日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

うちあげ&送別会@養老の滝
2011年09月25日 (日) | 編集 |
リーグが終わったので、うちあげと、Sちゃんが、移動になったので送別会。

Sちゃん、9月いっぱいで周南とおわかれ。。。
私たちともお別れなんです

その辞令は9月14日に下されました。
「辞令は突然に・・・」です






では、始めます。

メニューみる

メニューを選んでるところ。

女子3000円で、飲み放題、限定メニューの中から食べ放題。







仲良し

右がSちゃん。10月から熊本です
天真爛漫。 みんなに愛されるかわいいSちゃん。
チョット天然

左のAちゃんも、お嫁に行っちゃうので、来年のリーグにはいないんです・・・

Aちゃんも素直で元気でいつも笑顔。
きっと、いつまでも少女









めぐちゃんとパパとたっくん

真ん中がAちゃんのパパで、右がAちゃんの弟。
左はAちゃんのパパとおんなじ職場のMちゃん。







おいすぃ~







マイミク登録ちう







もうアイス?

Sちゃんと Mちゃん、早くもアイスを食べてます。







 
もうご飯?

ちょっと面白い U先生は、早くもご飯。
塩辛とか、つけものとか おやじメニューを注文するせんせー。








箸を鼻のなお

鼻に割り箸の 熱い女、Nキャプテン。









ブス顔








ゆーちゃんとまなみちゃん

三十路のUちゃん(まだ29だって)と、未成年のMちゃん。








マネージャー?

マネージャー②のTちゃん。










奥3人

縁の下の力持ちのSちゃん。
スーパーセッターのOさんと U先生。









ステキなママ二人

ステキなママたち。









仲良し姉弟

仲良しカップルに見えるけど、姉弟。
    








パパとムスコと二人











だっちゅーの

だっちゅーーーーの。








娘がだっちゅーの。

だっちゅーの みたい~










だっちゅーの

3人でだっちゅーの。

・・・・・。  だっちゅーのが、なかなかうまく撮れないケド・・・






ブサイクっちゅーの・・・(・Θ・;)










出ました、かんとく!








ちゅー?

パパとチューのキャプテン。






ブサイクなチュー









せんせいとさおちゃん








スーパーセッター








ゆーちゃんとまなみちゃん

がんばりやさんの点取り屋。






かんとく

こんなだけど、お酒は一滴も飲めない監督ちゃん。

こんなだけど30台。








泣いてるよ・・・

終盤にべそべそするSちゃん。

熊本に行ちゃうけど、きっとそのうち帰ってくると信じてるぞ


以上。





あ・・・・・



あたしがいないっっ







[ネコブログ] 動いたよっ!!
2011年09月21日 (水) | 編集 |
ねーちゃんちでの ニャンズ。

まだあります。





例の、ルンバが動き出したのです!!
            (あ・・・、動かしたんだけど)


動き出したルンバ

びーちゃん、ビビッてます。






 
隠れてるの

机の影に隠れる たららん






毛が・・・

ルンバが追ってきてる気がして、カウンターへ。

怖くて、毛が逆立ってるびーたん。
         ・・・を、楽しそうに見る姉も。







ルンバめ!









ルンバめ!!











ここは大丈夫

そうね。
案外 賢いね、きみたち。









大丈夫
 


この後、ルンバちゃんは充電機のところへ ハウス!

ルンバちゃんも、かなり賢い







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




鶏スモークハムのサラダと 鮭の白子天
2011年09月21日 (水) | 編集 |
鶏スモークのサラダ


一番下は水菜。

ドレッシングは、柚子こしょうと酢と サダラ油。

新鮮でピリっとした柚子こしょうがよかった♪







鮭の白子

鮭白子の天ぷら

この3倍くらいあって、156円でした。

半分は煮付けました。



今日の塩

ファイテンの塩

ファイテンの塩。














[猫ブログ] これって・・・?
2011年09月19日 (月) | 編集 |
先週、ねーちゃんちで。

一通り徘徊したあとのニャンズ。



トイレ

こ・・・
この桶って、もしかして??







においをかぐ

はい。

ねーちゃんち用の、猫トイレを、実家からもらってきたのです。

漬物桶。

びーちゃんは、以前この桶でおしっこしました。

そのときの匂いがするはず。







おしっこ

おぉ!!

