日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

[猫ブログ] 甘えんぼ。
2010年05月31日 (月) | 編集 |
びーちゃんは、1日に3回甘えんぼです。

朝起きるとき、仕事から帰ったとき、寝る前。


そして、バレーの日は、バレーから帰ってきた時も 甘えんぼ。


甘えんぼ

ただいま、びーちゃん。







甘えんぼ


よしよし。
ごめんね、びーちゃん。








甘えんぼ

バリボーに行ってたのよー。







甘えんぼ


う~ん。。。((o(-゛-;)

約束はできんね。






ホタテ玉 
2010年05月31日 (月) | 編集 |
なんとなく、餃子にはまっているので、中華的なものを。。。



カニ玉じゃなくて、ホタテ玉。

カニがないんだもん。


ホタテ玉






でかい( ̄Д ̄;;

デカすぎ。





次の日、丼にしました。

ホタテ玉丼




*********************************






びーちゃんが、なんとなく怒ってる。。。


CAT HOUSEに入っちゃった。

怒ってる






主食の餃子
2010年05月30日 (日) | 編集 |
ハーフのおかーさんにいただきました。

蒸し餃子

どーーーーーん。


皮から手作りのモチモチ餃子。


蒸したら、肉汁が皮の中に閉じこもって美味しい!!


皮が厚いし、中国の人は餃子は主食だそうです。





餃子




焼いてもカリカリして美味しいヘ(゚∀゚*)ノ


焼き餃子



ぶち食べた。


ラー油もどきをたっぷりかけて。

赤の極味



チョー うまい。

餃子ブーム(マイブーム)、継続中。






食べるラー油入り 味噌きんぴら
2010年05月29日 (土) | 編集 |
味噌きんぴら



<材料>
・にんじん・・・小1本
・ごぼう・・・小2本
・だし汁・・・100cc
・酒・・・大さじ1
・味噌・・・大さじ1
食べるラー油(具のところ)・・・大さじ2
・塩・・・少々


<作り方>
1、にんじん、ごぼうは適当な大きさに切る。ごぼうは水にさらす
2、鍋を熱し、ごま油を要れ、にんじんとごぼうを炒める
3、だし汁と酒・味噌、食べるラー油を加え、塩少々で味を整える




味噌きんぴら




焦がし味噌醤油の食べるラー油の記事。 レシピを追加しました。

こちら→焦がし味噌醤油の食べるラー油

参考までに。。。


ラー油





*************************************


びーちゃんは、またまた 狸寝入り。

たぬきのびーたん

薄目、あけてます。










私が動くと、

トイレ?

出てきます。








納豆マヨのサラダTKG
2010年05月28日 (金) | 編集 |
納豆マヨのTKG



Oisixの“塩たまねぎ”というやつが、甘いこと!!
水にさらさなくても、そのままいけます。

丸かじりできる勢い





今日、午後は講演会に言ったので、運動不足。
一緒に行った事務長は、さすが事務職。 できることならずっと座っていたいタイプだそうです。

あたし、むーーーりーーー((o(-゛-;)


さ。
バリボー行ってくるね、びーちゃん。

ニャにすんの!






[猫ブログ] びーちゃんはキャッチが上手。
2010年05月27日 (木) | 編集 |
ちょうだい



昨日の ↑ 続きです。





一旦足を下ろして。

うっとり






狙いをつける。

じぃー







慎重に、準備して。

じじじーーーっ

    手に“ナビ”と書いてあるけど、気にしないで。






いよいよ。

いくよー







ジャンプ!!

ぱし

う~ん♪ 上手ね。









がぶ

びーちゃん・・・
顔 怖いってば ((>д<)) !!



ハッシュドポテトのようなもの
2010年05月27日 (木) | 編集 |
ハッシュドポテト



ジャガイモのスライスももらったから。

ポテトスライス




1/3はフードプロセッサーにかけ、2/3はスライス。
小麦粉を加えて、レンジでチン!

