日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

キムチざるラーメン~食べるラー油かけ~
2010年08月25日 (水) | 編集 |
ざるラーメン


すっごい前に賞味期限切れの、姉土産の“ざるラーメン”

古いものでお腹をこわすことはあまりありません。
牡蠣のキムチ漬けとか、カニの食べすぎとか、ひょんなことでお腹を壊します。




卵もちょっと古い。
それなのに半熟もいいとこ。


ざるラーメン



食中毒の時期だから気をつけて!!

って人には言うくせに・・・
私が一番危ないもん食べてる。





大丈夫。
明日も元気。


そして、人様には(普通のお腹の人には)期限内のもの出しますから。




ざるラーメン

My食べラー をかけていただきました。

おいしかったよ。
今週になって、食欲がもどって、胃の調子もいいのです。

きっと、セルベールのおかげ。

ありがとうセルベール。





*********************************


☆ ☆ ☆ あっちー画伯の描く フクちゃん ☆ ☆ ☆


コテバリのカウンターで、ビール飲みながら 突然「フクちゃん描けるよ」と言って、描きだした画伯。

コテバリで


ねこまるさんちのフクちゃんですよー。

フクちゃん




☆ここ☆ がわかりやすいかなぁ。

夏用にカットしたときのフクちゃん。


ふふ。
フクちゃんかわいい


あっちー、今度は、もっとリアルなフクちゃんを描いてね。


コメント
この記事へのコメント
NqprNqxcwNHxSw
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 18:47:00 | URL | oafugVjDxcVESgMcx #zP0JCKO2[ 編集]
ltdXCxXrvmTqwy
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 14:49:18 | URL | BQujwIhTYxrltdvZ #1JnDWpn.[ 編集]
YpTYlPSlsJgxInhVCzN
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 10:53:59 | URL | MOHwOACswXpqx #jHpoF5vU[ 編集]
rkYhmhlmOd
2012/01/10(火) 09:10:17 | URL | zeccycmw #OR9e9tEY[ 編集]
ucFhpIrRSQwzHkfwZLD
2011/12/26(月) 00:22:43 | URL | ztilvtx #QbpaHZ0g[ 編集]
tontonさん>
今朝は、外に出たとき少し・・・少しだけ涼しかったですね。
あー。いよいよ秋が来るのか~
ちょっと寂しいな。
ざるラーメン、実は、賞味期限が7月9日だったんです。。。
ちなみに卵は8月4日。。。
シーーーッ!
2010/08/26(木) 23:10:32 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たいたいさん>
あら。
たいたいさんも賞味期限切れ、大丈夫な方?
切れてても、美味しく食べられますよね~
丈夫なお腹で得したー!(?)
画伯、ついに、よそのニャンコまで描きはじめました(^▽^;)
2010/08/26(木) 23:06:33 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
フクちゃんの絵・・・
あんなんでよければ(“あんなん”って、自分の絵じゃないのに、、、画伯、失礼しました)どうぞどうぞ。
まじめに描いたら、もっともっと上手なんです♪
またお願いしてみます。
フクちゃん、かわいいですよね。
ちっちゃい体で、帝王切開で3匹も産んだお母さんだってところがキュンときます。
コテバリ。そうですね。そういえば辛めかもしれません。
2010/08/26(木) 23:03:44 | URL | myu-coo #-[ 編集]
まだ夏料理~
myu-cooさん、こんばんは。

まだまだ日中は残暑が厳しいので
ざるらーめん!いいですね。

賞味期限はその日までは十分おいしく食べられますよ
って日にちだから
まず、そう簡単にはお腹こわすこともないでしょうv-283
2010/08/26(木) 19:22:30 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
賞味期限切れていても
私もあまり気にしません
かなり大丈夫ですよね・・・きっと・・・(~_~;)

画伯 益々 腕に磨きがかかってきましたね☆
2010/08/26(木) 06:51:13 | URL | たいたい #-[ 編集]
ざるらーめん美味しそうですね。キムチと半熟玉子が合うんですよね。

フクちゃんの絵ありがとうございます。いただいていいですか?

そうなんですよ。顔はまん丸でモコモコ。体は小さくて尻尾の先だけ毛が残してあります。
最近ではちょっと毛も伸びて、自然な感じになりました。
目がまんまるで可愛いんですよ。

コテバリ・・当分行ってないけれど相変わらず辛めのお店みたいですね。
2010/08/26(木) 03:59:29 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
