日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝から決めていたこと。「辛い鍋」
2009年09月30日 (水) | 編集 |
今日は、定時で終わって、まっすぐ帰る。

そして、辛い鍋を食べよう!!

   おひとりさまです。


     一時は ソース系に心を奪われましたが

なんたって、

朝から決めてたことだから☆('-^*)/(バチン☆)



辛い鍋



ごま油と練りゴマ、いりゴマを加えると(←3種のゴマを入れる意味はあるのかどうか疑問)、グンと韓国っぽくなるのです。
豚肉とニラが今日Oisixから届く予定だったけど、明日じゃないとダメみらたいなので、そこは、豚→鶏ムネ(びーちゃんネコのご飯用)  ニラ→ネギで。


豆腐は、ちょっとだけ期限切れ。
お腹丈夫だし、問題ないし。

あ。あと、残りものの味噌汁も入れた。





これ、ビールと一緒にダラダラ食べてたら、お腹いっぱーーーーーい!!

だめな私になっちゃったねー。

    おひとりさま です。

でも、雑炊にして食べる。

雑炊


完食。

  けぷ絵文字名を入力してください  おひとりさま です。

1月に出産予定の ナースSちゃんよりも腹が出てると思うの。





でもね。

朝から決めてたことだから☆('-^*)/(バチン☆)

朝から決めてることがあったから、きっと、今日の私は キラキラトゥルントゥルンキラキラ

   *あさって朝子さん by伊藤理佐 より*




*************************************


さて。

伊藤理佐さんの「あさって朝子さん」ですが、漫画です。

昨日、あっちーが貸してくれました。

「朝子さん」が主人公の2ページ完結 短編集。・・・・・・みたいな。



さっそく昨日のお昼休みに読んで、爆笑したのが(おひとりさまで)・・・・・・・・・・・


   日曜日朝8時のデンワは (朝に弱い朝子さん)

   絶対母・・・ 
       時々父・・・

   「お姉ちゃんの仕事ってなんだっけ? 何する仕事だっけ?」と、くだらない質問をして、

   説明をしてる話途中で、自分の都合(母の都合)で勝手に切られしまう  


簡単に言うと まぁこんな感じ。

簡単すぎて全然笑えないと思いますが すみません。



そんな昨日の 今朝。

メールの着信音がなりました。

時間を見ると、5時半(正確に言うと5時23分)汗;


平日朝 5時半(正確に言うと5時23分)のメールは、絶対母。・・・    時々姉・・・
    (いやいや、姉は早くても7時)



寝ぼけ眼で内容を見ると、昨夜 私→母へのメールの返信。

1、昨日はくたびれて9時過ぎに寝てしまったこと
2、新米の水分のこと(水分が少ないような気がする、と私が言ったから)
3、自分の仕事のこと
4、天気のこと

以上、まとめるとこんな感じだけど、
例えば1と2の話が、句読点なく改行なく続いている。

文が長くなって成長が伺えるけど、最後の4行を紹介すると、

“天気がぐずつく日がつづく今日この頃酷い雨でないだけよいとおもわにゃあ、びーちゃんおはよう。” 

    ・・・・・・・・  朝5時半です(正確に言うと5時23分)
    母、早く寝て、夜が長かったんだって。

朝に弱い私・・・・

一生懸命読まないと、理解に苦しむそのメール。

     携帯閉じました。。。


びーちゃんは、メールの着信音が、アラームだと勘違いしたみたいで、

「おきるのね?ラヴ

と、首をペロペロ舐めだしたガーン





ふぅ~v

平日朝5時半です(正確に言うと5時23分)・・・・・

       おひとりさま です・・・・・

   ケアマネ業務が多いですが、
    
     一応 ナースでお願いします・・・・・



そして、改行&(エンド)句読点でお願いします・・・・・





レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村






<おまけ>

今日も掃除機なんて なんのその。

掃除機なんてよゆー

高いところには、掃除機はやってこないと認識したのか、
よゆーで眺めてる 生後7ヶ月のびーちゃん。


今朝、体重を測ったら(だっこして)、3.2キロでした。


[猫ブログ] 緑の洗面台はどうですか。
2009年09月29日 (火) | 編集 |
洗面所に行くと、私が洗面所に到着するまでに、びーちゃんは追い越して洗面台に寝っころがる。

だから私は、びーちゃんの妨げにならないように、コンタクトを外すときは、キッチンで外す。

歯磨きの時は、キッチンで口をすすぐ。

そんな近況です。




洗面所で




そして最近、私がお風呂に入っているときは、

今日も

出てくるまで、ずっとこちらでお待ちです。



なにか?




