日々のレシピと、愛猫との暮らし
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オランダ戦応援 ~長いもの茶碗蒸し~ とか。
2010年06月20日 (日) | 編集 |
昨日、朝起きたときから首~肩~腕が痛くて、ムチウチみたいな・・・

首が回りにくい。バレー無理。



だたの寝たがえ??

でも、試合間近なのに、マズイ!!

ヒジョーにマズイ!!!


オランダ戦も楽しく見たいのに、これじゃー楽しくないっっ o(_ _*)o

ちゅーことで、マッサージに行った。


女性のマッサージ師さんだったので、かなり物足りなさはあったけど、コリコリだった筋肉がすごくほぐされたみたい。

右が気になるからって、丁寧にほぐしてくださって、終了し気がついたら1時間45分もマッサージしてくださってました。

なのに・・・。なのにですよ、おくさん!!

3000円ポッキリ(。>0<。)  って、親切すぎます。







さて。


昨日、澄川酒造さんまで1時間半かけて、対オランダ観戦のために(?)東洋美人を買いに行ったし。

ワールドカップラベル

観戦のための家飲み メニュー。



ワンプレート

前菜?






刺身

おっと、食べかけ。 







復刻版アサヒ

日本初の缶ビール。「アサヒゴールド」復刻版。







漬け魚

Oisixの漬け魚 訳ありお買い得。







豚辛み焼き

こないだの、鶏の辛み焼きと
同じたれに漬け込んで(短時間で)焼いたけど、硬くなった( ̄Д ̄;;





なので、スライスすることに。

焼き豚?

おぉ!!
いい感じ。

コチジャンベースのたれを一緒に、サニーレタスに包んで食べたらグー   

レタスで巻く

チョー  グー






長いもの茶碗蒸しみたいなやつは、こないだゴットハンドのPTのKさんが海老を入れて蒸したら美味しかったって 教えてもらったので、アレンジしてみたやつ。



蒸しいも



1、長いもをすりおろしてサラダ用の海老と、豆腐と枝豆も入れて蒸す。
2、Oisixのゴマだしと、水・醤油少々・塩少々を火にかけ、味を調え、水溶き片栗粉でとろみをつける
3、蒸しあがった1に、2を入れる



たれかけ




ゴマだしが、とてもいいです。

常時 冷凍です。

ゴマだし

固まりません。



まあね。
オランダには負けちゃったけど、いんじゃない?

うん。
仕方ないよ。 オランダだし。



        ********************************




さて。


今日、起きたら首&肩・・・
昨日、マッサージしたにもかかわらず、リセットされて痛い((o(-゛-;)


クビ、回りませんが・・・?




残念ながら、天気がアメじゃなかったので、朝から 地区の運動会の手伝い・・・・・

寝たいのにっ! 休みの日はダラダラ寝ることが 生きている中で かなり高い順位で楽しみの一つなのにヾ(。`Д´。)ノ
今日。  なぜ雨じゃないあるかーーー!!




くび。。。。  痛いっちゅーの!!(iДi) 
 



9時集合したのに、私たち担当のカキ氷、、、、、   動き出したの 10時50分。

ちょいちょい!!  時間のムダだし。
1時間半は寝れたしーヾ(。`Д´。)ノ



・・・・・そんな週末。



おやすみ。







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
たいたいさん>
マッサージは、携帯で検索して適当に言ったので、ちょっとどきどきしました。
ジャージとTシャツだったんだけど、出かける直前に“ハッ∑(゚Д゚)!! もしアロマオイルマッサージとか おされなところだったらどうしよう・・・” とか思っちゃって(・Θ・;)
でも、普通の白衣きた、ちょっとだけ年配の人だったから安心した。。。
2010/06/22(火) 22:17:51 | URL | myu-coo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/21(月) 07:31:34 | | #[ 編集]
美味しいお酒&料理にくわえて
マッサージ
極楽 極楽ですね

サッカー残念でした
でも よくがんばった(^_-)-☆
2010/06/21(月) 06:49:23 | URL | たいたい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