ハッシュドポテト





6等分にして、それらしく形を整える。

整える





油で揚げてできあがり。

ハッシュドポテト






[猫ブログ] 新入りの冷蔵庫
2010年05月26日 (水) | 編集 |
姉に冷蔵庫をもらったときのこと。



冷蔵庫


びーたんちにやってきた、この大きな新入り。




冷蔵庫



もちろんチェックしなきゃです。





びゅん





あのビンって・・・

冷蔵庫







これなに?

そりゃ、ワインじゃね。





んん?

上の方から、漂ってくる匂いは・・・!?

おいしいもの?








正解!!

やっぱりね





ちょっと待ってね。

降りるの




それ欲しいの。

ちょうだい



カニかまをチラつかせた時も、こうして おねだりします。

このウットリした顔が笑える。





千切りかぼちゃのサラダ
2010年05月26日 (水) | 編集 |
かぼサラ

かぼちゃと、きゅうりと、アスパラと、ベーコン。

ドレッシング
・しょうゆ・・・大さじ2
・砂糖・・・小さじ1/2
・ごま油・・・大さじ1
・酢・・・大さじ2
・豆板醤・・・小さじ1/2





ほら。
事情があって、どっさり持って帰った かぼちゃのスライス。

かぼちゃスライス

生のままスライスして使いました。





独居の中年(女子)、


かぼちゃ


まだまだ残ってます(・Θ・;)








[猫ブログ] けーたいっていうの?
2010年05月25日 (火) | 編集 |
びーちゃんの日記    (ちょっとピンボケではありますが)




みったんが、持ち歩いているピンクのアレ

?むぅーー

気に入らないの。





なに?

“けーたい”っていうの?

びーたん、あれキライなの。


?ガルルルルー




みったん : 「あれ?私こんなのダウンロードしてたっけ?」



?うるさいの





って、ガーガー♪ チャカチャカ♪ キーキー♪  うるさいのヾ(。`Д´。)ノ

?やめて




やめて!って言ってんのに!

?みせなさーい




あれ・・・・・?

消えた画面



びーちゃん、青山テルマ、気に入らなかった?


明太子塩でサラダ
2010年05月25日 (火) | 編集 |
エビときゅうりのサラダ

えびきゅうりサラダ



えび
きゅうり
しょうが
マヨネーズ

えびきゅうりサラダ

しょうゆ少々
砂糖少々



おみやげの明太子塩

明太子塩

以上。





[猫ブログ] 例にもれず。
2010年05月24日 (月) | 編集 |
びーちゃんも人並みに・・・

じゃなかった、猫並みに。というべきか。


まったり



袋がすきなんです。

袋

すっぽり。





挑発に、

ん?





簡単に、

ん?ん?







乗ってくれる。

パシ






どんどん。

シュッ






乗ってくれる。

にょき





びーちゃん、いつもありがとう。




蕗味噌
2010年05月24日 (月) | 編集 |
蕗味噌というと、“ふきのとう”かもしれないけど。

いいじゃんねー。  普通の蕗でも。


蕗味噌





炊き立てのご飯と一緒に食べたらサイコーです。

あ。
あと、日本酒にも合います。





<作り方>
1、蕗をごま油で炒める 
 蕗 量はこれくらい
2、味噌大さじ8、酒大さじ2、砂糖大さじ2、だし汁大さじ4を加えてチリチリ炒める





蕗味噌




**************************************


昨日、
サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)
(2001/01/09)
辻 仁成

商品詳細を見る

     ↑
これを一気に読んだ。

ダーダー涙が出て、今日は瞼が重いまま仕事に行った(iДi)







        次、これ。
          ↓

カッコウの卵は誰のものカッコウの卵は誰のもの
(2010/01/20)
東野 圭吾

商品詳細を見る






[猫ブログ] 寝たふり。
2010年05月23日 (日) | 編集 |
今日も隣で寝ています。

寝てる




でも、それは、今日も狸寝入りです。

たぬき





ほーら。

薄目

うす目開けてるし。







「びーちゃん♪」って呼ぶと、

ブンブン

ぷぷぷっ( ´艸`)





もう一回

「びーちゃーん!」

ブンブンっっ

しっぽが消えるくらい 更に激しく振ってるし。





寝たふりだってこと・・・

ばれた?