さて。

実家でも洗面所に連れて行ってみましたら。

緑の洗面台1

パブロフの犬的に 流れてくる水を飲んだり、遊んだり。
びーちゃん、実家の水はおいしいはずよ。




だけど、びーたん落ち着かないの。

緑の洗面台2

我が家のピンクの洗面台では、立つことなんてないのに。



ル・クルーゼに続き
緑はイヤ


緑はイヤなの?o(;△;)o

そうなの?びーちゃん?


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




茗荷とか、オクラとかのピクルス
2009年09月29日 (火) | 編集 |
ピクルス1

食材は
・茗荷
・オクラ
・にんじん
・大根
・アスパラ
・きゅうり・ピーマン


ピクルス2


<漬け汁>
・酢・・・200cc
・水・・・70cc
・ローリエ・・・1枚
・砂糖・・・大さじ1.5
・塩・・・小さじ2
・たかのつめ・・・1本
・粒黒こしょう・・・5~10粒
・白ワイン・・・20cc
・にんにく・・・1片
・ピクリングスパイス(GABAN)・・・小さじ1

【レシピブログの「GABAN香り&風味を楽しむスパイス」レシピモニター参加中です】
香り&風味を楽しむスパイスモニターへ参加中♪





ピクルス3



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村





[ネコブログ] 新しい“シッポのおもちゃ”を開けたとき
2009年09月28日 (月) | 編集 |
例の、いちばん人気のおもちゃ。


新しいのをもらったと、先日お伝えしたところですが


袋から開けた時、そりゃもう 開けてるはしから、
カニカマかにかま
の袋でも開けたかっちゅーような勢いで ソワソワしていました。


すごいね、びーちゃん。
よくわかったね。


新旧のシッポが並んでても、新しいほうを選んでくわえて逃げてる。


[高画質で再生]

新しいしっぽのオモチャ

[広告] VPS



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




野菜スープのカレー
2009年09月28日 (月) | 編集 |
時々週末に、残り物や端の野菜をスープにします。

コトコト コトコト コトコト コトコト・・・・・・

何回か水を足して、煮込むと、野菜のエキスがたっぷり出ておいしい。



そして、更に 

時々、その野菜スープをカレーにします。

野菜スープのカレー

今回は、純粋に野菜しか入ってない焦る3



ちょ・・・ちょっとは肉系がほしいね。




でも、十分おいしい。








りんご

実家のリンゴ。




実家のりんご2

父のリンゴ。





実家のりんご1

うーん。
おとーさん、もぅちょっと甘さが欲しいねー。




・・・・・こんなもんかな。



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村




[伊・仏] 茄子のカルパッチョ風
2009年09月27日 (日) | 編集 |
茄子のカルパッチョ風2


モニターのピンクペッパーを使おう。
約30粒全部ね。


ミニパック

スパイスレシピコンテストへ参加中♪






<材料>
・茄子・・・1本
・カルパッチョ液・・・[柚子こしょう・・・小さじ1/2、玉ねぎ(すりおろし)・・・大さじ3、薄口醤油・・・大さじ1、オリーブオイル・・・大さじ2、酢・・・大さじ1、おろしにんにく・・・少々、塩・・・適量、ピンクペッパー・・・約30粒]


<作り方>
1、茄子は適当な大きさに切って、水にさらす
2、フライパンを熱し、オリーブオイルを熱し、茄子を焼く
3、2に、カルパッチョ液を浸し、冷蔵庫で冷やす




さて。

びーちゃんは今まで 掃除機をかけたら一目散に2階に逃げていったのに、

最近は余裕かましてる。

余裕のびーちゃん


いいけどね。



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村





[猫ブログ] うつぶせ寝
2009年09月27日 (日) | 編集 |
びーちゃんは、うつぶせ寝が好きなようです。


うつぶせ1

昨日も。

うつぶせ3



私は、こういうスタイルよりも、



こうして

うつぶせ2


足を伸ばしているスタイルが好きねこ♀





床の間2

実家でも。


そこは床の間よ、びーちゃん。

床の間1

   ・・・埃をかぶっていても よ!!




