日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

[猫ブログ] 生後1カ月になりました。
2012年05月27日 (日) | 編集 |






顔が、みんな変わりました。







しっかりしてきました。










1カ月経ちました。






そろそろお別れの時の 心の準備をしなければ…(;_;)






リビングに連れてきても、チョロチョロして、びーちゃんはハラハラ。







でも、そのうち勝手に脱衣所に戻っていくんです。







帰巣本能…?






たらちゃん。







びーちゃん。






急に食べたくなった白玉ぜんざい。

[猫ブログ] 小たらこ。
2012年05月23日 (水) | 編集 |






たらちゃんのミニチュア。







子供の頃のたらちゃん復元。







たらちゃんたらちゃん…って、
私って、たらちゃんが(も)大好きなんだなぁ~






たらちゃんは、小ニャンコ中でも、一番小たらこのめんどうを見てる気がする、、、
のは、気のせいかなあ。


[猫ブログ] 似てる~っ
2012年05月21日 (月) | 編集 |




左:去年、一番最後に出てきたびーちゃんの子。
右:今年、一番最後に出てきたびーちゃんの子。

よく似てる~
チョーかぁいい(*^▽^*)







久しぶりに、普通のカレーを作った。




具がゴロゴロの、市販のルーで作るカレー。
市販のルー、ウマい!




あ。そうそう。
1ヶ月ぐらい、酒を断ってたら、去年まで若干(若干です!)高値だった、ガンマGTPがストンと下がってた(^_^;)
データは正直ね。


[猫ブログ] リビングへ。
2012年05月20日 (日) | 編集 |

休みの日、リビングでダラダラしてたら、




リビングに運んできました。

どうやらびーちゃん、私のそばがいいみたい。












でもチビたちは、そろそろびーちゃんから離れて活動し始めています。















夜になって















たらこ兄ちゃん。






たらこママ。





[猫ブログ] 脱衣所へ。
2012年05月19日 (土) | 編集 |

ベットから落ちるんじゃないかという、私が心配したように、びーちゃんもそれは感じてたのだと思うの。

私がお風呂に入ってる時に、脱衣所に引っ越し。
去年とおんなじ。




ドアを開けてビックリ!







これは、たらちゃん。









バスマットで授乳。
  はみ出してるけど。









あんたたちも、あちこち連れてこられて大変ねぇ。








ボクは下の世話はできるけど、引っ越しの手伝いはできないデス。
お母さんごめんね。


[猫ブログ] どんどんカワイイ
2012年05月16日 (水) | 編集 |

ずいぶん長く枕元で暮らしてるなぁ~ 
と、思ってたら、ある日の夜リビングに引っ越してきたびーちゃんファミリー。

ふぅふぅいいながら、三匹を加えて二階から一階におろしたんだけど。




翌日、しかも午前3時半にまた枕元へ…

びーちゃん、私が留守のときにしたらどう?












チビたちは、ますます可愛さを増してきたでちゅ。







足もしっかりしてきたよ。






ベットから落ちないかな…(´・ω・`)







今回は、「誰か欲しい方いませんかー?」という余裕なくさっさと決まりました。





みんな幸せ。




[猫ブログ] たらこママ。
2012年05月13日 (日) | 編集 |








勘違いしている、あかちゃんたちと、たらこ兄ちゃん。







あかちゃんたちの、しもの世話もするたらちゃん。







幸せそう。


ホントのママがきたけど。







それがなにか?







たらちゃんのお母さんでもあるんだった。




お母さんに舐めてもらって、また幸せ。


[猫ブログ] やっと目が開きまちた。
2012年05月09日 (水) | 編集 |

ボク(わたしかも)、一番に産まれたのにみんなより一週間も目が開くのが遅かったの。




やっとお母さんの顔も見えたよ。
たらこ兄ちゃんも見えたよ。




















ボク(わたしかも)、枕をよじのぼれるよ。





でも、危ないよ。ってみったんに戻されるの。









ボク(わたしかも)、性格もたいども たらこ兄ちゃんによく似てるんだって。





それって、嬉しいことなのかどうかわかんないでちゅ…(´・ω・`)




[猫ブログ] 激しく遊ぶ( ・_・;)
2012年05月07日 (月) | 編集 |

昨日、シーツ交換のため、ちびニャンをダンボールに移ってもらった。
びーちゃんがすぐ枕元に戻すかなぁ と思ってたけど意外と気にいったのか、そこに落ち着いてくれた。


朝、なんかガサガサミャーミャーうるさくて目覚めて 
ふと見ると、、、




たらちゃんがチビ相手に遊んでいました。










眺めてる時はいいんだけれど、




















くわえたり、キックしたり激しい。



オモチャじゃないのよ~!
たらちゃん、オモチャみたいにボロボロにしないでね…



加減はしてるんだろうけど。



怖いので箱に戻す私。


次の子と遊ぶたらちゃん。







見かねたびーちゃん。


枕元に戻す。。。





全員。。。



ちょっとムッとしてます。


[猫ブログ] 大事なあかちゃん。
2012年05月06日 (日) | 編集 |

動くからなかなかうまく撮れないんです。


三匹め。











一匹め。






まだ目が開かないの、






三匹め。







ふぅ~
かわいい…






びー「待ってー」


「大事なチビちゃん、そっち行ったらダメなのよー」






昨日、↓ これに入れて実家な帰って、うちに戻ったあと、びーちゃんはやっばり二階の「枕元」にチビちゃんを運びました。


三匹とも運んだのに、まだいると思いこんで、しばらく探していました。
何度か引っ越しをするときに、数を忘れて、三匹なのに四匹めを探す事があると聞いたことある。。

それかぁ~

ま、いいけど。
「みったん、びーちゃんのあかちゃんをどこに隠したの?」
みたいにニャーニャー言われちゃー心外だわ-_-





これは、“膝の上のたら”




[猫ブログ] たらちゃん、やっぱりおかあさん
2012年05月05日 (土) | 編集 |

昨日の夜。



      ギュウギュウ( ・_・;)
  ↑
これはムリヤリの図。




 びーちゃんも寛大なにゃんこになってるので、怒らな~い。




このあと、たらちゃんは逃げましたが、夜中な目が覚めて、ふと枕元を見ると。。。







た…
たらちゃん(>o<)!?




