日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

丸ごと♪ぼっちゃんかぼちゃのグラタン
2010年08月31日 (火) | 編集 |
洗面所へ

お水が飲みたいので、洗面所に行かせてくれない?

って、お願いしたところなの。










かぼグラ


実家でもらった、ぼっちゃんかぼちゃ(たぶん)。




某店では↓

某店

カレーマヨ味でした。



ちょっとパクったけど、あたしはグラタン。


チン!してくり抜く。

かぼ



1、フライパンを熱してバターを溶かし、たまねぎのみじん切りと、ひき肉を炒める。
2、1に塩コショウをし、小麦粉・牛乳の順に加え、たまねぎとひき肉のホワイトソースを作る。
3、2に、くり抜いたかぼちゃを加え、一まとめにし、塩こしょうで味を整える

4、かぼちゃの器に3を入れ、とろけるチーズ、パン粉、パルメザンチーズ、パセリのみじん切りを振ってオーブンで焼く
5、こんがりしたら出来上がり


かぼグラ

皮ごと食べましょう。









**************





今日、急に塩からい系のお菓子が食べたくなった。

ので、お風呂上りでそのまま乾いたボサボサの髪+ノーブ○、すっぴんで近所のセブンに行ったー。




そーです。そーです。
出会ったのです。知り合い。(おとこ)

しょーじ、いろんなとこでよく出会う。
つい1週間前に、あっちーと近所を歩いてたら、奥ちゃんとお坊ちゃまと車で通りがかって、奥ちゃんのりょーこが

「いえ~~~いと言いながらチーーーっと窓をあけて、
「アハハハ~ サイコーじゃろぉ!」って大喜びしてた

私達も大喜び♪だけど、先に見つけられてちょっと恥ずかしい(・Θ・;)




今日のセブン
ギリ、アニエスのワンピに着替えてたけど、スウェード生地なのでパジャマと思われた気がする(。・ε・。)

目が合って「ひぃぃぃぃぃ~」 サッと顔を覆ったけど、すでにおっそい。


「あのねぇ、すごい近所でもないのに、気ぃ抜きすぎじゃろ」

って一喝。

はい、すんません。 これがオバサンです。


私にとっては すっごい近所のセブンのつもりだったけど・・・・・

どうも 違うらしい

ビールも買って帰った。  キリン秋味。



皆さんも、オバサンにならないように気をつけて。







食べラー入りセロリのキムチと、温泉湯豆腐
2010年08月30日 (月) | 編集 |
セロリのキムチ


ちょこっとキムチの素。

・にんにくすりおろし・・・小さじ1/3
・塩・・・小さじ1/3
・しょうがすりおろし・・・k祖味1/2
・砂糖・・・小さじ1/2
・ナンプラー・・・小さじ1
・唐辛子・・・大さじ1.5
・食べるラー油・・・大さじ1
・りんご(または梨)のすりおろし・・・大さじ1




でも、りんごも梨もなかったので、梨味の三ツ矢サイダーで代用。

梨ジュース  えへ



食べるラー油は、姉土産の築地のラー油。

築地のラー油

ナンプラーは、十分アミの塩辛の代わりになる。



セロリは、塩をふって少ししんなりしたら水気を絞って、上記のキムチヤンニョムを和える。



簡単 簡単♪

セロリのキムチ







************************************



姉の嬉野土産の湯豆腐。

温泉の水でクツクツと煮ると、トロットロの乳白色の湯豆腐スープができます。

温泉湯豆腐




これに、ゴマだれをかけて、スープも飲み干す。

温泉湯豆腐


美容と健康に良さそうでしょー。




佐賀県嬉野市嬉野町の、福田豆腐店

とぉーーーーーーっても美味しいお豆腐です。




昔は100円くらいだったのに、倍くらいに値上がりしてたんだって。

温泉の水も、昔は無料で、お店のヒトが自前の空きペットボトルに入れてくださってた。
2回目からは、空きペットボトルを持参。


いつの頃からか有料になり、今では、キチンとペットボトルに入れられて商品化されているみたい。

あのローカルな感じがよかったんだけどな。



美味しいからいっか。



姉友のあやちゃん♪
2010年08月29日 (日) | 編集 |
15時~18時まで昼寝。

起きたら、姉から履歴が。

かけてもつながらなくて、かかってきたのが19時半頃。



嬉野で豆腐を買ったから、持って行く。
あやちゃんも一緒だから、湯豆腐作って。
ちゃちゃっと食べたら帰るから。


と言う。



あやちゃんは、岡山から山口の姉のところに遊びに来られてて、昨日から?九州に行ったらしい。

その嬉野のお豆腐は、家族旅行のときにたまたま立ち寄ったお豆腐やさんで、嬉野に行ったときには必ずかって帰るお豆腐。


わざわざ周南まで来て、豆腐食べて山口に帰るって・・・・
30分後に来るって言うんよ~

このヒト、チョー思いつきぃ~
あやちゃん、こんな姉につき合っていただいてすみません( ̄Д ̄;;


