日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

[猫ブログ] “起き待ち"と、今日の子にゃんこ
2012年04月29日 (日) | 編集 |

休みの日の朝。




待っています。




私が起きるのを薄目あけて待っています。




   あ。。 
   足じゃありません。
   腕です。腕! 前腕ですっ(>o<)





そして、起きたら…




見ます(^_^;)




かわいい。。







しゃーわせ♪








一匹めの子にゃんこ。








二匹めの子にゃんこ。








三匹めの子にゃんこ。





[猫ブログ] 相変わらず見てるだけ。
2012年04月28日 (土) | 編集 |


昨日の夜の様子。

びーちゃんは、栄養補給中です。




     見てます。



お母さんが、帰ってきました。




     



約、一時間後。




 寝てるようで…    







    見てます。。








早く仲良くなりたいのかな。








一緒に眺めます。






今朝です。




びーちゃんは、時々一人(一匹か…)になりたい。

でも、赤ちゃんが「ミャーミャー」と鳴くと、「ニャニャ」と短く鳴いて急いで箱に戻ります。

いいお母さんしています。







いつも向こう向き。。


[猫ブログ] 赤ちゃんガン見。
2012年04月27日 (金) | 編集 |


今朝デス。

びーちゃんは洗顔中。







ちびたち。




少し成長した気がする。




たらちゃん…(^_^;)







気になるよね。
触ってみたら?





[猫ブログ] あかちゃんたち。
2012年04月26日 (木) | 編集 |

お産は3匹で終了でした。

あと1~2匹産まれるかな~と思って、栄養補給してみたけど(去年のお産の時、二匹目がなかなか産まれなくて、餌を与えたら間もなく産まれた経緯あり)
お腹にはいない感じ(´・ω・`)







産床の箱が汚したので、キレイな箱に(見た目はボロボロだけど)移してあげたのに、そそくさと元の箱に戻されました(^_^;)














びーちゃん、こわっ。







ご…
ごめんね。




でも、ちょっと赤ちゃん見せてね。




一匹め。









二匹め。
一匹めと区別つきにくし!









三匹め。
たらちゃんに似ています。



[猫ブログ] お産なう。
2012年04月26日 (木) | 編集 |

おはようございます。


最初に準備していたお産箱は、↓ こんなことになってしまった。







新しいのを調達。
かじれないように、折り込みました。







昨日の夜、リビングにおいてあるこの箱に入ってお産待ちをしていたびーちゃん。
私は寝ようと思って、二階に上がりました。
    あ、9時頃ですが。。

びーちゃん、どうするかなぁ… と思ってたら、
重いお腹でトントンとついてきた。
お腹、階段にあたりそうよ。
ベッドにも上がってきた。

じゃあ、枕元においで。
と言ったけど、ベットからおりて部屋の外へ。
振り向いて「ニャー ニャー(下におりようよー)」

   ・・・(-_-)
仕方ないから、こたつで(←まだある)寝ることにする。


びーちゃんは、こたつに入ったり、箱に入ったり。
   あ?。  こたつに箱を入れればよかったかも。


何度も何度も起きて、
いや、勝手に目が覚めるんですけれども、
びーちゃんの安否&所在確認。

5時前に、ちょっとトイレに行こうと思って(歳のせいか、必ず一度はトイレに目覚める。しかも、もうちょっとで朝なのにぃーーっ!と悔しい時間に、"トイレに行っても気持ちよく出ない夢”で目覚める)
起きたその時、びーちゃんがこたつから「ニャー」と出てきました。
聞いたことのない低くて太い、それは男らしい声で。


そして箱に入った。


あ、

あたしはトイレへ(´・ω・`)



トイレから戻ると、一ついました。
ネズミみたいのが出ていました。







たらちゃん、気になって仕方ないです。




30分後。




2つめ、出そうなので、一つめを離してみたところ。
たらちゃん、初めてみる赤ちゃんを凝視。




2つめ出たので、一つめをお母さんに近づけた。




去年の4つめが、緊張気味に見ています。
気になるけどこれ以上近づけない。。。


[猫ブログ] まだです(´д`)
2012年04月25日 (水) | 編集 |

昨日の夜、12時頃枕元に腰をすえた。




あら。
そこ?
また?