バレバレです。

つまんニャイ



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村















揚げ茄子おろし
2010年05月23日 (日) | 編集 |
揚げ茄子おろし


Oisixの茄子は当然美味しい。

Oisixのしめじも当然美味しい。

○ちゃんちの卵ランドの鶏肉は、か・・・硬いんですけど・・・(iДi)




大根おろしをのせて、
だいだい酢
だいだい酢と、

喜多家さんの醤油をかけて。



鶏以外はサイコー!!



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村







ちりとり鍋 「なべ介」
2010年05月22日 (土) | 編集 |
この前、「グチ言いあって、ストレス発散しよう」の目的で ちりとり鍋を食べに行くことにした。

箸袋


親友Aは、たぶん遅れると思ったので、私 先に入ってビールを飲もうと決めていた。

ビールを1/3くらい飲んで、キムチを注文したところで

「今から出ます。今どこ?」

もうしてることを告げると、

「飲みながら待てる人でよかった」って。

ちょっとウケた

ユッケ他

とりあえずのあてに注文した、ユッケとキムチ。



だけど、ちりとり鍋(牛肉付きのやつ)と、ご飯or麺と、飲み放題にする。

それで2700円

やすっ!!

飲み放題の生ビールはエビス!!


ちりとり鍋


ダシが沸騰してきたら、山を崩します。

 

食べる

豆腐は追加で注文。
具は追加でいろいろ注文できます。




最後は、麺にからめて。

麺投入


あーーっ
ほんと美味しかったーーーーーーーーっ!!

おススメです。
もっともっと流行っていいと思うんだけど。






サイドメニューも、あれもこれも気になるし。

キムチもユッケも美味しかった。



鶏南蛮

自家製タルタルソースの長州鶏南蛮は、鶏肉がビックリするほど柔らかい。
どーして?
私が作るとカリカリなのに・・・(ノ_・。)


鍋は、牛肉がついていないオーソドックスなタイプだと980円(一人前)。
もやし、キャベツ、たまねぎ、ホルモンなど。


辛み調節ができる コチュジャンがテーブルに置いてあります。



ザッキー似の店長さんが言われていました。

「ホルモン好きの女性“ホルモンヌ”を増やしたいんです」

ちなみに男性は“ホルメンズ”と、勝手な造語で呼んでいるそうです。


[猫ブログ] びーちゃん捕物帳
2010年05月21日 (金) | 編集 |
おまたせしました。

びーちゃんがベランダで遊んでる時 の続き。



すずめさんに向かって、カカカカカっと鳴いて

 
すずめさーん!


その後、ぴょーーーんと、屋根に飛び降りて、向こうの端までいっちゃった(iДi)

屋根楽しい



ちょっと、びーちゃーーーん!
帰って来てぇ~~

なんて言っても、ダメ。


上がったり、

上がる



降りたり。

降りる




また上がって行っちゃった(ノ_・。)

また上がる

ご主人様の声は聞こえないみたい。





すずめさん

すずめさんの声しか聞こえないみたい。。。





そしてっ((>д<))


屋根の向こう側に行っちゃった。

玄関へ


ヤバイっ。

まかり間違って、隣の屋根に移ったりなんかして、地上に降りちゃって、んでもって逃走したらどうしよう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そんなおそろしい妄想で、マジ焦ってきた

玄関





急いで家の中に連れ戻さなきゃよ。

こういう時はアレじゃね。

アレ。




冷蔵庫から それを出し、ベランダに行って

シャリシャリ シャリシャリ

「びーちゃーーーん




そしたらば。


来た来たぁーーーーーーーヘ(゚∀゚*)ノ

カニかま





よかったー。びーちゃんの好物があって

そうなの?