長ーーーーくなって



時にはこうして、

伸ばしてます


足を揃えたりしてネコ足跡



びーちゃんは、足の裏が、墨でも踏んだかのように黒いです。


他のアメショーちゃんは どうですか?



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村






たまごのお粥
2009年09月26日 (土) | 編集 |
実家でもらったピカピカの新米。


新米



昨日は塩鯖とともに食べた。




胃が弱り気味の今日。



お粥1

お粥にする。




お粥2

昆布ダシ(顆粒)と、薄口醤油、塩少々。



本日の塩は、沖縄の雪塩。




塩分がソフトな雪塩。




レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村







[猫ブログ] 空高い秋晴れの日
2009年09月26日 (土) | 編集 |
おはよう猫

今日も空高く秋晴れ、1日頑張ります気をつけて。初心忘れるへからず。


↑↑↑

上記、母からのメール。


だいぶ上手になりました。

しかし・・・
初心忘れるからず。  だって。
改行ないし。「。」もない。


でも 元気でた。



お母さん、画像はどうしたん!? スゴイじゃん!

って送ると、

「何の画像??送ったっけ?」

って・・・・


偶然ってこともあるのね( ̄Д ̄;;






シルバーウィークの実家は寒くて、
「これで風邪ひいたらシャレにならんよね」
と、姉と話していたけれど。

風邪、ひいたようです。

もぅ、「シャレにんらんよね」が、シャレにならん(-""-;)







さて。
そんな空高い秋晴れの日。

なにか?

びーちゃんも くつろいでる。
ご主人様が元気だと、びーちゃんもゴキゲンヽ(゚◇゚ )ノ










そして。

み・・・





びーの行き倒れ






だれかが1杯飲んだ後に よく見られる「行き倒れポーズ」

姉沈没




びーたんも、ねーたんが好きだから、

・・・・・? 似るのかしらね 焦る3



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




[猫ブログ] つかまえたっ!
2009年09月23日 (水) | 編集 |
実家には、普通に家の中に虫がいます。


バッタ2

バッタは左手の手中に。





バッタ4

バッタの左足、余裕でおさえています。






バッタ3

バッタちゃん、ヨロヨロと逃げようとしていましたが・・・






バッタ1


びーちゃん・・・
本気にならなくても、びーちゃんは楽勝よねこ



翌朝、なぜか私の枕元に バッタの足が1本ありました( ̄Д ̄;;



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





姉土産
2009年09月22日 (火) | 編集 |
姉ちゃんと一緒に実家に帰ったら、

「あちこちのお土産があるよ。カメラの準備はいい?!」

と、おっしゃる。


み「う、うん(・Θ・;)」



盛岡から。

盛岡みやげ




中でも、この 白金豚の肉味噌は気に入ってくり抜きハート1

白金豚白金豚肉味噌



一旦 実家の冷蔵庫に入れられたけど、ちゃっかり持って帰りましたアップロードファイル

盛岡の 姉友は “のりちゃん”




続きまして、
東京みやげ。

東京みやげ

炊き込みご飯と 佃煮。

それから、ラスク。
ラスク1

行列ができるラスク。
ラスク




岡山から、塩饅頭。
このたびは、栗入り。
しほみ饅頭
岡山の姉友は、“あやちゃん”




鳥取から、「つくしんぼ」のウィンナー

つくしんぼ

ウィンナー大好きな姉ちゃんは、最後の晩餐はウィンナーがいいそうです。


鳥取の姉友は、“尾崎さん”
   (先日は姉がお世話になりました。巻き寿司や、かき揚げがとても美味しそうで羨ましかったです。)

つくしんぼアップ

母 :「この塩こしょうがええんよ」
と、勝手に お気に入りの塩こしょうをふる・・・・・

    ・・・ ふらなくても十分だと思うのよ。


ウィンナー奉行の姉が言うには、1本をこうやってナナメに切って炒めるのがいいのだとか。

このウィンナーは私も絶品だと思います「ヘ(゚∀゚*)ノ





地元 山口の 「豆子郎」から、
とうしろうおはぎ

お彼岸用、栗おはぎ

おはぎ


くどくない甘さで、
姉ちゃんなんか、昨日4個食べました。



以上。
姉土産でした。

自分で「私が買うものだから間違いない」 と自負してただけあって どれもこれもウマイ!!