そして、私は、取り繕う間もなく小汚いところで少々テンパっててすみません


撮りまーす。
あやちゃん


あ。ちょっと待って。
じゃー、日本酒も。

あ、豆腐も。


撮りなおしー。
あやちゃん


あやちゃん土産の日本酒は、このあと来た友達とほとんど飲みました

甘くて、濃くて、まったりとしてて、すごく飲みやすかったんだもんヘ(゚∀゚*)ノ

佐賀ん酒


んもぅ。
申し訳ないです。

今度来られたら、もっとおもてなししますから♪

だから、1週間前には言ってね、ねーちゃん。

そして、のりちゃんが来られることがあったら、1ヶ月前に頼むよ。




[猫ブログ] なんかある?
2010年08月27日 (金) | 編集 |
びーたんです

いつも何かほしそうです。


たいかま?

はい。できれば、たいかま希望です。




たいかまが入った 冷蔵庫はそこにあるのに。

びー天井







びー椅子

御飯のお皿もすぐそこ。






びー椅子

たいかま、時々床に落ちるの。







びー椅子

ないのよねー。  食べるもの。。。






びー椅子

あるわけないしー。







びーあくび

ざんねーんε=(。・д・。)  










ん? なになに??

ことりっぷ

京都に行きたいの?

あたしも行きた~いヘ(゚∀゚*)ノ




蛸イクラとトマトソースの冷製パスタ
2010年08月26日 (木) | 編集 |
冷製パスタ

*一人分*

ソース
・トマトソース(下記参照)・・・大さじ3
バジルソース(←ここ)・・・大さじ1
・オリーブオイル・・・大さじ1/2
・レモン汁・・・1/4個分
・たまねぎ・・・1/8(みじん切り)
・にんにく・・・1/2個(すりおろす)
・塩コショウ・・・適量


<作り方>
1、茹でたパスタに、ソースの2/3を和える。
2、残りのソース1/3には、タコとトマトの角切りを適量加えて和える。
3、お皿に盛ったパスタに、2をのせて、いくらをトッピング。
4、パルメザンと、パセリをふって できあがり。


冷製パスタ


げっ。

んまっ!!ヽ(゜▽、゜)ノ





トマトソースは昨日作りました。

1、にんにくのみじん切り1片分と、たまねぎのみじん切り1個分をオリーブオイルで炒める
2、トマト、約8個をミキサーにかけ、1に加える
3、ローリエを1枚入れて煮込み、塩とこしょうで味を調える



お盆に、畑で熟れたトマトを実家でもらってきて、さらに10日くらいたってるし、
水分が多すぎるトマトは、なかなかソース状態になりません(・Θ・;)

2時間くらい煮込んでやっと・・・

トマトソース

1/3くらいになりました。




トマトの種のゼリー状のところに、うまみ成分(グルタミン酸)が多く、皮にはトロリとする成分のペクチンが含まれているそうです。

だから、トマトは種をとったり、湯むきをしたりせずにそのままミキサーにかけました。







はちみつ。
2010年08月26日 (木) | 編集 |
お盆前のこと。

母から写メがきました。


はちみつ

蜂の巣を開けたところです。


蜜を採るのに、近所のおじさんが重装備で来てくださったらしい。

はちみつ採取

その隣で、母は無防備で手伝う。
(写メなんかも撮ったりして・・・)

父曰く、「お母さんは、なかなかやり手ーや」

更に、母のそばで父は、見てるだけ。
・・・・・父、昔はやり手だったのに (ノω・、)

やりすぎで、注意力 なく、怪我ばかりしてこんなことに・・・





蜂の半分が蜜を採りに行って、のこりは、蜜がダメにならないように、ブンブン飛び続けて風を送るんだって。
あぁ・・・
涙ぐましいね。。。
チームワークね。

なのに、人間に摂られちゃう。

タバコの煙をふぅ~って吹きかけて、蜂を巣から追い出すんです。


蜂蜜。   大事にいただかなきゃ



キムチざるラーメン~食べるラー油かけ~
2010年08月25日 (水) | 編集 |
ざるラーメン


すっごい前に賞味期限切れの、姉土産の“ざるラーメン”

古いものでお腹をこわすことはあまりありません。
牡蠣のキムチ漬けとか、カニの食べすぎとか、ひょんなことでお腹を壊します。




卵もちょっと古い。
それなのに半熟もいいとこ。


ざるラーメン



食中毒の時期だから気をつけて!!