びーちゃん、いいぞ!!
上手!上手!!








おしっこ?

びーちゃん「そうよ。たらちゃんもする?」








かきかき

びーちゃん「まさか漬物は漬けないでしょ」








一緒にかきかき

びーちゃん「たらちゃんは おしっこしてないでしょ・・・







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村






ゴーヤチャンプル にんにく肉味噌で。
2011年09月19日 (月) | 編集 |
もぅ!

パソコンの調子が悪いったら!!

1回クリックしたら、次の画面にいくまでに10分くらいかかって、

きぃーーーーーーーーーーーーーっ!!

今日は、まぁまぁのようなのでアップしますが・・・





ごーやチャンプルは、

ゴーヤチャンプル にんにく肉味噌で

ちょっと画像的には汚い(・Θ・;)





にんにく肉味噌というやつを使って美味しかったですけど。

にんにく肉味噌




うち、こういう瓶ものが多くて困る。。。













[猫ブログ] ねーたんちで点検ちぅ。
2011年09月16日 (金) | 編集 |
ねーちゃんんちに おろされたニャンズたちは、しばらく徘徊。
一通り点検しなくっちゃ。

たらちゃんの点検
腰をかがめて クンクン クンクン。








びーちゃんの点検

びーちゃんは初めてじゃないこともあり、こういうときは意外と落ち着いているらしい。






たらちゃんも、少し慣れてくると こう。。。

危ない予感

土をガサガサして、ねーちゃんに嫌がられる。








びーちゃんの点検

姉妹の散らかし方、、、というか、片付けかた、、、というか、

似ています。


でも、私と違って、姉の平積み本は 医療・看護系。






お掃除ロボットとびーちゃん







たらちゃんは たじたじ。

たらちゃんおそるおそる

動いてもないのに。






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




柚子こしょう煮と、地味に継続のお弁当
2011年09月16日 (金) | 編集 |
小松菜の柚子こしょう煮

やたら柚子こしょうを使う ちかごろ。


小松菜を煮ると、クタクタになって、たくさん食べられる。






お弁当。

お弁当

お弁当作りは嫌いじゃないけど、おきるのがイヤ


でも、お弁当貯金して、韓国に行くのだ。



************************************




今年の初め、バレーチームを解散して、メンバーが集まらずに 今年のリーグはあきらめる・・・?

と思いながら、とりあえず登録して、ぎりぎりリーグに間に合って。。。



新メンバーや、残ってるメンバーが ひとつになって

先日、今年のリーグの最終戦が終わりました。


悔いの残る試合もあったけど、良い成績を残して来年に進めます。

いいチームです。

感動できるくらい とてもいいチームです。


みんながいるからがんばれた。



よかった。

続けてよかった。

みんな、ありがとう。















お月見の日
2011年09月15日 (木) | 編集 |
お月見の日、見守り下でニャンズも外に出した。


でも、びーちゃんは、

びーちゃんはいいの

なぜか、出たがらない。






無花果の生ハム巻きとか、

無花果に生ハム






さつま揚げとか(赤柚子こしょうのせ)、

さつま揚げ



たらちゃんは気になってしかたない。

ぺろん







びーちゃんもちょっと気になるけど。

気になるけど

出たくないんだって。






たらちゃんは、ガマンできないの。

ちょんちょん

たらちゃん、あんた下痢でしょ?