「そうなのよ。ほしいでしょ? いらっさい」




そーれ






いよっしゃーーーーo(^▽^)o


ちょうだい


ふぅ。

捕獲。




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





筍の焦がしバター焼き
2010年05月21日 (金) | 編集 |
筍の焦がしバター



ほたての焦がしバター焼き」を、筍に変えただけです。

へへへ・・・(;´▽`A``

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村







泉門天の餃子
2010年05月20日 (木) | 編集 |
祇園の餃子処 「泉門天」の餃子をいただきました♪


泉門天



おいしーーーーーーーーーーーっヘ(゚∀゚*)ノ

泉門天



餃子もマイブームです。






ホタテの焦がしバター焼き
2010年05月19日 (水) | 編集 |
「焦がし○○」が、マイブームです。



ホタテの焦がしバター焼き



フライパンを熱し、バターを投入。

ホタテを入れ、バターが軽く焦げるまで、ひっくり返しながらチリチリ焼く。



最後に醤油を少々加え、これも焦がす。



思った以上に美味しかったです。


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村




***************************************



選手宣誓物語。







さてさて。

今日は、リーグの開会式。

1ヶ月前に、私が選手宣誓をすることが決定( ̄Д ̄;;




チョー チョー チョー ブルー・・・((o(-゛-;)

28チーム、約330人の選手の中で、なぜ?!  なぜ私なの?!




今日、午後から急に気になってきて、ヤバイ・・・。テンション上げなきゃと思い、職場の自販機でタフマンを買って飲む。 

Sちゃんが1ヶ月前に考えてくれた 宣誓文句に肉付けをすることにした。(またギリギリ)
仕事しているフリして、そんなことを考えていた今日の午後。

    耳で測る体温計を購入したので、使ってみたら、37.5℃ありました(((( ;°Д°))))
    ち・・・知恵熱ですか?
    




開会式が始まって、、、、、

えっと。入場行進も一番なんですけど・・・( ̄Д ̄;;
なんせ一番クジだからね。。。

立ち位置を私が決めなきゃならなかったんだけど、勝手に前に出すぎて、後から行進してくるチームとぶつかりそうになった。

おっかしいなーと思ってたら、後ろからSaちゃんが、“バックバックー”って手招き・・・。えへ。
Soちゃんたちにクスクス笑われる。。。えへ。




主催者挨拶とか、市長挨拶とかがあり、、、

来賓の紹介になった時に、司会の方が
「S市長です」
と言われ、S市長は元気良く 「ハイ!!」

次に紹介された人も、市長に習って「ハイ!!」

6人ぐらいそんな感じが続いたので、よーーーーーし! 私も、選手宣誓で名前呼ばれたら、わざとらしく、そして大げさに「ハイ!!」って言わなくっちゃ
と、余裕こいてたけど、、、、、

実際 司会の方が、「Tチームの○○さんと、各チームのキャプテンの方は前へどうぞ」って・・・

あれ??
返事するタイミング、ナシですか?




そして、うちのチーム一番端っこに並んでたので、ほかのチームの方々が先に前に出てしまって、まあるく半円で囲んでしまった(・Θ・;)
あらま。主役のあたし、どこから入るのですか?

どんくさい私。



「宣誓、私たち選手一同は、チームのカラーを大切にし、、、、、、」

あれ? 

仕事帰りの車の中で、何度も一人で繰り返したせりふを忘れた・・・(・Θ・;)



それからとゆーうもの、、、
声は震えるわ、カミカミなるわ、変な単語を言うわ・・・

さいあくぅーーー((o(-゛-;)


やり直しをお願いしたいー。





解散後、A新聞さんと、B新聞さんが駆け寄ってきて、「ちょっと聞き取れなかったんですけど、少しお話いいですか?」だってぇ~((o(-゛-;)

み : 「ちょっとーーーん。ちゃんと聞いといてくださいよーっ(。>0<。) 頑張ったのにぃー」

と言ったものの、そうよね、、、、。新聞のヒトだって、写真取ったり、メモしたり、忙しいもんね。



A新聞 : 「えっと、お名前をお聞きしてよろしいですか?」

B新聞 : 「あ、これに(名簿みたいなやつ)載ってますよね」

A新聞 : 「ほんとですね。はい。  あのぉ~・・・ お歳を伺っても・・・」

B新聞  :「歳も書いてありますよね」

     ほんとーだ。。。


A新聞 : 「で、選手宣誓ではどんなことを言われたんですか?」

   チッ(-""-;)  
   ほんとに聞いてないの?!



