日々のレシピと、愛猫との暮らし
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

餃子と豆腐を丸めたスープ
2010年07月12日 (月) | 編集 |
ねこまるさんのブログで、ねこまるさんが夜中に作っておられたスープ。

餃子を使うなんてサスガですヘ(゚∀゚*)ノ

私も作ったー

餃子だんご


この餃子の皮のトロっとした食感が混ざってる団子。
いいですー。

私は、にんじんとじゃがいもを入れて、塩だけで味つけしました。



そうめんいれて、にゅーめんしてもいいかも。




*************************************





姉による、北海道物産展



バームラスク

右2つ、調味料好きの私は大喜び。



左2つ。
スイーツ。


バームクーヘンのラスク。

かじったラスク

これは姉友に頂いたんだったっけ?

ぼーろを硬くしたような、口の中で溶かして食べたいラスク




姉 チョーお勧めのチーズケーキ。

姉がマンションに置いていたら、あれ?一つ足りない・・・・

どうやら母が来て食べて帰っていたようです。



チーズケーキ

ちっちゃなチーズケーキ。
大切に一つずつ箱に入ってるチーズケーキは、姉おススメだけあって、ほんと美味しい。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
たいたいさん>
北海道は美味しいからどんどん続きます♪
寒くなければ住めるなぁ~
2010/07/13(火) 23:26:23 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
冷蔵庫の野k里ものでチャチャッとアレンジできちゃってサイコーですよー(・ω・)/
餃子とはナイスな惣菜使いでグーでした!!
餃子からいい味がでて、美味しいスープになりました。
何日も食べました。スープいいですねー♪

プチ北海道物産展は、姉の北海道土産なんです。
今週末は、鳥取プチ物産展と、浜松プチプチ物産展の予定です(;´▽`A``
2010/07/13(火) 23:24:48 | URL | myu-coo #-[ 編集]
北海道物産展の品
買い占めちゃったのかしら?
次から次へと出て来ますね(笑)
本当 北海道の食べ物って美味しいですよね(^O^)
2010/07/13(火) 06:58:12 | URL | たいたい #-[ 編集]
お団子作ってくれたんですね。ありがとうございます。
冷蔵庫の残り物で作ったものだったので・・恥ずかしいです。

鮭醤油?どんな味なんだろ?近鉄でやってるんですよね。プチ北海道展。
2010/07/13(火) 02:25:54 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