って人には言うくせに・・・
私が一番危ないもん食べてる。





大丈夫。
明日も元気。


そして、人様には(普通のお腹の人には)期限内のもの出しますから。




ざるラーメン

My食べラー をかけていただきました。

おいしかったよ。
今週になって、食欲がもどって、胃の調子もいいのです。

きっと、セルベールのおかげ。

ありがとうセルベール。





*********************************


☆ ☆ ☆ あっちー画伯の描く フクちゃん ☆ ☆ ☆


コテバリのカウンターで、ビール飲みながら 突然「フクちゃん描けるよ」と言って、描きだした画伯。

コテバリで


ねこまるさんちのフクちゃんですよー。

フクちゃん




☆ここ☆ がわかりやすいかなぁ。

夏用にカットしたときのフクちゃん。


ふふ。
フクちゃんかわいい


あっちー、今度は、もっとリアルなフクちゃんを描いてね。


[猫ブログ] グダグダ・・・②
2010年08月23日 (月) | 編集 |
びーたんです


私の猫ブログで、びーちゃんがよく床下収納の上にいるのは、冷蔵庫の前だからです。

冷蔵庫にはたいかまが入ってるからです。


アメショーです



グダグダになってたって、たいかま をもらえるかもしれないから、ここでグダグダしてることが多いです。




今日も、側臥位か 仰臥位かわかりません。

仰側臥位


  ※ 側臥位 = 横向き
    仰臥位 = 仰向け






*************************************



☆ ☆ ☆ あっちー画伯の描くびーちゃん ☆ ☆ ☆


あっちー画伯



これ
↓ ↓

じょーーーーっっ



おいしくて楽しい浄水器  の巻


狭いシンクの端っこで遊んでるびーちゃんに 大ウケのあっちー画伯でした。



アバターあっちー
どーぞ よろしく。


焼き茄子と、らっきょう酢漬け
2010年08月23日 (月) | 編集 |
焼き茄子。

焼き茄子


柚子の酢と、雲丹しょうゆで美味しい。





らっきょう酢漬け。

ラッキョウ酢漬け

きゅうり以外は、一回 茹でる。



姉が誰かに教えてもらって作ったものを うちに持ってきたことがあって、あまりにも美味しいので、姉が出張に行った日(一泊)、全部食べた。

「あんた、全部食べたん?!」

ってヒンシュクをかった記憶がある。



特に、シャキシャキした蓮根が好き。
あと、えのきも。






今日、張り切ってバリボー行ったら、体育館いっぱいに 卓球台が並んでて使えない・・・ヾ(。`Д´。)ノ



チッ(-""-;)

S中学校、何で教えてくれないの?

3つも連絡先教えてるのに



プンスカっっ(`・ω・´)


唐戸市場。
2010年08月22日 (日) | 編集 |
胃薬飲んで。

電車に乗って。
電車

かまぼこと、ビール。




馬関祭りに行こう。





その前に、唐戸市場へ。

唐戸市場




楽しい!

ふぐ刺しなど

ふぐ刺し 500円
海鮮丼  800円
サザエ  200円



さざえ

う○こがトロトロだった。





にぎり

にぎり寿司はタイムサービス 1貫100円

いくら

はんぶんこ。





ほたて

ほたて 1個150円






ふく

フクから揚げ 1個100円



馬関祭りはどこへ??



唐戸市場だけ満喫して帰った  ある夏の日。





********************************



☆ ☆ ☆ あっちー画伯の描くびーちゃん ☆ ☆ ☆


あっちー画伯


↓ ↓ ↓

アンモニャイト



バックシャン の巻



姉 撮影のびーちゃん。




[猫ブログ] グダグダ・・・。
2010年08月20日 (金) | 編集 |
びーグダグダ


今日も暑かったね。




びー無防備


これって・・・・・




びーグダグダ

仰臥位なのか、側臥位なのか。。。

どっち?