B新聞 : 「選手宣誓はもちまわりなんですか? 去年優勝されたところがされるんですか?」

み : 「いーえ。くじ引きで大当たりだったんです(`・ω・´) 」

    えぇ、えぇ。去年優勝もしたんですけど(Bクラスだけど)、てへ(←プチ自慢)
    それはただの偶然なんですぅぅ

今年は、サマージャンボを買おうと思っています(・ω・)/



さぁ!

チームプレーよヽ(゚◇゚ )ノ 

ファイトよヽ(゚◇゚ )ノ




焦がし醤油味噌の“食べるラー油”を作りました♪
2010年05月17日 (月) | 編集 |
おととい。
ついに食べるラー油を作りました。

ラー油

いろんなサイトを参考にしながら。
でも、醤油と味噌を焦がしたかったので、みったんオリジナルヘ(゚∀゚*)ノ

3~4日続けて近所のスーパー2軒を、小エビ求めて通ったけど、あきらめた。

干しえびで我慢。
ほたては、ビールのつまみのやつ。




食べるラー油

唐辛子と、ごま油は韓国で買ったもの。


あとは、ピーナッツと、松の実と、ドライにんにくと、ねぎと、すりゴマ。

イケるぅーーーっヘ(゚∀゚*)ノ




<材料>
・サラダ油・・・300cc
・ごま油・・・100cc

・ほたて(おつまみ用)・・・45g
・干し海老・・・45g
・長ねぎ・・・1/2本

・味噌・・・大さじ2
・コチュジャン・・・大さじ2
・唐辛子・・・大さじ4(荒挽き・中挽き 各大さじ2)
・砂糖・・・大さじ2
・醤油・・・大さじ2

・バターピーナッツ・・・50g
・松の実・・・20g
・ドライにんにく・・・30g
・すりゴマ・・・大さじ2


<作り方>
1、ほたて、干し海老、長ネギを油で揚げる
2、熱したフライパンにごま油を適量入れ、味噌、コチュジャンをやや焦がしぎみに炒め、唐辛子と砂糖を加え、さらに醤油を鍋肌から加えて香ばしさを出し、火を止める
3、1と2、バターピーナッツ、松の実、すりゴマを合わせる


*唐辛子は、韓国産の荒挽き、中挽きを使っていますが、普通の唐辛子を大さじ4でもいいです
*ほたて・干し海老は、45g入りのものだったので、そのまま全量使いましたが、適当に増減可。

 





さてさて。

昨日は、今年初めての試合で、私ったら、4日間も禁酒してたので、

えぇ。
飲みました。昨日。



試合が終わったのでビール、飲みました。

ファイブスター





以下↓ビールのあての話。


鹿野の体育館で試合があったから(?)、参加賞が、鹿野ファームのウィンナーだったので、さっそく食べる。

ウィンナー




光のすーちゃんちの卵。青い殻の卵、「ティファニー」っていう卵だそうです。
「ティファニーで朝食を」を聴いて育った鶏たちで“幸せの青い卵”だって
(ポイントためてもらった)

ティファニー





それから、それから きゅうりのたたきに、ラー油をかけて。

たたききゅうり


バリバリ食べたら、今朝 自分でも口の中が臭くって臭くって・・・( ̄Д ̄;;