だーーーーめーーーー。






日本酒

お月見と日本酒。

いいね~




ピンクにごり

ピンクにごり酒。






でも・・・・・


お月様が見えないので、家の中に入っちゃった。

ししゃも天

ししゃもの天ぷらも美味しい。







小松菜の酢のもの

小松菜の酢の物も美味しい(赤柚子こしょうのせ)。









寝る前に、もう一度空を見上げたら、

月

まん丸で、黄金に輝くお月様が 得意げに周囲を照らしていました。






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村






[猫ブログ] ドライブ
2011年09月12日 (月) | 編集 |
ニャンズを ねーちゃんちに連れて行きました。



びーちゃんは、おでかけ慣れしてるので、とても りこうさんにカゴに入るのですが、たらちゃんは、ジッとしていません。



車の中を散策しーの、窓の外を見ーの、私の膝に乗りーの、嫁ぎーの。


でもそのうち、びーちゃんママが入ってるかごに入っていきます。

狭いデス

びーちゃんは、カゴを開けてても外にはでません。

おりこうさん。







車の中

狭いよね。








乗っちゃった

びーちゃん「ま・・・、まじで・・・?」









乗っちゃった

マイペースのたらちゃん おかまいなし







重いデス









たららん










びーびー

びーちゃん「早く到着 お願いします・・・」










到着先は、ねーたんち。


点検中

しばらくは、あちこち点検しなくっちゃ。







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




中華風豆腐の煮込み&キムチチャーハン
2011年09月12日 (月) | 編集 |
中華風豆腐煮

中華風というのは、

ウェイパー

ウェイパー+ごま油味だから。







キムチチャーハンは

キムチチャーハン





韓国万能だれ

これ↑使用。(姉土産)












[猫ブログ] 頭突っ込む。だって猫だもん
2011年09月10日 (土) | 編集 |
これなあに?

みったんが美味しそうに食べてたし。










頭を突っ込む









おいしそう







取っちゃえ!!


取っちゃった


・・・・・。

みったんに叱られて、すぐ取られちゃった・・・








続きまして。

くんかくんか

いいものは何もないけど。







つっこみたい

やっぱり突っ込んでみないとね。






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



素麺サラダ
2011年09月10日 (土) | 編集 |
素麺サラダ

わさび風味。






お弁当

素麺サラダ。
お弁当にも。(左下に細々と・・・)
















[猫ブログ] おいしいものちょうだい。
2011年09月08日 (木) | 編集 |
びーんです

おなじみのイスです。

上から見下ろすのが好きです。







 
お鼻ヒクヒク

みったんが、何か食べて 何か飲んでる。










おいしいものある?

たらちゃんも匂うようです。








狙っっちょります。

あれはちくわよ

さすがのお鼻。








あれがほしい

おかあさんだって欲しいの。






 
ちょっとほしい

み「塩分 多いんだけどな~。人間の私だって手がパンパンになるのにな~」









ほしいのです

み「ちょっとだけだぞ!」




いやしくないからあげちゃう。

いい子ね。







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





お弁当女子。
2011年09月08日 (木) | 編集 |
女子とは言えない おばさんだけどね。



お弁当女子









お弁当貯金。

お弁当代



がんばれ自分!!














[猫ブログ] のっとり。
2011年09月05日 (月) | 編集 |
たらちゃん

キッチンカウンターで、おこぼれを待っているたらちゃんポーズだけれど。





ご機嫌な顔

おかーさんのびーちゃんも 同じポーズ。








親子だなぁ。。。

お気に入りのイス

今日のびーちゃんはゴキゲン♪








なのに・・・


来た!!  ムスコが来た!!!   

チッ

怒ってます。

明らかに怒った顔してます・・・






たらちゃんは 天下。

のっとった?

ムスコに譲っちゃった。









だって・・・

たらたんも好き

だったら仕方ないもの。




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村






ポトフと納豆のふわふわ揚げ
2011年09月05日 (月) | 編集 |
ポトフ



なんか、秋の気配を感じます。

キュンと切ない感じ??




暑い熱い夏も終わり、


ピリっとした秋がやってくる。
やってきた。





ポトフも美味しい。




ポトフ








納豆のふわふわ揚げ。

豆腐ふわふわ揚げ

納豆。。。

少々古くなっても使える。(・Θ・;)


卵と、豆腐と小麦粉。

美味しい塩をチョットだけつけて食べる。

塩















[猫ブログ] 人間並みにTVを見るたらちゃん。
2011年09月03日 (土) | 編集 |
何気にTVを見ていたたらちゃん。
TV見る








あれ??

あっ!

またまた気になる画像が・・・!!







それは・・・・・








マツコだーー


やっぱり  マツコだーーーーーーっっ











前ほどじゃないけど。

最初ほどの衝撃はないけれど。








マツコ

でも、釘づけ。








凝視










まつこでまったり














Tv見る





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




キムチ鍋を 汗かきつつ。
2011年09月03日 (土) | 編集 |
キムジャン


こういう 美味しいものが届いたので、

まだまだ こんなに暑くて仕方ない夏だけれど。


キムチ鍋


冬まで待てなくて、キムチ鍋しちゃった。


う・・・

うまい!!