**********************************



☆ ☆ ☆ あっちー画伯の描くびーちゃん ☆ ☆ ☆


カラーでーす

あっちー画伯


これ


びーおしり




バックシャン の巻

今回は、イメージじゃなくて、画像を見ながら描いてくれました。
とは言え、サラサラと描いて、下書きとかナシ。

リアルな漫画でしょ。

そっくり!!



画伯!
個展が開けそうです。




夏野菜の天ぷら
2010年08月20日 (金) | 編集 |
実家でもらった夏野菜

夏野菜






夏野菜






フライヤーで天ぷら

フライヤー





お一人様で。

天ぷら



この翌日、体調を壊し、以後 胃腸が弱っている。



胃腸が弱るだなんて・・・

私なのに。。。


[猫ブログ] びーたんちに帰る。
2010年08月17日 (火) | 編集 |
実家から帰るとき、びーちゃんは、安住のカゴにすんなり入ります。


びー車3



そして、すぐ眠る。


びー車2




途中で、カゴを開けて 「びーちゃん」 と、呼んでも、

びー車1





びーちゃんちに着いた。

びー出して





そして・・・・・

びー疲れちゃった



びーちゃん、お疲れ様。

でも、虫とか虻とかいて、楽しかったでしょ?
外にも出て遊んだし。



おとん&おかんに、“たいかま”たくさんもらったみたいだし。

びーちゃんが擦り寄ってくるから、ついつい“たいかま”をあげたって言ってたよ。
よかったね。


母曰く 「『こんなにたくさん貰ってもいいの?』っていいよった」って。

   *残すほどもらったらしい。





**********************************




☆ ☆ ☆ あっちー画伯の描くびーちゃん ☆ ☆ ☆



あっちー画伯

※クリックしてご覧ください
 (広告の裏に描いたので、広告の表が写っていますが・・・)





イメージはこれ
 ↓ ↓ ↓

ん?




それともこっち?
 ↓ ↓ ↓

だれかきた




実家。 の巻


雲丹しょうゆをもらっちゃったヘ(゚∀゚*)ノ
2010年08月17日 (火) | 編集 |
茄子塩もみ




茄子の塩もみには、大葉とゴマ

茄子塩もみ




それと、雲丹醤油

うに醤油




姉友の“のりちゃん”が、“みっちゃんへ”って、姉に持たせてくださったお土産




うれしーーーっ


濃厚で、ほんのりウニの香りがして、醤油とワサビだけで日本酒が飲めそう笑う



オクラと大根おろしにも少々かけていただきました。

おくらおろし


豆腐にかけても、アボカドをつけても、チャーハンに加えても美味しそう♪


のりちゃん!
今度、遊びに行ってもいいですか?

   あ。。。
   まるで友達のように呼んですみません(・Θ・;)

   のりちゃん。





************************************






姉土産 ~お菓子~



マカロンラスク

マカロンのラスク







ショコラン   ラズベリーチーズ

ショコラン              チーズとラズベリーが入っています




今回もハズレなし。










[猫ブログ] 実家。
2010年08月15日 (日) | 編集 |
まったり


実家には虫が多くて、びーちゃんはピョンピョン跳ね回って くったくた。






くつろぐ





ねーたんにカマってられないの。

そっとして

あからさまに迷惑そう。。。






その時。

だれかきた (猫の中腰

物音に敏感。









ん?


確かに、小汚い 足を引きずってる老人が・・・
おとん
    *柚子を取るためのハサミです




ひぃ~~っ
逃げろ!

おとんにも、だいぶ慣れたびーびーだけど・・・・・

ちょっと怖いらしい





帰省
2010年08月15日 (日) | 編集 |
びー じっか?


