日々のレシピと、愛猫との暮らし
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

はちみつ。
2010年08月26日 (木) | 編集 |
お盆前のこと。

母から写メがきました。


はちみつ

蜂の巣を開けたところです。


蜜を採るのに、近所のおじさんが重装備で来てくださったらしい。

はちみつ採取

その隣で、母は無防備で手伝う。
(写メなんかも撮ったりして・・・)

父曰く、「お母さんは、なかなかやり手ーや」

更に、母のそばで父は、見てるだけ。
・・・・・父、昔はやり手だったのに (ノω・、)

やりすぎで、注意力 なく、怪我ばかりしてこんなことに・・・





蜂の半分が蜜を採りに行って、のこりは、蜜がダメにならないように、ブンブン飛び続けて風を送るんだって。
あぁ・・・
涙ぐましいね。。。
チームワークね。

なのに、人間に摂られちゃう。

タバコの煙をふぅ~って吹きかけて、蜂を巣から追い出すんです。


蜂蜜。   大事にいただかなきゃ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
UMOZbaDEnNTnjtX
2011/12/26(月) 02:35:13 | URL | ruyfjbsplt #2fNxu7tg[ 編集]
貴重品ですね。
とっても濃厚な蜂蜜に見えます!

自家製の蜂蜜なんてなかなかお目にかかれませんが
もしかして…和蜂ですか?
そうしたら、それは本当に高級品で
さらに大切に頂かなくては!!
myu-cooさんのご実家はほんと自給率高くって
いいですねv-290
2010/08/27(金) 10:30:35 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
