日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

生小エビ・生ホタテの食べるラー油
2010年06月04日 (金) | 編集 |
スーパーで小エビを見つけたので、食べるラー油をまた作りました。

せっかくなので、ホタテも生を購入。


この前は、韓国のごま油を使ったので、クセのある匂いだったけど、今回は日本のごま油にした。

食べるラー油


<材料>
・小エビ・・・150g
・ホタテ・・・150g
・バターピーナッツ・・・40g
・松の実・・・20g
・ドライスライスにんにく・・・20g
・サラダ油・・・400cc
・ごま油・・・200cc
・荒挽き唐辛子・・・大さじ3
・中挽き唐辛子・・・大さじ3
・しょうゆ・・・大さじ1
・コチュジャン・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ3
・塩・・・小さじ2
・いりゴマ・・・大さじ4



<作り方>
1、ホタテと小エビは油で素揚げし、ゴマは炒って香りを出す
2、他の材料と1をすべて混ぜ合わせる



今回、できるだけ澄んだものに仕上げるため、すりゴマを使用せず、炒りゴマを更にフライパンで炒って使用。

小エビ  ほたて  いりゴマ





食べるラー油








コメント
この記事へのコメント
RTcbOcuWNHTMBqgJ
2011/12/15(木) 23:19:27 | URL | niuaufulsfw #5qxJxZhY[ 編集]
やっぱり…
やっぱり、お味見しに伺おうかしら~(^^)
myu-cooさんがいいよって言ってくださったら
周南まで車でgo~です!!
こちらH市の我が家からだときっと遠石?!まで30分強かな。。。
それが叶わないなら
頑張って材料買出しに行って作るしかないですねぇ(^^;;
2010/06/05(土) 11:35:23 | URL | tonton #6wH.DH8I[ 編集]
オリジナルの食べるラー油
とても美味しそうですね♪
瓶詰めしたら イイ値段で売れそうですね(^_-)-☆

先日買った食べるラー油はにんにくが きつかった(;O;)
2010/06/05(土) 08:38:54 | URL | たいたい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
