日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

冷奴とお弁当と北海道土産
2010年07月06日 (火) | 編集 |
いつの間にか、OisixのVIP会員になっていました。

VIP会員限定の商品は、惹かれるものがたくさんあって、その中の一つが、「石臼挽きの豆腐」


豆腐



どれどれ。

絹ごし豆腐は、シンプルに、美味しいわさび&美味しいお醤油で食べる。

絹ごし豆腐




やっばっっ!! (((゜д゜;)))!!

チョーおいしい



とろんとろんのプリンみたい



もめんも食べてみたい。

こっちは おろし生姜とオクラに、かぼす醤油。

もめん豆腐

もめんは、豆腐の匂いがプンプンし、普通の木綿豆腐よりもクリーミー。



木綿も美味しいけど、絹ごしの方が好き。

ほんとにシルクみたいなんだもん。


ごちそう豆腐でした。








さて。

わたくし この度、ありがたいことにボーナスをいただいたのですが、

すでに貧乏






昨日から、節約をすることにしました。

まず、お弁当を作らなきゃ。

お弁当

お弁当箱はジップロック

続くといいな・・・(;´▽`A``





***************************************




姉による、北海道物産展 (先週末実家にて)  その1   ~鮭のスモーク~


姉の北海道土産です。 





ロッキーサーモン

ロッキーサーモン







トバップス

トバップス

鮭の燻製チップス







サーモンキッパー

サーモンキッパー

ハーブにつけてスモークしてあります。




佐藤水産 

間違いはないんだって。



確かに。 上品な塩加減でほんとにおいしいです。








コメント
この記事へのコメント
IJoekfharcqkqS
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 19:13:08 | URL | IeYzpSpYsVWlQrPU #Ld.JVmK2[ 編集]
BzVvfuizlD
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 11:20:01 | URL | rRnYcjtOUPrqemJMbYn #26NK3Z3Q[ 編集]
dwnTJiEkOkFnWSYoYh
2011/12/26(月) 03:23:52 | URL | jslcuslgoxf #XmX.RRfI[ 編集]
WAbBTCplfUDcuEPg
2011/12/15(木) 07:40:13 | URL | vwueytqvysi #oxfpRlNA[ 編集]
zakky>
婚活パーティー、エミさんが声かけてくれたけど、その日、北へ行ってきます(・ω・)/
友達が興味ありげだったけど、もう女子枠は埋まったんじゃね。

お弁当、同時に開始してたようで・・・(・Θ・;)
私、すでに面倒になってる・・・(-""-;)
ヤバイ。

2010/07/07(水) 23:27:58 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たいたいさん>
ボ・・・ボーナスは、家のローンがほとんど(iДi)
誰かこの家買ってください・・・
2010/07/07(水) 23:23:18 | URL | myu-coo #-[ 編集]
m★ちゃん>
Oisixも、佐藤水産も間違いがないっ!!
Oisixは、野菜の持ちがぜんぜん違うから、一人暮らしの私たちにはグーです。
佐藤水産も、そそられるよねー。
いくらとかほしい! 
他にも手がでそうなものがたくさんあるー。
一回注文したらむだに注文しそうで怖いわー。

びーちゃん、かわいいじゃろi-236
1日何度も「かわいいねー、びーちゃんが一番すきー♪」って言ってるバカが私。
2010/07/07(水) 23:21:05 | URL | myu-coo #-[ 編集]
昨晩は久しぶりにエミさんのお店で始まる婚活パーティーでBGM DJするのでお店で飲みながら打ち合わせしてましたよv-14

節約弁当♬YES~オイラも昨日からスヌーピーのお弁当箱で弁当男子デビュー実はしてたりします。
2010/07/07(水) 12:35:43 | URL | DJ ZAKKY #gb3u408U[ 編集]
この時期のお豆腐は
めちゃくちゃ美味しそうですね♪

ところでボーナスは いずこへ消えてしまったのですか
2010/07/07(水) 07:27:50 | URL | たいたい #-[ 編集]
お豆腐めっちゃ美味しそう~~~!
オイシックスのおためし注文してみよッ♪
佐藤水産もおねえちゃんが言うなら間違いないね!
いくらの醤油漬けとか美味しそう!
↓びーちゃんホントカワイイねぇ!眠そうなとこなんて人間の子供みたい♪
2010/07/06(火) 23:12:37 | URL | m★ #F/cUI/jo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
