日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

[猫ブログ] 一人にしてほしいお母さん。
2011年10月30日 (日) | 編集 |
キッチンカウンター。

カウンター







たらちゃんは、自己アピールする猫なので、目立つところが好き。
・・・というか、目立つところでもかまわない。

たらちゃん


・・・というか、隠れようとしていない・・・?



たらちゃん







反してびーちゃんは、、、

ひっそりと、隅で静かにしていたいのです。

びーちゃんは隅

そっとしていてほしいのに、




ちっ

また来たムスコ。







 
一緒がいいの

KYなたらちゃん、この前 痛い目にあいました。。。







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



茄子のゴマだれ。と・・・?
2011年10月30日 (日) | 編集 |


茄子ゴマだれ


揚げ茄子に、ゴマダレをかける。






それと、何かわからんけど、いつかの画像。

中華

中華のお皿に盛ってあるので、中華味だとは思うけど。。。
何だろう・・・?



脂がすごいね(・Θ・;)










[ネコブログ] ごろりんこ。
2011年10月27日 (木) | 編集 |
たらちゃんが大きくなりました。

ごろごろ9/16

これは、9月16日。







そして

ごろごろ10/20

10月20日。



横に大きくなったでしょ。






そして、たらちゃんのお父さん、ちび太郎。

ちびたろう

ねこまるさんのブログより。

ねこまるさん、ごめんなさい。
勝手に画像を拝借しちゃいました

あまりに似てるので。。。





松茸もらったら
2011年10月27日 (木) | 編集 |
松茸

松茸をもらった。





とりあえず、松茸ご飯にして

松茸ご飯





酢の物

酢の物






湯豆腐

湯豆腐


湯豆腐、けっこういい。




翌日はうどんすきにした。

うどんすき



松茸使い切っちゃって、寂しい。。。
と思ってたら、また母にもらった♪




日曜日のニャンコ
2011年10月23日 (日) | 編集 |
こうして、パソコンに向かっている私の 1m以内ですごすニャンズ。

びーちゃん



イスのうえの びーちゃん。

びーちゃん








たらちゃん



窓辺のたらちゃん。



たらたん


のんびりした時間。


毎日こうして、ネコとダラダラすごしたい。

1ヶ月、、、いや、1週間でもいいや。








にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

[猫ブログ] 男の子は甘えん坊さんなんだって。
2011年10月19日 (水) | 編集 |
ほんとに甘えん坊さんですよ。 たらちゃん


あまあまたらこ








あままたらこ

でも、猫的なそっけない要素もやっぱりあります。




あまあまたらこ

甘えん坊さんだけど、ツンデレ。






おっと。。。バレた

ビールの缶が・・・。



休みの日の昼下がり。







小さい頃は垂れ耳さんでした。

たらちゃん





いつの間にかピーーーーーンと立ち耳になって。。。

たらちゃん




でも、リラックスしてる時は、垂れ気味になるんです。


お父さん似






ちび

優しい 優しい たらちゃんのおとうさん。









にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村







ゴパンで。
2011年10月19日 (水) | 編集 |
ゴパンをご存知で?


たいがいの人がご存知ですよね


ゴパンで、普通の小麦パンを焼きました

ころころパン


パンは苦手なんですが、上手にできました。







鶏ハムスモーク

鶏ハムをスモークにして。

鶏ハムスモーク



ころころパンにはさんで グーーー

鶏ハムサンド


いぇーーーーぃ!!












[猫ブログ] リボンの首輪はどう?
2011年10月17日 (月) | 編集 |
リボンにゴムがついてるものが、我が家の床に落ちていた。

何のリボンなのかさっぱり心当たりがないけれど、たらちゃんが遊んでいた。

うーーーーん。






たらちゃんの首輪にしてみたけど、

たらちゃん気が狂ったように、ジャンプ!ジャンプ!! して、自分についてる首輪に攻撃していた。
どうにもならないらしい。



    ・・・・・はずしてあげた。









次、びーちゃん。

びーちゃんにリボン







きゃー。 かわいい





びーちゃんにリボン


案外、ガマンできるんじゃない?





と思ったけど、やっぱり気になるみたい。

なんか変

び:「なにかがジャマなんだけど。なに??」









しぽはブンブン

落ち着かないので、尻尾はブンブン・・・







あ。たらちゃんがシッポを狙ってる。

狙ってる








ぴょーん!!

たらちゃんシッポにとびつく




びーちゃんがイラついてきたので、リボンの首輪ははずしてあげました。



しかし・・・

何のリボンがったのか未だに不明。








にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



家飲み。
2011年10月17日 (月) | 編集 |
ファディのポテトフライと、ささみの梅チーズ巻き。

ファディ








ハンバーグ

ハンバーグ トマトソースで。




 




じゃがいもの鍋蒸し焼き


じゃがバター醤油煮








三つ葉の白和え。  練りゴマをたっぷり使いました。

白和え








あ。



メインのおでんを撮りわすれた。





ゲストのSちゃんが持ってきた烏賊は 釣ったんだって!!

いか

すげーおいしい。

半分は柚子をすりおろしてかけたらグンと烏賊の甘みが増してよかった~~

ちょっとー、また釣ったら持ってきてほしいわー。











まぐろの漬け、猫ちゃんにも。
2011年10月14日 (金) | 編集 |
まぐろの漬け

まぐろとアボカドの漬け。

・卵黄
・しょうゆ
・にんにくすりおろし
・ごま油

     に 漬けたあと、器に盛ったら大葉の千切りをのせ、ゴマをふりかける。







猫ちゃんたちにも分けてあげた。

猫のまぐろ

卵黄をちょっとかけて、パセリをちょっと。







食べる猫

ふたつ準備しないと、たらちゃんが ウーーーっていうのです。






おいしい?

