日々のレシピと、愛猫との暮らし
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

きゅうりのキューちゃん
2010年07月15日 (木) | 編集 |
先々週末?

実家でたくさんもらったきゅうりで、先週末、キューちゃんを作りました。

キューちゃん


COOKPADで検索したら、たくさんのキューちゃんがあって、どれも、とりあえずきゅうりを茹でてる。

だから、いろいろ見ながらいかに早く作るかで、適当にやっちゃったら、なんだかズワズワした食感がイマイチ・・・
(味はOK)

今日、memeたんのブログ見てて、memeたんが作るCOOKPADのそれを見たら・・・・
わかったー!

あたし茹ですぎらしい。

茹で時間 厳守って書いてあるし。



よーし!!

また今度作るんだもーん。







***********




朝採りとうもろこしは、蒸しても甘みが増して美味しい。

とうもろこし蒸す






***********





姉による、北海道物産展



ROYCE’
 から。



フルーツバーチョコレート

ロイズ

ストロベリーのパウダーを練り込んだホワイトチョコレートに、ドライフルーツのマンゴーとクランベリー、フリーズドライのストロベリー、そしてアーモンドパフを入れた、バナナの風味のチョコバー。


チョコ


さすがのロイズです。




DSC01307キャラメルチョコ

パリパリしたキャラメルチョコも、くどさのない甘いチョコレート。







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
vYVIflSIhX
2011/12/25(日) 19:29:15 | URL | xsoepovim #34foKABM[ 編集]
姉友のYさん>
こんにちは。
雨、ひどかったですね。そっちは大丈夫でしたか?
私には何の被害もなく、だだうっとうしい雨でした。

姉土産は、空港でまとめて買ったそうです。
総量が安かったと言って喜んでましたi-229

びーちゃん、少し痩せてると姉は心配していましたが元気です♪ヘ(゚∀゚*)ノ
2010/07/17(土) 10:28:09 | URL | myu-coo #-[ 編集]
お久しぶりです。雨がえらいことになっていますが、大丈夫ですか?
ビーちゃんも元気そう。プチ物産店って・・・・ぜんぜんプチじゃないし、ドンだけ買ってきたのか????北海道店、開店するんかな?
2010/07/16(金) 00:58:40 | URL | 姉とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
