日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

さば御飯
2010年08月06日 (金) | 編集 |
さば御飯



Naka-seaさんのブログで紹介されてた、セブンイレブンの“真あじ御飯”を、その日すぐに買いに行き、すぐに食べました。


とても美味しーヽ(゜▽、゜)ノ




そこで、冷凍庫にある塩鯖で作ってみようと決めていました。


今日、その日がきました。







お皿に御飯を広げて、

おかかのせ   高菜のせ

おかかを広げる             高菜を広げる





焼いた塩鯖をほぐして広げ、大葉は勝手に加えてみた。

のりを刻んで、ゴマをふったら出来上がり!!



さば御飯



鯵もいいけど、鯖もいいです。

しょうゆを加えた鰹節と、高菜をのせるので、鯖は、うす塩のものがいいと思います。




コメント
この記事へのコメント
jYQCvYErKYEtXOPIUXY
2011/12/25(日) 12:11:39 | URL | uziajp #gjrqcOIU[ 編集]
Nakaさん>
いいのを紹介してくれてありがとう!
見た瞬間、即立ち上がって買いに行ったよ(・ω・)
こないだ友達も「セブンのお弁当で、久しぶりにヒットがあって・・・」と話しはじめてね、やっぱりこの真あじ御飯だったよー!
セブンやるねぇ。
2010/08/08(日) 10:48:45 | URL | myu-coo #-[ 編集]
作るとこがさすが。

鯖も大葉も絶対うまいよね。

料理人は食べながら考えることが違う!
2010/08/08(日) 06:39:22 | URL | Naka #-[ 編集]
たいたいさん>
安くてちょっと食べるのにいいです。
濃くないから、この時期食べやすいし。
最近、コンビに弁当食べてなかったから、よけいに美味しく感じました。
2010/08/07(土) 15:51:27 | URL | myu-coo #-[ 編集]
m★ちゃん>
セブンに階に行ったとき、そんなにお腹はすいてなかったのに、私の鼻がセブンに連れてった・・・
私の鼻、正解だった!
高菜じゃなくて、広島菜とかそういうのだったかも。。。

2010/08/07(土) 15:48:22 | URL | myu-coo #-[ 編集]
古賀政男さん>
ほどよい塩分が、汗をかいた後にはいい気がします!
ホッケとか、鮭とかでもやってみたいです。
2010/08/07(土) 15:43:47 | URL | myu-coo #-[ 編集]
これ 私も食べた事があります

美味しいのよね☆
2010/08/07(土) 07:22:11 | URL | たいたい #-[ 編集]
あー、見た見た☆
アレまじ美味しそうだった!
私もセブンに行ったとき、買おうかしばし悩んだもん笑
おかかと高菜が敷いてあるんだね~
私もゼヒゼヒ作ってみたいです☆
2010/08/06(金) 23:26:26 | URL | m★ #F/cUI/jo[ 編集]
夏っぽくてこりゃいいです、塩サバにオオバ タカナ オカカ 海苔ですか、汗をかいたあと丼でかっ込むにはもってこいだと思います、早速実践させていただきます、美味しそう。
2010/08/06(金) 20:40:10 | URL | 古賀政男 #3mEJKdLI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