おまけ。

秋刀魚刺身

叔父が持って帰った秋刀魚。
ギラギラした秋刀魚。

刺身にしたらチョーおいしい!

ふぅ~絵文字名を入力してください
秋刀魚 らぶねこ♀

今日は、塩焼きで食べた。

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村






はちパンの食べ方
2009年09月22日 (火) | 編集 |
コテバリ名物のハチパン

花火付きで持って来てもらいました。

デジカメを出した時には 花火が終わっちゃったので、
もういっかい花火をつけてもらいました。

        す・・・すみません・・・(・Θ・;)



はちパン花火



そしてそして。
このハチパン、バナナみたいにむいて食べるらしいです。

ハチパンはむくもの


オーナーさんに剥いてもらったので、間違いありません!!

ハチパンはバナナ



マハラジャ徳山で人気だったはちパン(はちみつトースト)蜂


20年以上経った今・・・・・

進化していましたヽ(゜▽、゜)ノ



それから。
ステーキも、サラダも、冷製パスタも、魚も、

みんな美味しかったですキラキラ





ごちでした。








たかがラスク
2009年09月21日 (月) | 編集 |
1253536878-P2009_0921_213120.JPG



されどラスク。

1253536876-P2009_0921_213330.JPG



姉の東京みやげ。

ガトーラスク
★★★王様のおやつ★★★
グーテ・デ・ロワ
[猫ブログ] 新品オモチャ
2009年09月21日 (月) | 編集 |
ナースAさんにもらった、びーちゃんのいちばんのお気に入り。

シッポのオモチャ。

シッポ


ナースAさんが、新しいのをくれました。

こんなに汚くなってるo(;△;)o



びーちゃん、新しいシッポに大興奮。

みったん!

古いほうにはついてない、棒を見ています。





ねらう

シッポを見ています。






ちょんちょん

高速でチョンチョンしています。






興奮

興奮しすぎて、一回落ちたのです。


再び

何回でも。





次回は、動画にご期待!



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




[猫ブログ] 金太郎がほしいの。
2009年09月19日 (土) | 編集 |
ネコ*びーちゃん日記*




みったんが食べてる 金太郎の一夜干し。

クンクン


欲しくてたまらないの!



こらぁ

テーブルに上がると 怒られるのひい

                    きもち、遠くから手を伸ばしてみる
きんたろう

それでも欲しいの。




でもね、みったん くれなかった(;△;)

キャットフードでごまかされちゃった。


でもね。
内緒だけど、ちょっとだけ骨アップロードファイル、盗んだの アップロードファイル



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





ぬくみ豆腐と、金太郎の一夜干し
2009年09月19日 (土) | 編集 |
ばんごはん


Oisixのなめこはデカい!!

ぬくみ豆腐


同じく、Oisixで注文した、オーガニックビール

オーガニックビール

有機JAS認定の原料を使用した、「有機農産物加工酒類」 だそうです。



金太郎の一夜干しは、小さいの7切れで180円ヘ(゚∀゚*)ノ 

金太郎一夜干し


やすっ!



金太郎



甘塩ってとこがいい(≧▽≦)

美味しかった~~!


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村









生ハムとレタスのサラダ
2009年09月19日 (土) | 編集 |
レタスサラダ2



モニターの、「ポッカレモンひとふり」に、当選して、商品が届きましたヽ(゚◇゚ )ノ
レモンひとふり


なので、それ、使いました。

生ハムとレタスのサラダ
<材料>(一人分)
・レタス・・・好きなだけ
・生ハム・・・好きなだけ
・パルミジャーノレジャーノ・・・適量(ピューラーでスライスする)
・ブラックペッパー・・・適量
・塩・・・適量
・ワインビネガー・・・適量
・オリーブオイル・・・適量
・ポッカレモンひとふり・・・小さじ1/2



【レシピブログの「ポッカ レモンひとふり」レシピモニターに参加中です】
レモンひとふり レモン入りパウダーレシピモニターへ参加中♪

パウダーでもしっかりレモン風味。
便利♪



レタスサラダ1

ワインビネガー、使い果たしちゃった・・・(ノ_・。)

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村






[猫ブログ] ご立腹も半分
2009年09月18日 (金) | 編集 |
今日私は、猛烈にご立腹ヾ(。`Д´。)ノ

だけど、びーちゃんはいつもカワイイ♪
お帰りの儀式
「みったん、おかえり~」 の、儀式。






ダメでも
そこに上がったらダメよー!!

