日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

[猫ブログ] まだです。
2011年04月29日 (金) | 編集 |
まだ産まれませんです。

おっきいお腹




こんな姿勢が案外 楽みたい。

ぽっこりお腹







こんな姿勢で、膝の上で(腹の上でと言うべきか)まったりしています。

もうすぐ産まれる

いつもならありえない。





まだ産まれない



早く見たい。 びーちゃんのジュニア。






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



今日のこと。鯵の干物がメインディッシュ
2011年04月25日 (月) | 編集 |
今日は休みにさせてもらって、平日しかできないことを あれこれしました。


まず歯医者。

週末から右奥歯が変で、ギュって噛むと痛いし、左で噛んでもちょっと右が噛み合わさるとムリ~!

と言うわけで 行ったけど、ぶっちゃけ ちょっと改善傾向にあって、診てもらったら「抗生剤と鎮痛剤で様子をみてください」って・・・(・Θ・;)

あ、マジ?

治療はナッシングね?


この歯医者さん、ムダに治療しないから好き。


ボルタレンとフロモックスを貰ったけど、放置でいい感じ。





次、びーちゃんを動物病院へ。

月曜日だからってのもあるのかな。
多かったー( ̄Д ̄;;

ワンちゃんが圧倒的に多いので(しかも、ミニチュアダックスがほとんど)、時々ワンちゃんが吠えたりすると びーちゃんはビクビクして「ニャ」っと短く鳴いていました。

ごめんね。




レントゲンによると、びーちゃんのお腹には しっかり4つの赤ちゃんがいました^^*
骨の状態からすると、今週末までには産まれるだろうってことでした。




腹




んもぅ!!


嬉しい!!

ちんまいのが、4匹も出てくるんだって!

びーちゃんの赤ちゃん

びーちゃん、箱入り娘だけど、おかぁさんができるかな。


私がいる時に産んでほしいな。



びーちゃん、羊膜破ってあげられるのかな・・・?


きっと大丈夫。
びーちゃん ガンバレ!





それから、整体へ。


首専門、女性専用サロン。


月・火・水は広島からいい先生が来られるってことで

おぉ!! 今日の日を逃すことはない!!



先生「おおーーーっ!  わぁーーーっ   ハッハッハー。笑うしかありませんねぇ」 と。
こりこりがたくさんありました。




首の矯正もしてもらって、コリは、だいたい初回で6~7割 取れるんだそうです。

今日はこれが限界だって。(気分が悪くなったり、次の日にこたえたりするから)

違和感は残ってるけど、仕方ない。

また行くつもり。






この後、保険所に行って ちょっと相談ごとを1時間。

保険所の人とても親切。




家に帰って、自治会費の集金に回る。

Sさんちのご主人が、「Oさん(私)、CDを観る器械がありますか? わたしが 歌を歌うた時のがあるんじゃけど」

って。。。(・Θ・;)




去年、市民館での発表会のDVDを(喜んで)借りて帰る。





晩御飯は、朝ごはんのようだけど、美味しく食べる。

干物





20時から、某 講習会があり、帰りにビールを買って帰り、お風呂に入り、


今に至る。







T園のTさんから「ソフトバレーの練習、今日は来れますか?」とメールがきたけど、

すっかり忘れていてすみません。。。

講習会があるので ムリです(・Θ・;)




