日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

新じゃがの鍋蒸し焼き
2010年07月18日 (日) | 編集 |
高山なおみさんのレシピです。

じゃがバター醤油



・じゃがいも・・・約1kg
・バター・・・20g
・しょうゆ・・・大さじ2


<作り方>
1、鍋にじゃがいもを皮ごと並べて入れ、じゃがいもが2/3くらいかぶる水を入れる
2、じゃがいもが柔らかくなったら、バターとしょうゆを入れて、少し焦げる程度までからめる
*水分が残っていたら捨ててからバターとしょうゆを入れる

じゃが






************************************




姉による、鳥取物産展



つくしんぼのウィンナー

つくしんぼ

ねーちゃんの、おススメ商品の一つ。

最後の晩餐はこれにしてあげるよ。


つくしんぼ

皮がパリっパリだし、味もサイコーヽ(゜▽、゜)ノ







らっきょう

らっきょうは普通に美味しい。

らっきょう







鳥取でもなかなか手に入らないらしい 米焼酎

焼酎



ラベルが・・・・・

・・・・・・怖カワイイ といいますか・・・





焼酎



びーちゃんに たぶらかされないように気をつけよっっと。

びー




コメント
この記事へのコメント
zxspZJnGCQdULtsY
c,
2012/02/13(月) 00:52:23 | URL | name #QFjglMMc[ 編集]
hGlImQwAVAxSIvtl
e,
2012/02/12(日) 22:24:21 | URL | name #m2qE9EWA[ 編集]
qlGVzeZOuDMdx
c,
2012/02/12(日) 19:56:44 | URL | name #s/b1ksDo[ 編集]
NDqpKwBgTiTHxwBwYQo
d,
2012/02/12(日) 15:23:23 | URL | name #5tSwgVa.[ 編集]
hoKhavJMrSr
b,
2012/02/12(日) 13:14:22 | URL | name #1cSXeOns[ 編集]
wEPczSSKkEGIWaK
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 19:49:49 | URL | tEjgUbISPVGI #TWaBQhgM[ 編集]
jiDlGnTXPcBKVSr
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 15:53:57 | URL | VfrqAIzL #VNODmAbU[ 編集]
JIEnsbIdtxZVpwIT
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 12:02:50 | URL | HaAdHiYomKI #j2GsHkI.[ 編集]
RZpeEUEBKcR
2011/12/26(月) 06:30:34 | URL | ohfmimsiy #6f6TnLXI[ 編集]
IAQEOIFxeFHce
2011/12/16(金) 04:25:56 | URL | limiaa #wUDDrX8.[ 編集]
たつにーさん>
お久しぶりでした。
コメントありがとうございます。
じゃがいもは、たくさんあっても、保存がきくからいいですね。
それに比べて、きゅうりはね~・・・
親は、とてつもなく大量にくれるので、ありがたいやら困ったりやら。です。

2010/07/23(金) 00:04:29 | URL | myu-coo #-[ 編集]
tontonさん>
残念ながら、鳥取シリーズは終わりなんです・・・。
北海道はちょっと多すぎました(^▽^;)
今度は、浜松シリーズをお楽しみに。

子供さん、北海道にはもう行かれましたか?
じゃがぽっくる、楽しみですね。
ジャガビーも好きだけど。
2010/07/23(金) 00:02:12 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たいたいさん>
びーちゃんも時々演技をするから、しらずしらずのうちに騙されてることはあるかもしれません(;´▽`A``
お酒がすすんじゃって、ビール飲まないつもりだったのに、ウィンナーを一口食べてから、コンビニに走っちゃった・・・
2010/07/22(木) 23:59:43 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
じゃがいも、揚げたらまたちがった風味でいいでしょうね♪

焼酎のビン、捨てるのはちょっと躊躇してます。

ラベルの文句、面白いでしょ。
2010/07/22(木) 23:57:04 | URL | myu-coo #-[ 編集]
こんにちは
じゃがいもうまそーーー
うちにも沢山ジャガイモあるんで作ってみま~す
じゃが どうしようかと思案中でした
ポテトチップじゃなかなかなくならないんで・・・・(^◯^)
2010/07/19(月) 15:38:22 | URL | たつにー #Sg3V.sCU[ 編集]
鳥取~
またまた楽しみなシリーズが始まります(^^)
姉が鳥取にいますので、何をお土産にもらおうかと思案中に
myu-cooさんのシリーズが開始…、ラッキー(^^)v

北海道は、そうです!!大当たり~、やっぱりわかりますか。
かさばる気もしますが、
しっかり今から伝えています。
そうですか、ビールと共に、とまらなくなりますかね。。。
2010/07/19(月) 07:07:34 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
びーちゃんなら 騙されてもいいかも(^^♪

お酒がすすみそうなオカズ達ですね(^O^)
2010/07/19(月) 06:33:23 | URL | たいたい #-[ 編集]
新じゃがの季節ならではのお料理ですね~。
今なら小さいジャガがまだあるかも。
1度、揚げてからめるのもいいかもですね。

ねこまた焼酎ですか。ラベルがいいです。
ねこまるなら瓶をそのまま保存。口のところのラベル文句もいいじゃないですか。

小粋な猫又ならだまされてもいいですよ。
2010/07/19(月) 01:56:30 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