カゴに入ったら、くる~んと丸くなって、おりこうちゃんにしてる。


実家まで1時間のドライブ。







ビールと日本酒





姉土産が並びます。

仙台、松江、東京・・・




ちゃんちゃん焼き

ちゃんちゃん焼き

・・・・・フライパンごと食卓へ・・・( ̄Д ̄;;





いんげんを炒めて、

築地のラー油


これで和えたもの。

いんげん

やっぱり、鍋ごと食卓へ・・・( ̄Д ̄;;






佐藤水産のスモークサーモンも

サーモン

そのまま。。。




さすがに

煮太郎


これは、袋に入ってたので


煮豚

お皿に出してもらえた。





実家、、、

雑すぎ((o(-゛-;)









豚きのこサラダ
2010年08月13日 (金) | 編集 |
豚きのこサラダ


目を細めてみても、やっぱりピンボケ。




しめじ、エリンギ、豚を炒めて、軽く塩コショウをして野菜にのせる。



ドレッシングは・・・・

うま塩だれ

うま塩ダレ : 酢 : サラダ油 : ねぎのみじん切りが、

  2 : 2:1:1




ドレッシング


試してみて。






[猫ブログ] 切っちゃうぞ。
2010年08月11日 (水) | 編集 |
型紙を取ろうとしているとき。


びー紙の下


興奮気味。





びー紙の下

「びーちゃん、どいてー」
と、紙を取ろうとすると、ヒラヒラする紙が嬉しくて嬉しくて、更に興奮。





ほんとジャマ!

びーじゃま

ほんとどいてほしい((o(-゛-;)





切っちゃうよ


早くどいてくれないと






切っちゃうよ

手も鼻も 切っちゃうぞ ヾ(。`Д´。)ノ





************************************



☆ ☆ ☆ あっちー画伯の描くびーちゃん ☆ ☆ ☆




あっちー画伯


※クリックしてごらんください




イメージはこれ
 ↓ ↓ ↓

びー生きてる?


“熱いよねー” の巻


あっちーが描くびーちゃんは、あっちーが好きなびーちゃんのポーズばかり。



10品目のあんかけうどん
2010年08月11日 (水) | 編集 |
あんかけうどん


10品目は

1、豚肉
2、もやし
3、キャベツ
4、にんじん
5、パプリカ
6、たまねぎ
7、きくらげ
8、ねぎ
9、ピーマン
10、えのき




あんかけうどん





ナースまこちゃんおススメの、“やみつき うま塩ダレ”

うま塩だれ

10本からじゃないと送料が無料にならないってことで、職場で共同購入。



おいしいっ!! ヘ(゚∀゚*)ノ
やみつき!やみつき!!



水200cc+これ 大さじ2

片栗粉でとろみとつけて、うどんにかける。


どんぶりにしようかどうか、またはパスタ、または素麺にしようか迷ったけど、うどん好きだし。



うどんに一味

一味で更に味がシマるってもんです♪









[猫ブログ] 鮭チップス
2010年08月10日 (火) | 編集 |
サーモン
たいカマも好きだけど、鮭チップスも好きみたい。


トバップス





サーモンが



私の肴なんだけど。

びーちゃんもほしいんだったらちょっとあげてもいいよ。








**************************************






あっちー画伯の描くびーちゃん





あっちー画伯

※クリックしてごらんください






イメージはこれ

↓ ↓ ↓

びー行き倒れ




あっちー画伯・・・・・

すげー!




和食。
2010年08月10日 (火) | 編集 |
ゲストが、東洋美人を持ってくると言う。

東洋美人





なので、和食にした。


和食




里芋はゆず酢味噌。

里芋





蕪は、小松菜と煮る。

蕪と小松菜





Oisixは美味しい。




二人御飯も美味しい。

東洋美人




フォッカッチャとアイスティー
2010年08月07日 (土) | 編集 |
ブランチ。

ブランチ




フォッカッチャとアイスティー。

フォッカッチャとアイスティー



フォッカッチャは、

フォッカッチャ

鶏の辛み焼き をサンド。



フォッカッチャ




アイスティーは

アイスティー

氷がオレンジジュース。






[猫ブログ] 暑いよねー。
2010年08月07日 (土) | 編集 |
動かないでいると、暑さが心地よいです。

クーラーはやっぱりダルイです。


ね、びーちゃんもそうでしょ。

びーうとうと



だいたい、びーちゃんの先祖は野生の動物なんだから。

暑いよ





びー



びーちゃんの、お腹の目ん玉に、

びーモフモフのせ

モフモフをのせてみた。
違和感なし。


びーとモフモフ


ちょっと遊びだしたけど。







びー生きてる?

すぐに疲れる。





暑いもんねー。

びー行き倒れ


行き倒れるよねー。





さば御飯
2010年08月06日 (金) | 編集 |
さば御飯



Naka-seaさんのブログで紹介されてた、セブンイレブンの“真あじ御飯”を、その日すぐに買いに行き、すぐに食べました。


とても美味しーヽ(゜▽、゜)ノ




そこで、冷凍庫にある塩鯖で作ってみようと決めていました。


今日、その日がきました。







お皿に御飯を広げて、

おかかのせ   高菜のせ

おかかを広げる             高菜を広げる





焼いた塩鯖をほぐして広げ、大葉は勝手に加えてみた。

のりを刻んで、ゴマをふったら出来上がり!!