でも許すよ、許す

びーちゃんがいると、怒りも半分。
半分は忘れたね。



[高画質で再生]

sennmennjo

[広告] VPS


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



「伊・仏」 オレガノポテトコロッケ
2009年09月17日 (木) | 編集 |
ピーマンのじゃがチーズ詰め」 
ピーマンのポテトチーズ詰め

の時の、ポテトチーズで、コロッケを作った。


コロッケ2


<材料>
・じゃがいも(粉ふきいも)・・・大1個
・玉ねぎ(みじん切り)・・・1/6個
・にんにく(みじん切り)・・・1片
・ベーコン・・・1枚
・オリーブオイル・・・適量
・ピーマン(半分に切る)・・・2個
・スライスチーズ・・・1枚
・オレガノ・・・小さじ1/2
・塩こしょう・・・適量

    *以上がこないだの残り
・小麦粉・・・適量
・溶き卵・・・適量
・パン粉・・・適量




1、フライパンを熱し、オリーブオイルを入れ、にんにく、ベーコン、玉ねぎを炒める
2、粉ふきいもにしたジャガイモを潰し、1とオレガノ、ちぎったスライスチーズ、塩こしょうを加える
3、2をまとめ、小麦粉、溶き卵、パン粉の順にまぶして油で揚げる


スパイスレシピコンテストへ参加中♪


チーズがとろ~り


チーズがとろり~ん♪としててオレガノの風味がチラっと効いてて 美味しかったです。

コロッケ1



今日のも、ちょっと古いからドキドキしながら食べたけど、、、、、

おかーさん、丈夫なお腹に産んでくれてありがとう。
今日もセーフ。

ふぅ~絵文字名を入力してください

節約も 命がけね・・・・・焦る3



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村






[猫ブログ] 洗面所ダッシュ!
2009年09月17日 (木) | 編集 |
みったん! そこを開けニャさい!!

そして、いつものやってね♪

[高画質で再生]

洗面台へまっしぐら!

[広告] VPS



明日へ続く。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





ネギとゴマの佃煮
2009年09月16日 (水) | 編集 |
ネギとごまの佃煮



・ネギの小口切り
・唐辛子の小口切り
・ゴマたっぷり
・ごま油たっぷり
・砂糖
・醤油
・塩
・酒



実はこれ、以前姉が、広島のデパチカで買ってきてくれたこれ、
↓ ↓ ↓
韓国の薬味

こんなのが作りたかったんだけど、

だけど・・・・・

ねっとり感が違うなー。
味も忘れたなー。






それより。

5月に予約していた、6月~7月に発売予定の「L-04A」が、やっと今日発売されましたうふ

携帯


私、これに夢中キラキラ



びーちゃんを撮ってみたネコ

びー




画質はそうでもないの。





レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村






[猫ブログ] また洗面所でジャマしてます。
2009年09月15日 (火) | 編集 |
洗面所に行くと、いつの間にか後ろにいる びーちゃん。

きたよ


いたの?


あがっちゃう


またー?



ちろっ



そんなところで ゴロゴロしちゃって。。。
   濡れてるし・・・


なにか?

いえね。

コンタクトを洗いたいと思ってるんだけど、

そこ、どかないつもり??

じょー



[高画質で再生]

洗面所で遊ぶ1

[広告] VPS

あらら。
メモリーがなくなっちゃった。

もう一回。

[高画質で再生]

洗面所で遊ぶ2

[広告] VPS


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





10分で一人ご飯
2009年09月15日 (火) | 編集 |
昨日のバレーが楽しくてね。

帰ってからも興奮しつつお風呂に入ったら、
どうやら、シャンプーで体を洗ったようです、私jumee☆shy1

夜も2時頃まで寝付けませんでした。

仕事中に ふと思ったんだけど、あれですね。
楽しいのは、責任がないからだね。

自分とこだと、ちょっと失敗すると、やっぱり練習と言えども凹むもの。



今日は そんな自分とこの バリボー
バレーパンダ

19時半からだけど、帰ったら19時前・・・・

こんな時はたいてい納豆ご飯か、TKGだけれども、

母にもらった豚肉。
何日か前から “にんにく生姜醤油”に漬けてるの、 忘れてたー。

10分ごはん


頂き物のピオーネは 激甘かお

ピオーネ


豚、少々古いからちょっと心配だったけど へっちゃら☆('-^*)/

お腹丈夫でよかったー。 おかーさん似だわ。






レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村





昨日の天ぷらパーティーと、今日のバレーなど。
2009年09月14日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日、陽が高い12時から開始の天ぷらパーティーは、

