日々のレシピと、愛猫との暮らし
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

生で食べるとうもろこし
2010年07月13日 (火) | 編集 |
Oisixの朝採りとうもろこし。

とうもろこしの箱



メロンより糖度が高いという とうもろこし。

とうもろこし





うそじゃありませんでした。


とうもろこし




ちょっとだけ。。。

と思って、1/3だけ切ってかじったら、ジューシーで美味しすぎて、残りの2/3は、バリバリ ムシャムシャ リスのように食べました。




そこに箱があるから

びーちゃんが入る箱

そりゃ入るよねー。




*************************************


姉による、北海道 物産展



まだあるかーーー!

このラスク、六花亭だったっけ?


ラスク



チョコレートは、ラズベリーとか、マンゴーとか、キャラメルとか、コーヒーとか、いろいろ。

甘すぎないので、一個食べると次々t手がでてしまう。。。

そんな危険なラスク。 


北海道はいいねぇ~




ラスク





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ほねこさん>
なんだかんだいいつつ、あと数ヶ月ですね。
頑張ってーーーヘ(゚∀゚*)ノ

とうもろこし、ちょっと高めだし、量が多いからずっと躊躇してたんですけど、毎回Oisixさんにすすめられるので、ついに購入しました。
でも正解!!

雨、すごかったです。
家の前の国道がTVでやってるほどじゃないけど、けっこうな洪水状態で、車のタイヤをかなり浸けながら走りました(・Θ・;)
2010/07/15(木) 20:38:37 | URL | myu-coo #-[ 編集]
tontonさん>
あらー。 修学旅行?
それは楽しみですね。
私としては、ホッケがおススメなんですけど、修学旅行のお土産としては、ちょっとオシャレじゃないですね・・・(;´▽`A``
この、六花亭のラスクがいいかも!
2010/07/15(木) 20:33:15 | URL | myu-coo #-[ 編集]
来夢ちゃん>
半分こ、ありがとう!!
一人で10本はムリよねー。 鮮度落ちちゃうしねー。
助かったー。

白いのも楽しみじゃね♪
Oisix最高ね。
2010/07/15(木) 20:29:18 | URL | myu-coo #-[ 編集]
お久しぶりです。
実習と実習の合間の休みって重要ですね(*^^)v

おいしっくすのとうもろこし,おいしいんですね。

購入しようか迷っていたのですが,
何かのフルーツとセットになっていたのがあったので,
それを買ってみようと思います。

そちらは,雨がずいぶんと降っているようですが,
いかがでしょうか。
2010/07/14(水) 19:13:06 | URL | ほねこ #-[ 編集]
夏野菜ですね。。。
きれいなとうもろこし!!
しかもそんなに甘いなら、最高笑顔になっちゃいますね(^^)

北海道物産展~密かに毎回真剣見ています。
だって、来月、我が息子くんが修学旅行で行きますから(^^)v
しっかり参考にさせていただいておりますo(^^)o
myu-cooさんとお姉さま、ありがとうございます。
2010/07/14(水) 11:12:53 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
このとうもろこしは、最高ですね。
私も、とりあえず2本だけ!と思って夕食に出したら、止まりませんでした。
すぐに、追加オーダーで食べられてしまいました。
2010/07/14(水) 06:30:14 | URL | 来夢 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