1時頃から、ふぅふぅいいだしたから、もうすぐだー!
と思ってお腹をなでてあげる。







気持ちいいらしい。








しばらくおなか なでたけど、陣痛おさまってきたらしい。

私もウトウト。
気になって熟睡できない。




たらちゃんも心配そうに、しばらく身を固くして見てたけど、




たらそのうち、楽にして寝てた(^_^;)


[猫ブログ] 休日。
2012年04月22日 (日) | 編集 |







猫たちの休日ではなくて、
私が休日の猫たち。 です。









まったり。







たらちゃんは、びーちゃんにシャー!と怒られるのに近くにいたがるんです。







お母さんが好きなんです。








この子
 ↓




たらちゃんみたいだけど、たらちゃんの兄弟の “わさび“

たらちゃんと、ちび太郎父ちゃんにソックリ!
DNAですねぇ~


メンチカツとかのワンプレート
2012年04月22日 (日) | 編集 |


・キャベツのメンチカツ
・黒米入りご飯
・グリーンサラダ
・ポテトサラダ
・ほんれんそうの酢の物
・グラタン(ナス、トマト、ベーコン)
・イタリアンスパゲティ(冷凍しといたやつ)


ワンプレートって、洗い物が少なくていい。


[猫ブログ] photo by たらこ
2012年04月21日 (土) | 編集 |

たらちゃんがカメラマンです。







毛がもっさりしてる足で、(あ、手か? いや、前足か。)




スマホをタッチですよー(^o^)



豆腐とツナのチョレギサラダ
2012年04月21日 (土) | 編集 |


サニーレタス、きゅうり、ツナ、豆腐をお皿にドンと盛り、

ごま油、塩、醤油、酢、胡椒をかける。

韓国のりをちぎってのせる。

食べる前に混ぜましょう。




[猫ブログ] 暑くなった?
2012年04月20日 (金) | 編集 |


まだ床に長くなるほどじゃないと思うよ、猫たち。


漁師料理「あつめし」
2012年04月18日 (水) | 編集 |


大分の、とれたてのブリで作る漁師の料理だそうです。 
ご飯にブリの漬けをのっけて、ダシをかける。 


ダシは、鰹だしに、みりん、酒、塩、醤油を適当に。

ネギとスリゴマも。



[猫ブログ] あたりまえの話。
2012年04月16日 (月) | 編集 |

誰もが知っていることではありますが。。







つくづく…




キミは毛深いねぇ。。(´・ω・`)


帆立のカルパッチョ
2012年04月16日 (月) | 編集 |



・帆立
・たまねぎ
・パプリカ
・きゅうり


・オリーブオイル
・レモン汁
・レモン皮ねすりおろし
・アンチョビ
・塩
・胡椒


以上を適当に混ぜる。



[猫ブログ] あと10日。
2012年04月15日 (日) | 編集 |

どーん!




大きなおちり。





あと10日で出てきますよ~ヽ(^0^)ノ




ちびっこいのがたくさん(多分たくさん)








みんな無事に産まれますように。









みんな無事に育ちますように。



なにより、びーちゃんが安産でありますように(´д`)



カマンベールチーズ天ぷら
2012年04月15日 (日) | 編集 |




黒胡椒がよく合うし。





び… びーるもよく合うし。。。






塩麹和え
2012年04月14日 (土) | 編集 |





人参、もやし、青梗菜、豚肉を茹でて




和えた。




おぉ!
えー感じ。




[猫ブログ] 薄目…
2012年04月12日 (木) | 編集 |

たらちゃん。
実家でまったり。




スヤスヤ……




のように見えるけど




薄目。。。




まだ少し 緊張感あるとみた。




いやぁ~
それにしても顔がデカい(゚◇゚)






明太かまたまうどん
2012年04月12日 (木) | 編集 |


ゆでたてのうどんに、バターを投入。
明太子+醤油+生クリーム

生卵をのっけて(もったいないので白身も)、小ネギをちらす。

あと、画像撮ったあと、黒コショウもフリフリしました。




[猫ブログ] 落ちちゃうよ。
2012年04月10日 (火) | 編集 |

びーちゃんは




今、自分がどれくらいの大きさになっているのか…
きっと分かっていないでしょう。







落ちそうです。。。




[猫ブログ] 実家のお風呂なう。
2012年04月07日 (土) | 編集 |





ついてきた たらちゃん。










なんだか、我が家とは様子が違うよね。。








そわそわ しっぱなし(>o<)


[猫ブログ] たらちゃん、帽子をかぶる。
2012年04月02日 (月) | 編集 |


あら、たらちゃん。




帽子がお似合いよ(^o^)






やや、不本意感はあるけれど…?




ちょうどいい帽子があったね。
それ、どうしたの?





あ。。。




脱ぎ散らかした 靴下かぁ~~(>o<)



もんじゃ大会
2012年04月02日 (月) | 編集 |


 
ソースは大事
 
チーズをトッピング
 
 