疲れちゃった。





びーびーは、いつお産してもおかしくないです。

どうか、どうか  無事で産まれてくれることを願います。





おじさん、明日のお通夜は行くことができないけどごめんね。



あさって、お別れに行きます。






椎茸と豆腐の中華炒め
2011年04月24日 (日) | 編集 |
しいたけと豆腐

にんにくをごま油で炒め、豚肉、椎茸投入。
豆腐はギリでくわえて、オイスターソール、塩コショウで味を調える。




実家でもらったビックな椎茸は、父が裏山で取ってきてくれた。
足が悪いというのに、転げ落ちんでほしいわぁ~

ビックなしいたけ





************************************





叔父のお見舞いに行った。



スパゲッティー症候群で、O2はありえんくらい いってるけどSPO2はイマイチ。


こりゃー キツイね。
おじさん、苦しいね。

元気すぎるくらい元気だっただけに、見てるのが辛い。
途中 気分が悪くなって倒れそうになった。





頑固だけど、面倒見が良くて、いつも大きい声で元気だった。

子供の頃、おじさんちが大好きで、必ず母について行った。

叔父さんの子供たち(私の従兄)は ほんとヤンチャ坊主で、いじめられるわけじゃないんだけど

叔父さんに似て“はばしい”ので、チョット怖かった。

だけどその家に行きたかった。


叔父さんがいつも
「みっちゃんはいつも、かーちゃんの後ろに隠れちょった。浩二に(いとこ)『みっちゃんが入ってもええか?』ちゅーて聞いてから入りよったいのー」って、大人になってからは、会うたびにその話しをしてた。

怖い従兄の こーちゃんとやっちゃんから守ってくれてた。


猫がたくさんいるのも好きだった。


今日、Drが私達に「写真(レントゲン)を見られますか?」って聞かれたときに、おじさん なぜか「猫の仔の写真を見るっちゅーんかと思うた」って。

おじさん、猫がすきなんだろうけど、猫はおじさんに寄り付かなかった気がする(・Θ・;)




歳を取り、体もこ故障するようになってからは、気が弱くなって、やたら集まりたがっていた。





昨日、にんにくの丸揚げを食べた私は、すごく臭かったらしい。


Drが おじさんに話しかけられてる時に、おじさんが急に「先生は、にんにくを食べちゃったんか?」って先生に聞いてた。

ひぃ~~~~~っ(((( ;°Д°))))

すみませんです~(。>0<。)  あたしなんですぅ~~~

Dr、笑いもせず・・・・

・・・・・笑って欲しかったわー。




そんなよけいなことも言ったりしてたけど、呼吸状態が急に低下。




少し持ち直して、



だけど、目を開けるのもきつそうだったけど、「おじさん、帰るね」って言うと

「帰るか?」って言ってくれた。


いいよ。

おじさん、いいよ。

黙ってていいよ。



また来るから、頑張って。










 


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村







[猫ブログ] いい子ね。
2011年04月23日 (土) | 編集 |
ぱしっ

デジカメについてる、画面に文字を描くやつを捕まえたとこ。






ぽっこり

ニンゲンでいうと 何ヶ月かな。


お腹がすくみたいで、私がキッチンに行くたびについてきます。

トイレから出たら、近くで待ってて、キッチンのほうに先導します。







み : 「びーちゃん、上向いてみてー」

上






み : 「次は、お手」

お手


よしよし、いい子だ。







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村











クレソンのペペロンチーノ
2011年04月23日 (土) | 編集 |
クレソンぺぺ






最近、よくパスタを作ります。

クレソンパスタ







***********************************





鹿野にある、cafe katsuura



おまかせランチの前菜

前菜





メインは山女のフライ

フライ



これに、スープとご飯がついて、1500円。




山女は、外の池(?)で 泳いでいました。

やまめ



    見えんけど・・・



ワッフル

サクふわのワッフルもおいしかった。





外観


カフェ カツウラ



バリ式マッサージもされてるみたい。








にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村






[猫ブログ] ぼってり。
2011年04月21日 (木) | 編集 |
ぼってり











ぼってり










ぼってり










ぼってり










ぼってり



大好きだった 床下に、一切興味ナシ!









にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



ハンバーグプレート
2011年04月21日 (木) | 編集 |
ハンバーグプレート



・ご飯(阿東米)
・チーズinハンバーグ
・クレソンのキッシュ
・クレソンのサラダ
・ポテトサラダ
・スパゲッティ





キッシュとか







ハンバーグ







チーズイン





写真はとってなかったけど、

私は、クレソンのサラダが好きだなー。



オリーブオイルと、バルサミコと、塩と、こしょうで和えたもの。










にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村








[猫ブログ] それ、なぁに?
2011年04月18日 (月) | 編集 |
実家にびーちゃんを連れて帰った。

びーちゃんに、ストレスを与えるかな~・・・って、少し心配だったけど、

とても落ち着いてた。

いつもは、5分もジッとしてないのに、今回はおりこうちゃん。



キッチンマットで、ゴロンとしてることが多い。


おとーたんを見る


お餅を切ってる父を見ているところ。

お餅を切る





何かもらえると思ったのか・・・?

のそのそ

父に近づく びーちゃん。







なにしてんの?







びーたんの?

残念ねー。
びーちゃんには、ちょっと無理なんだなー。








この前、母が行った“パーマ屋さん”に、コロコロした犬がいたらしい。

母 「犬もかわいいよ」

父 「わしゃー、びーちゃんを見ちょるけーかしらんが、猫の方がええ。便所のカレンダーの猫に『びーちゃん!』っちゅーて呼ぶで」





“便所のカレンダーの猫”とは、


アメショーではないけど、グレーと黒の猫の写真がトイレにかかってるのです。

んー・・・、びーちゃんとは顔が違うけど、ちょっと見ると似てないこともないわけです。

父は、トイレに行ったときに、その写真に向かって「びーちゃんや」と、声をかけるそうです。



びーちゃんの、おっきなお腹を見て「今度帰る時は 子連れじゃの」と、嬉しそうだった。


う・・・、うん。。。
猫でごめんね





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




ナポリを don!(丼)
2011年04月18日 (月) | 編集 |
                手近なところにあった 

ナポリを丼に


               丼に入れちゃってすみません






にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村








[猫ブログ] 小春日和 お外、見てるだけ。
2011年04月16日 (土) | 編集 |
室内飼いのびーちゃん
外を見る



お外は、見るだけ。
外を見る

隣のシロちゃん、来ないかな~






外を見る



ぼんやり見ていたところに、突然 視界にみったんが入ってきて

外から
 ちょっとビックリしちゃった。







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



中華なべで、鶏ハムスモーク
2011年04月16日 (土) | 編集 |
ねこまるさんのように、鶏ハムを燻製にしてみた。

中華なべで作る燻製。


それが・・・・
あら? 丸いアミがないぞ。 

きっと捨てたにちがいない。
100円だし。


仕方なく、ざるを使う。
100円だし。



燻します

桜チップから煙が出てきたら、鶏ハムをざるにのせて、蓋(ボールで)をして中火で5分。

燻し中

火を止めて5分。


燻製できた


う~ん。 ちょっと黒すぎるけど・・・




燻製切った

おいしい






鶏ハムとズッキーニ

オリーブオイルで炒めたズッキーニにのせて、更にクリームチーズと明太子を混ぜたものをのせて、パルメザンをかけてみた。







にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村







[猫ブログ] ストレス??
2011年04月14日 (木) | 編集 |
おさえて







ティッシュ

びーちゃんも ストレスたまってんの?










ティッシュ








私もねー

ティッシュ

時々 知恵熱がでるよ(ノ_・。)







わっさわっさ

風邪が 治らんのんよ。








もっと!

寝ても 寝ても・・・・・


9時間以上寝てるけど、、、



 朝がいちばん 疲れてる。。。。。






おやすみなさい。




私、妊娠したかも。
2011年04月05日 (火) | 編集 |
おっと、間違えた。



の、びーちゃん 妊娠したかも。

     ・・・・・でした。


妊娠?



たぶん。。。


妊娠?



間違いないと思うんだけどな~





ぽっこりのお腹と食欲。

妊娠?

違ったら ただのデブです。






よー見せてみんさい。

妊娠?