1日マスクして働きました。。。。。





レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村






もやしの明太和え イタリアン?
2010年05月15日 (土) | 編集 |
もやし明太イタリアン



茹でたもやしと、明太子、塩少々を和え、オリーブオイル少々かける。

ゴーダチーズはピーラーで削ってのせ、パルメザンチーズもふりかける。

ゴーダチーズ

県内唯一のチーズ工房、船方農場のゴーダチーズ。

美味しいです。



缶ワインと。

缶ワイン


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村





告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る

             ↑ 
           これ読んだ。




サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)
(2001/01/09)
辻 仁成

商品詳細を見る

   
 次これ。
これも何年か前に買ったきり読んでない本の一つ・・・・・(;´▽`A``


カレー屋さん グリーンサム
2010年05月15日 (土) | 編集 |
代々木公園近くにあるカレーやさん。


カレー

メニューにモザイクがかかっていた、スペシャルなカレーは、鹿野ファームのとんかつと、ウィンナーや、エビフライ、目玉焼きが乗ったもの♪






スイーツ



中には、あんことクリーム。

ジョージスペシャル?




グリーンサム。
女性は、いつも100円引き。


火曜日は、マサルカレー(だったっけ?)が300円。

金曜日は100円引き。








Mちゃん、久しぶりだったー♪


[猫ブログ] ベランダが好き♪
2010年05月12日 (水) | 編集 |
たまにはびーちゃんも、外の空気を吸いなさい。


ベランダで

ベランダに出たら、まず、ここから下を見る。

尻尾が嬉しそう。






ちょん と手をかけて。

手をかけて





覗いてる。

上から

ふふ。 カワイイなー もぅ








わぁ!!! ∑(゚Д゚)

ぴょーん

そこに上がっちゃうの?!







落ちないでよぉーー!

「びーちゃんっ!!」と呼んでみる。

なに?



あ・・・危ないんじゃないの? ねぇ、こっちにおいでよ。








聞いてくれない(。>0<。)

すずめに夢中。

すずめさーん!

怖いわ、びーちゃん。

野生の動物になってる。。。




そして、このあと。。。


          続く。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村







ラー油味のTKG(卵かけご飯)
2010年05月12日 (水) | 編集 |
バレーの練習日が、4月までは火金だったけど、5月から月金になった。

日曜日の過ごし方を考えないと、月曜日は体が(脳が?)起きてないよー(iДi)
遊びすぎてもダメ。ダラダラしすぎてもダメ。
・・・。
めんどくさい歳になったもんです・・・((o(-゛-;)


バレーの日は、TKGを食べていくことが多いです。
食べ過ぎたら動けない。
軽すぎたらエネルギーが足りないし、お腹すいて動けない。

すぐにエネルギーになるご飯と、たんぱく質がちょうどいい気がするのです。

ほんとにめんどくさい(←微調節が必要)歳です。




TKG





・釜揚げちりめん
・桜海老
・ねぎ
と、ラー油のような辛味ソース+卵かけご飯の醤油






レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村








耳かきを狙っているびーちゃん。

狙う耳かき





耳かき


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村








[猫ブログ] びーたん疲れちゃった。。。
2010年05月10日 (月) | 編集 |
実家は、4人も人がいるし、虫もいるし、物音もするし・・・
びーちゃんは一時も気が休まらないのです。


びーちゃんと私のお家では、くつろぐ時間ばかりなのに、実家ではまったりした姿を見たことがない。




「びーちゃん、お家に帰るよー」って、カゴに入れたとたんコテっと まあるくなって寝た。
カゴが安住の地だと知っているらしい・・・

車の中でずーーーっと寝てる。



家に着いてからも寝てる。

くたくた


リビングではこう。





私がキッチンに行くと、とりあえずついてくる。
人相悪いけど、怒ってるわけじゃないです。

眠いの

そう。
眠くてしかたないのです。




実家は疲れるの

眼、半分しか開かないのです。





座ってるのも耐えられない。的な・・・・

横になるの






そんなに疲れた??

寝ちゃうの






でも、びーちゃんを連れて帰ると みんな喜ぶの。

くったりなの








ご・・・、ごめんね。

もう寝ようよ



うん、うん。
寝ようね。


びーちゃん、夜も起きることなく眠りこけて、死ぬんじゃないかと思った。

私の顔の横で丸くなってるびーちゃんが、息してるかどうか、何度か確かめたよー。


よかったー。
朝はちゃんと一緒に起きてくれた ほっ。



あー、もぅ。
私、びーちゃんより先に死にたいかもです。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





実家でBBQ
2010年05月10日 (月) | 編集 |
週末、実家に帰ってきました。


1時間の帰路の旅で、びーちゃん、トイレに行きたかったのかしら。

実家のトイレにびーちゃんのトイレを設置したら、ソッコー用を足した。

実家でトイレ

びーちゃん、たまってたの?


