日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちりとり鍋 「なべ介」
2010年05月22日 (土) | 編集 |
この前、「グチ言いあって、ストレス発散しよう」の目的で ちりとり鍋を食べに行くことにした。

箸袋


親友Aは、たぶん遅れると思ったので、私 先に入ってビールを飲もうと決めていた。

ビールを1/3くらい飲んで、キムチを注文したところで

「今から出ます。今どこ?」

もうしてることを告げると、

「飲みながら待てる人でよかった」って。

ちょっとウケた

ユッケ他

とりあえずのあてに注文した、ユッケとキムチ。



だけど、ちりとり鍋(牛肉付きのやつ)と、ご飯or麺と、飲み放題にする。

それで2700円

やすっ!!

飲み放題の生ビールはエビス!!


ちりとり鍋


ダシが沸騰してきたら、山を崩します。

 

食べる

豆腐は追加で注文。
具は追加でいろいろ注文できます。




最後は、麺にからめて。

麺投入


あーーっ
ほんと美味しかったーーーーーーーーっ!!

おススメです。
もっともっと流行っていいと思うんだけど。






サイドメニューも、あれもこれも気になるし。

キムチもユッケも美味しかった。



鶏南蛮

自家製タルタルソースの長州鶏南蛮は、鶏肉がビックリするほど柔らかい。
どーして?
私が作るとカリカリなのに・・・(ノ_・。)


鍋は、牛肉がついていないオーソドックスなタイプだと980円(一人前)。
もやし、キャベツ、たまねぎ、ホルモンなど。


辛み調節ができる コチュジャンがテーブルに置いてあります。



ザッキー似の店長さんが言われていました。

「ホルモン好きの女性“ホルモンヌ”を増やしたいんです」

ちなみに男性は“ホルメンズ”と、勝手な造語で呼んでいるそうです。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/25(水) 17:02:07 | | #[ 編集]
zakky>
そうなんよー。
なにが似てるかっていうと、めがねと、話し方と、かぶりもの・・・
かな。

ぜひ行ってみて。
鍋も好きだと思うよ。
2010/05/24(月) 23:50:03 | URL | myu-coo #-[ 編集]
なんと!!!オイラ似な店長さんですか?

気になる~~~行ってみたいお店なんですが

行けてませんv-37
2010/05/24(月) 14:46:06 | URL | DJ ZAKKY #gb3u408U[ 編集]
Nakaさん>
ありがとう(・Θ・;)
新周南のは見た。。。

みんなが、「新聞に載るね!」とか、「来年の開会式は、ここがみっちゃんのアップじゃね」とか、キャッキャ言ってたけど・・・、
なに言いよるん。ほんまどうでもええけー((o(-゛-;)    みたいな。。。
 
だけど、終わってみたら、“あーぁ、もうちょっとお腹ひっこめとけばよかった”とか、“髪をきちんとセットしとけばよかった”とか・・・

B型だな~・・・

2010/05/23(日) 23:46:29 | URL | myu-coo #-[ 編集]
土曜朝の朝日に載っとったよ。
2010/05/23(日) 22:27:18 | URL | Naka #-[ 編集]
たいたいさん>
野菜がたっぷり食べれて、お腹パンパン!
おかげで、というか、残念ながらというか・・・、ビールがあまり入らなかったんですよー(iДi)
でも、野菜で腸が洗われた感じがしました。
鍋って、ほんと野菜不足にはもってこいですね。
2010/05/23(日) 19:18:38 | URL | myu-coo #-[ 編集]
ねこまるさん>
“えびす”ってところに良心的さを感じます。
お店の人たちが、みんな親切で元気がよくて、親しみやすい感じでした。
ここ、応援したいなー。
2010/05/23(日) 19:16:07 | URL | myu-coo #-[ 編集]
Nakaさん>
ホルモニストが、ホモニストに見えちゃった。

ほんと美味しかったよ。ホルメンズにはホルモン追加したほうが満足いくかのしれん。

新聞見た・・・?
いつ載ってた?
2010/05/23(日) 19:14:31 | URL | myu-coo #-[ 編集]
安っ!!
旨そっ!!

酒飲みには最高のお店ですね(^_-)-☆
2010/05/23(日) 06:51:47 | URL | たいたい #-[ 編集]
美味しそうですね~
いつも商店街の集まりでピピに行くので気になっていました。
安いんだ~。
ビールはエビスなんじゃね~
2010/05/23(日) 02:52:41 | URL | ねこまる #XZ039GEA[ 編集]
男はホルモニストじゃなかったっけ?

ここ気になっとった。絶対行く!

新聞見たよ~ん。
2010/05/22(土) 17:23:38 | URL | Naka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
