グラタンにすればなおさらですよね。おいしそう。
myu-cooさんはコマメですね~
皮ごと1個ぺろ??
2010/09/01(水) 03:44:23 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
みったんさん、その気持ちわかる~

ノーメイク、ノーブラ、ジャージ・・・・
これ、今のアタシです(*^^)v
明日(正しくは今日)、看護研究の発表会です!

いつも、ブログ楽しみにしていますv-10
2010/09/01(水) 00:48:06 | URL | ほねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