妊娠だとしたら、あと1ヶ月くらいです。






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



野菜の肴。
2011年04月05日 (火) | 編集 |
お腹はすいてないけど、酒のあてが欲しい時の肴。



小松菜の胡麻だれ

小松菜の胡麻だれ


練り胡麻 : 砂糖 : 醤油 = 2 : 2 : 1


    ↑
最近好きな胡麻だれ






セロリといくらのウニ醤油

セロリといくら



ウニ醤油。
雲丹醤油







にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村








[猫ブログ] ちび太郎秘話
2011年04月03日 (日) | 編集 |
ねこまるさんちの ちびたろう君。

ちびとびー

くつろいでいるようですが。

最初から こうではなかったんですよー。





ちび太郎が、最初にプチ婿に来たとき、

次の日、仕事から帰ったら ちび太郎がどこを探しても見当たらない(((( ;°Д°))))

玄関をあけたと行きに“ゴトっ”って音はしたものの、何度呼んでもシーーーーン・・・・・




1階も2階もくまなく探してみたけど、いない・・・


ソファーの後ろや、コタツの中、冷蔵庫の中まで見たけどいない・・・




ふと、

ミニシンク

2階のミニシンク。 

下の空間には、今はリビングにおいてるミニ冷蔵庫が入るところ。


その右側の扉を開けてみたら


流しのした

いたーーーーーーーーーーーーーっ!!!






冷蔵庫が はまるところの 右側上に120cmくらいの隙間があって、どうやら そこから入ったらしいのです。


ちびたん・・・(・Θ・;)


いつからそこにいたの?


隠れてたの?



ごめんね。ごめんね。


早くみつけられなくて ごめんね。





ねこまるさん、いま頃になってアレですが、実はこんなことがあったんです。

ごめんなさい





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



もずくの雑炊と、もずくのかき揚げ
2011年04月03日 (日) | 編集 |
風邪をひいて、コーンスープしか摂取していないです。


もずくは、過去のやつです。

もずく雑炊

もずく雑炊には、わさびをいれて食べます。





もずく天ぷら

かき揚げは、なにか違うけど・・・
まいっか。

おいしいです。







今日は、朝10時頃おきて、12時半頃 昼寝。

17時頃起きる。

風邪が、よくならない。



19時から、自治会の総会。

独居の妙齢女で、ひっそりと暮らしていきたいのに、班長を免れませんでした。



近所の人たちが高齢化してるんです。




総会に行ったら、あらま。

以前うちの職場で働いてた Yちゃんがいた!!
隣のマンションに住んでるんです。

あと、バレーしてた関係で知り合いの Mさんとか、ここに越してくる前から知り合いだったSさんとか。

知り合いが多くて、ちょっとホッとしました。



1日 寝て過ごしてた(昨日もかなり寝たけど)けど、気が重い 自治会の総会で なんとなく元気になったような気がしてパソコンに向かってみた。



対人交流って 大事ねー。





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村







[猫ブログ] ちび太郎はダンボールが好きらしい
2011年04月01日 (金) | 編集 |
これは、3月3日 ちび太郎が来ていた時のことです。


ちょっと大きい








ご飯中






はぁ~~っ

食べこぼし

おねぇさんなのに、ダメだなー!!








ん?








何があるの?







なにも、ないし。


びーねぇたんには、普通見えないものが見えるみたい。



それより







ぼく、ダンボールが好きデス。

かじって遊べる








おっと、エキサイティングしすぎた(・Θ・;)

奥に・・・









そんなこんなで

疲れた






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




ガーリックとカレー風味の ふわふわジャーマンポテト
2011年04月01日 (金) | 編集 |
ジャーマンポテト


ジャガイモは、あらかじめ 粉ふき芋にしてみたら、ふわっふわになって、これはこれでよかった。 

・・・気がする。

オリーブオイルでにんにくのみじん切りを炒めて、あとはベーコンと玉ねぎ、ジャガイモを炒めて、塩コショウとカレー粉で味付け。



ドイツ人のビールのあて。


ジャーマンポテト。






にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村