あなた、おかあさん?!
なんか間違ってるよ!





びーちゃんがきてもおかまいなし。








朝。



また、おかあさんごっこしていました。









誇らしげに、幸せそうに。






[猫ブログ] あらっ!留守の間に…。
2012年05月04日 (金) | 編集 |

今朝、いつものようにダンゴになって寝ていました。








チョーかわいい(*^▽^*)







これこれ。 アホ面がたまらんちん。







私の匂いにも慣れたようで、あまりミャーミャー言わなくなりました。


むしろ、私をお母さんと思ってない?!
目が開いたらビックリ!!
  あれ? お母さんと思ってたのに、猫じゃない!
    …みたいな。





ところが!
お出かけから帰ってきたら、、、 目が開いてるじゃないですかー(>o<)
性格に言うと、「開きかけてる」




これは二番めの子。







これが三番めの子。





あら?


一番の子は、もうちょっとみたい。



あの人に会いに
2012年05月04日 (金) | 編集 |

下松SAで早めの昼食。




唐戸丼(だったっけ…)







刺身定食。





チューブが素晴らしく咲きほこる世羅高原へ。







本命の「Cafe House Watanabe」は、Nさんという2つ上の先輩が、ナースを辞めたあと始めたカフェですヽ(^0^)ノ








シフォンケーキは格別!



ふわっふわで種類も豊富で、リーズナブルなんです。




スープカレーを食べました。




スパイスの香りがすっごくよくて、
でも食べるとそう辛くなく、
地元の新鮮野菜がてんこ盛り。

こだわり卵もおいしかった~~(*^▽^*)


あーっ、しまった!
Nさんと、休日返上で手伝ってるダンナちゃんの写真を撮るの忘れた(;_;)
あと、のどかなお店周辺とかも撮るんだったのになんてこと!!


Nさんは、私が社会人になったばかりの時の先輩で、よく遊んでもらいました。
大人になってからの私の性格はNさんに作られたと言えるでしょう。
師匠ですね。

いい意味で、いろいろ影響を受けました。
とにかく楽しいんだよね~。

今日、あらためて思いました。

まだまだ、Nさんには及ばないなぁ…。



「Cafe House Watanabe」
広島県山形群北広島町都志見3706

一週間の賞味期限のあるケーキたちは、発送もできます。(多分)


[猫ブログ] たらちゃんがお母さん?
2012年05月04日 (金) | 編集 |

たらちゃん似のこの子。







よくひっくり返って、ジタバタさています。




  ↑
足、空をキックキックしています。






さて。




今日が一歳の誕生日のたらちゃん。
びーちゃんがいない間に…






それっ!








おや?




びーちゃんみたいに おしりを舐めてあげていますヽ(^0^)ノ





たらちゃん、おかあさんなの?!




ううん。
おにいちゃんだね。







そのうち、びーちゃんがいても近づくようになりました。
まだ、おそるおそるですが…(^_^;)

[猫ブログ] 生後6日め。
2012年05月02日 (水) | 編集 |

枕元で、丸2日。




びーちゃんの視線の先は…









たらちゃーん。





この子たちは、去年の子たちと違って、上手に整列ができないようです。




仰向けや、横向きで おちちを飲んでいます。





ニャンちゃんたち、少しずつ成長しています。




一匹め。









二匹め。








三匹め。





実は、枕元に引っ越す前の日、私がちょっと畳の部屋を開けた隙に、
そこに置いてたバックに引っ越したのです。




姉のルンバを借りた時に入ってた袋。
一澤帆布。。

びーちゃん、そこはマズいでしょ。
と、箱に戻したのでした。


[猫ブログ] 引っ越し。
2012年05月01日 (火) | 編集 |

昨日の夜、寝ようとして二階に上がったら、びーちゃんがついてきた。

あら?
赤ちゃんたちはいいの?


枕元をクンクン匂って、すぐ下に降りて行った。

間もなく、「ミャーミャー」と、子猫の激しい泣き声が近づいてきて…
も、もしや…!





やっぱり引っ越しでした。
去年同様に枕元。

しかたないなぁ・・・









これは、何事か分からずオロオロついてきたたらちゃん。










たら「おかあさん、そこ、たらちゃんが寝るところなんだけど」





私も熟睡できないので、↓ にタオルごと入れてみたけど、やっぱり枕元に運びましたー。




仕方なく、たらちゃんがここに寝ました。


カレーと 器と いちご
2012年05月01日 (火) | 編集 |

ナスとエリンギのカレー。







防府の壺祭りで器を買いました。




器を買う度に、かつてのお姑さんが「みっちゃん、食器はもう買っちゃいけんよ」
と言われたのを思い出す。

  … だ、だって、、好きなんだもん(;_;)









ご飯茶碗だけど、いちごを盛ってみた。

