日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

鯵のなめろう
2010年06月30日 (水) | 編集 |
隣のおば様に、大きな鯵をもらった。

おじ様が釣ってこられたそうな。

新鮮だからお刺身になるよ。って。

嬉しい!!!





でもねぇ・・・・





魚をさばくの苦手(iДi)

ちゅーか、できん!






仕方ないので、“なめろう”にした。

なめろう、いいねヘ(゚∀゚*)ノ

骨についてるもったいない身も、スプーンでこさいだら もったいなくないしー。




なめろう

おいすぃ~ヽ(゜▽、゜)ノ

ちょっと!
悪いけど、山○火より美味しいよ。


さすが、新鮮な鯵♪




・味噌・・・大さじ1/2ぐらい
・生姜のすりおろし・・・小さじ2ぐらい
・大葉の粗みじん切り・・・2枚分


なめろう





隣のおば様、ありがとうございました。

二度目の結婚の娘さんの結婚式の写真も、見てあげました。

おっと、失礼。
見させていただきました。

10歳年下の男の子と再婚だって。


「Oさんも頑張って!あれだけ年下だとね、普通だったら腹がたつことが許せるんだって」と、助言していただく。



奥さん・・・
私、もう人と一緒に暮らせません。。。(猫が精一杯です←文句も言わないし)

人に合わせることもきっとできないし、こんなに適当に生活しているオバサンは、相手に嫌われると思うの。








おやすみ。




コメント
この記事へのコメント
yfwrfVGeRnXZn
c,
2012/02/13(月) 00:21:41 | URL | name #GBNDodS2[ 編集]
OpGFLoUGnHLKzXqF
e,
2012/02/12(日) 21:52:41 | URL | name #.gxoYFAQ[ 編集]
edPKcJxiyJs
f,
2012/02/12(日) 19:26:35 | URL | name #HZ/kcFT6[ 編集]
LCkxXtFDOu
d,
2012/02/12(日) 17:08:39 | URL | name #6.PprlWc[ 編集]
gBEblqpAKduWnXOgl
d,
2012/02/12(日) 14:57:15 | URL | name #SAnawz/Q[ 編集]
IyIZdewxuzm
d,
2012/02/12(日) 12:48:11 | URL | name #WJfqeobA[ 編集]
lbpReFapOKME
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 19:04:51 | URL | UCOKKzbhkD #58idJZwY[ 編集]
gqYijXjEsEh
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 15:08:21 | URL | DFXJWxprohDLvqdeeCN #Lu/XIAVs[ 編集]
whSoLKDLjbrLNSaZ
ap.txt;5;10
2012/02/07(火) 11:11:44 | URL | hIJykVdzAlPsNoTNSUL #sX8.9XYk[ 編集]
waTqSaSqtStSPcDQwf
2011/12/26(月) 02:35:20 | URL | uudiwn #61RxwkGw[ 編集]
Nakaさん>
全然さばけん(ノ_・。)
苦手だからしない→しないから下手→下手だから避ける
こんな感じ。 
鯵、冷酒に合うねo(^▽^)o

年上の女性と結婚する男性が増えてんのよっi-235
ちょっとニュアンスが違うんだな~
あと、バツイチも人気だと思うんだけど、、、勘違い?
あ・・・。年齢制限あり?(・Θ・;)
2010/07/01(木) 21:38:19 | URL | myu-coo #-[ 編集]
たいたいさん>
まぁっ!!
たいたいさん、11歳の年の差ですか?!
やっぱりアレですか? 隣のおば様が言われるように、なにしても許される感じですかヽ(゚◇゚ )ノ ?
私は、年下でも対等にカチンとくるタイプなんですよ・・・(^▽^;)
2010/07/01(木) 19:35:12 | URL | myu-coo #-[ 編集]
意外やね。
どんな魚でもささっとさばくイメージよ。
アジうまそう!冷酒がいいね。

年下くんと結婚する女性、増えとるらしいね。
2010/07/01(木) 14:18:18 | URL | Naka #-[ 編集]
11歳の年の差・・・

よし勝った!!・・・(^O^)
2010/07/01(木) 06:28:16 | URL | たいたい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