トイレ終了





台所で、焼肉用の野菜を切ってたら、

姉 : 「お母さんがね、たい焼きを食べよるんじゃけど、“写真撮らんでええか?”、って言ってる」とのこと。


よしわかった!
撮って欲しいのね。


外で火をおこしている母。

母、火をおこす




たい焼きの中身がチョコレートだったのでしょっと不服そうではあったけど、

母至福

至福。





焼肉は、びーちゃんがいるので屋内で。

実家でBBQ


びーちゃんが外にでないように、ドアは締め切ってるので、人間がスモークになりそうよ。

BBQはスモーク




せっせと焼く姉。

姉、焼く




嬉しそうに日本酒を開ける母。

母、日本酒を開ける





私はビール。

ビールと日本酒と焼酎

父は焼酎の牛乳割り。





そして食後はー・・・・・

姉、寝る

ハイ!うたた寝~zzz




母の枕は、“月桂冠ギフトセット”の箱 (;´▽`A``

母、寝る





土佐土産とびーちゃんと。
2010年05月08日 (土) | 編集 |
GWに高知に帰省したAさんがお土産くれたのヘ(゚∀゚*)ノ

土佐土産




あら。

あなたもチェック?

くんかくんか




私、高知駅で作りながら売っている 芋けんぴが大好き

少し、しっとりしている食感が好き。

いもけんぴ

なかなか買えるものじゃないので、ほんとに嬉しい!!






「かんざし」という銘菓には、飴のかんざしが入っててカワイイ♪

かんざし


文旦と、すももジャムも楽しみ。

ありがとう




*************************************




3月のキャットショーで、びーちゃんは、チャンピオンになることができました。



それで、新しい血統書が届きました。

血統書がきた

まあね。
紙切れなんですけどね。

びーちゃん、あの時がんばったもんね。


そんなビービーは、今そばで うつらうつらzzz・・・

うとうと



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





ラー油ダレの つけ麺うどん
2010年05月08日 (土) | 編集 |
桃屋のラー油にはじまり

ラー油





焦がし味噌ラー油

沖縄土産





コテバリの「食べるらー油」も美味しかったし。

食べるらー油






博多のお醤油やさん「喜多家」のこれ。

赤の極味

これは、ラー油ベースのタレだけど。



私、すっかりラー油にハマっています。

ちょっと、つけ麺の“つけダレ”を作ってみました。

つけダレ

・赤の極味
・水
・醤油
・酢

分量は適当。





つけ麺

お・・・・・

おいしい


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村








どんたくをブラブラ
2010年05月08日 (土) | 編集 |
二日目のどんたく。

どんたく


一日目より人が多い気がする。

歩道に、運動会みたいに、場所取りしている・・・。




ミッキーのパレードが始まるってところでは、

ぎゅうぎゅう

もぅ!!

満員電車並みの混雑。

後ろからオバサンが「力ずくでおさんとね!」って・・・

なんですって?!
ちょっと!!ヾ(。`Д´。)ノ
オバサン!危ないんですけどっ



チッ(-""-;)

気を取り直して

肉やの牛串

焼肉やさんの牛串とビールなど。


んまいよーーヽ(゜▽、゜)ノ

簡単に機嫌を取り戻せていいね、私。


向こうのおじさん、居座ってた。
串 追加してた。





カレーやさん

インド人のカレーやさんの(たぶん)おつまみセットも美味しかった。

カレーやさんのおつまみ



おしまい。o(_ _*)o






************************************


おまけ。

長浜の屋台から帰るときに、タクシーの運ちゃんが勝手に連れて行ってくれた「櫛田神社」

やまがさ

博多祇園山笠は、ここがスタートとなるそうです。