さば御飯



鯵もいいけど、鯖もいいです。

しょうゆを加えた鰹節と、高菜をのせるので、鯖は、うす塩のものがいいと思います。




[猫ブログ] ターーーーッチ!!
2010年08月05日 (木) | 編集 |
おすまし顔。

おすましびーびー






びっくり顔。

びっくりびーびー






いぇ~~~ぃ!!

タッチ!!


じゃなくて・・・・

キッーーーーーック!!

だね、こりゃ。。。(・Θ・;)



みそラー油
2010年08月05日 (木) | 編集 |
今 気に入ってる “みそラー油”


みそラー油




きゅうりにつけたり。

みそラー油ときゅうり





TKGにのせたり。

たまかけ



そういえば、小さいころ、“卵かけご飯”のことを、“たまかけ”と呼んでたなー。


ううん。

今でも、実家ではこう呼んでるわ。







トロ茄子のっけカレー
2010年08月04日 (水) | 編集 |
お一人様なのに、カレーは大量に作ってしまい。。。
せっせと食べなきゃ。


そのうちに、具がなくなり、そうなると具を後のせしなきゃ。




カレー






きんぎょの「き」

カレー






最初は こう。

カレー

小さいジャガイモ 皮ごと。
煮くずれしない。

でも、鶏肉はボロボロ・・・・・(・Θ・;)



**************************************




びーちゃんバテ気味。

でも、タイかまは欲しいらしく、冷蔵庫の前で待機。

びー





ほしい



今日は、自分の体のことを考えて(電気代も怖いし)、エアコンなしで寝ようかと思ったけど、昼間 暑さを我慢してるびーちゃんのために、夜は快適に過ごさせてあげようかな。(←エアコンつけようかな)

いえいえ
自分に負けたんじゃなくて、あくまでも、びーちゃんの為ね。


取っちゃだめ



では、ごきげんよう。




[猫ブログ] バックシャン
2010年08月03日 (火) | 編集 |
姉が来たときは、私は2階、姉は1階で寝ます。



びーちゃんは、私と一緒に寝ませんでした。


姉のいるリビングにずっといて、姉が起きるまで、ジッと丸椅子で待ってたそうです。

びー背中





びーおしり



姉が動くと・・・・

「起きる?!」

みたいな。。。




起きないとわかると、

びーの◎


びーちゃんもまたゴロゴロ。




びーグルグル


んもぅ!



アンモニャイト



以上。

姉撮影の5点でした。



びーちゃんは、後姿美人。









泡盛漬け
2010年08月03日 (火) | 編集 |
泡盛漬け


・泡盛・・・60cc
・塩・・・20~30g
・砂糖・・・120g


野菜は塩でもんでから漬ける。

塩30gに、大根、にんじん、ズッキーニを漬けたら、ちょっと塩っ辛い気がしたので、山芋を追加した。
そのせいかどうかわからんけど、ちょうどよくなった。



************************************



☆ ☆ ☆ あっちー画伯によるアバター ☆ ☆ ☆



アバターあっちー  アバターみったん


あっちーと        みったん  



私達を知ってる人は、似てるよねーーーーっ!!

笑えるよねーーーーっ!!


ビールの入った冷蔵庫
2010年08月02日 (月) | 編集 |
あっちー画伯5

※クリックしてご覧ください



☆ ☆ ☆ あっちー画伯の描くびーちゃん ☆ ☆ ☆ 其の5

で、いきなり始まりました。

こんばんは。



イメージは、これ。
 ↓ ↓ ↓

びー



ビールの入った冷蔵庫。

ビールの入った冷蔵庫



ビールをたくさん入れて。

ビールとびー




夕方4時から家飲み開始。

鶏




ラッキーエビス。 鯛二匹。

ビール



20時頃、夏祭りに出かける。

ガウディがメインで4軒ハシゴ。

ビール、4軒で計9杯飲んだみたい。(記憶の限りでは)

でも・・・



次の日、家飲みの空き缶数えたら、二人で 500mlX12本。350mlX2本あった・・・・・

ほんとに?!