食べるたらちゃん







びーちゃんもおいしい?

食べるびーちゃん







びーちゃんは小食。

びーちゃんはごち。

早々にごちです。








たらちゃんったら、食いしん坊さん。

びーちゃんの分まで

自分のを食べ終えたら、びーちゃんの分まで・・・・・




たらちゃん、ちょうど3キロになりました。











にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



ジュージューお好み焼き
2011年10月11日 (火) | 編集 |
昨日は10月10日。
ジュージューの日。

お好み焼き




マヨネーズがない・・・  から、作る。

まよねーず

15年くらい前に、新聞屋さんに催促したフードプロセッサー。

そろそろ、いいやつがほしい。







**************************************




昨日、父のところに行く。


ニャンズもつれて。


父のお見舞い

父、車までニャンズに会いに来る。

びーちゃんはカゴの中だと落ち着くらしい。






ご飯も美味しく食べ、体がだるいわけでもないらしい。

でも、1ヶ月前入院したときより、8キロ痩せて、現在46キロ・・・


O家の女3人のダレよりも体重が少ないです 父。

チビの母より少ないです 父。






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



西条 酒祭り
2011年10月10日 (月) | 編集 |
8日の土曜日、広島 西条の酒祭りに行ってきました。


かつてから念願の酒祭り♪


電車

あ。 これは行きの電車。

   あと、セブンで味噌汁買ってお湯入れて、
   
   それも電車ですすった。




西条駅を降りたところからバザーブースがあって、お祭りの出店がずらり。
広島ならではの牡蠣もたくさん。






酒祭り

これは“五千人の居酒屋会場”の入り口。



私が目指すのは、酒広場。

看板





入り口で、1800円の入場料を払うと、お猪口がもらえます。

お猪口



これを持って、全国から厳選された日本酒をいただきに行くのです。

並ぶ

並んで、







もらうところ

選んで、







もらう

入れてもらう。






つぶがいわさび

こういうおつまみは、ポイント券を買って、それと引き換え。





それにしてもすごい人!

すごい人

来年はレジャーシートを持っていこう。


いろんな日本酒を飲んだけど、やっぱり飲み慣れた“雁木”とか“貴”が美味しかった・・・
東洋美人はなかったデス



酒広場を出て、酒蔵イベントをブラブラ。

バザーブースで、

かき

焼牡蠣や、

ちーちく

ちーちくの磯辺揚げを食べながら、



전골(チョンゴル)という韓国料理やさんに入る。

鍋と、キムチを注文し、

鍋とキムチ




隣の席の、酔っ払いのオジサンと若者二人と仲良しになり、

乾杯

何度も乾杯  (奢ってもらう)



「嫁にいかれんかったら、わしのとこに来い」 (実は社長らしい)

とか、

「こいつはかねもっちょるからええぞ」 (後できた広島大学の助教授)

とか、晩年の心配もしてもらう。。。



ちなみに、ビールをおごってくれたのは、社長でもなく、大学助教授でもなく、一緒にいた、中国人の男性でしたが。。。


     *********  一期一会  *********





さ。

入院中の おとんのところへ行ってくるかー。

元気かな。。。?









[猫ブログ] 性格の違う親子。
2011年10月06日 (木) | 編集 |
甘えん坊のたらちゃん。

甘えん坊たらちゃん





おかあさんの びーちゃんは、いつも少し離れたところ。

イスの上のびー




少しだけね。。。

びーちゃんのあくび



ほとんど甘えない。

甘えるのは、寝る前、起きる時、バレーの後、仕事から帰宅後。

それも、おかあさんになってからは、ガマンしてるみたい。







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



チキン明太マヨネーズピザ
2011年10月06日 (木) | 編集 |
たらもサラダとグリルチキン。

チキン明太マヨピザ

ピザやのチラシを参考に。




私のピザは、いつも具が多くなりすぎて 美しくない・・・










[猫ブログ] やめてほしいこと。
2011年10月05日 (水) | 編集 |
これはちょっとね・・・

カーテンのぼり


あがるときは軽快だけど、降りるときは へっぴり



やんちゃな たらちゃん。



過去に飼った猫で、びーちゃん以外は、だいたい好きな“カーテン登り”


本能なんでしょうか。。。?





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




[猫ブログ」 抜けない・・・!?
2011年10月02日 (日) | 編集 |
たらちゃんは、なぜか、この保冷バックが好き。(えびすビールについてたやつ)

抜けない?






あ。  抜けなくなってる!!

抜けないよー

この状態で、部屋中をグルグル回ってる笑う








這い回る?

前進したりバックしたり。







ぬけない




あれれ・・・?




取ってあげようと思って手をだすと。。。


取っちゃだめ!

「とっちゃだめーーー!」






     ?????



噛んでるだけ~

どうやら、噛んで運んでるだけみたいでした。







なんで??

ちょっと休憩

変な仔ね。






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



久しぶりに。
2011年10月02日 (日) | 編集 |
昨日は久しぶりに元気な1日。

朝、気分良く起きて、洗濯機は5回 回す。

「殺人鬼フジコの衝動」という 薄気味悪い本を一気に読んでしまい、

殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫)殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫)
(2011/05/07)
真梨幸子

商品詳細を見る


後味が悪いので、なんとなく掃除がしたくなり、

掃除をして、片づけして、


韓国ドラマ「華麗なる遺産」を観て


ネコと戯れたりして、


扇風機





カプレーゼ。(明石蛸入り)

カプレーゼ