Tバレーボールクラブ、独身の会パンダ怒(年齢制限なし)でございます。

    昨日決めたネーミングだけど。
   


マイブームのOisix 厳選素材で。 うふ。


しかしながら、残念なことに天ぷら画像ナシ。
私としたことが、天ぷらに夢中で、撮るの忘れてたね・・・・汗



準備






一回目の乾杯は、これ。

一回目の乾杯

うん、これ大切 大切。
やる気マンマン。



びーちゃんは、みんなに(逆)歓迎されて、ちょっと びつくり((>д<))

また乾杯

本番の乾杯をしている・・・


その時びーちゃんは。。。

その時びーちゃんは。

市原悦子さんになってる。



Mさん、いっぱい びーちゃんと遊んでくれてありがとうヘ(゚∀゚*)ノ

みえさんと。






Oくんったら、腸炎の病み上がり後で、なんだかアルコールを受け付けなくなってるみたいで、
「俺から酒取ったら 何が残るんか!」って自分で言いながらコーラを飲む。


途中から、たまたまメールしてきた あっちーが参戦して、
あっちーが盛り上がっていた頃、

「O君、飲んでみたら?!」

って、5時間遅れで飲み始めた O君と乾杯し直す。
↓ ↓ ↓

またまた乾杯



らぶ
↑ ↑ ↑
監督のけんちゃん、寝てたので空白の時間。


私もわりと空白。寝てないのに・・・
雑炊

そういえば、キムチ鍋作って 雑炊にした。



以上が昨日撮ったすべての画像。


サラリーマンが朝から夕方まで働いて、仕事を終えて家に帰って、更に夕食を食べ終わるくらいの時間。
私達宴会していました。

3週連続で おばちゃんと遊んでくれたY&Nちゃんをはじめ、みなさん、お世話になりました。




そんな昨日の今日。

仕事から帰って、胃腸にやさしいうどんを食べ、
うどん


19時からソフトバレーの練習。
施設対抗の試合に向けて。

21時からは、梅ちゃんに 梅ちゃんのチームのバリボーの練習に連れていってもらいました。
M & Y & Nちゃんも行ってたし。 ちゅーか、昨日約束したし(・Θ・;)


え・・・
えらいね・・・しずく

ここの練習、きちんとしてて すごいね。


行ったときには、すでに皆さんバリバリのところでね・・・

あたし、ただでさえ 柔軟→パス→対人(←こんな漢字?)→レシーブ・・・と段階を追っわないと動けないのに、初めて行くところだから 緊張して、キョドって、ひゃ~っwaaaai


ちょっとドキドキしながら行ったけど、皆さんいい人たちばかりで、とても楽しかったで~す で~す で~すヽ(゚◇゚ )ノ

ね? Nさん。
お世話になりました。 また行きます。
今度は最初から参加したいと思います。


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
















[猫ブログ] お風呂掃除
2009年09月12日 (土) | 編集 |
お風呂掃除についてきました。


おふろそうじなの?


ちょっと しつれいしまぁ~す。




しゃわしゃわー




ちょっ

そうじ?

つかまらないわヾ(。`Д´。)ノ




ちょんちょん


手ごわいわ(♉_♉)




ちょんヽ(゚◇゚ )ノ




きゃーっ!

くしゅん

鼻に はいっちゃった ((>д<)) 




[高画質で再生]

お風呂掃除の時

[広告] VPS




あれ?




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



揚げ茄子の酢のもの
2009年09月12日 (土) | 編集 |
揚げ茄子の酢のもの


熱したフライパンに、軽く揚げた茄子を入れ、
酢・みりん・醤油・練からしで味付けし、火を止めたらきざみネギを加える。
器にもって、一味唐辛子をふる。




明日もツツこうか。




レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村






お弁当のおすそ分け
2009年09月12日 (土) | 編集 |
今日は、ナースAさんちの Mちゃんの運動会!!

・・・・・の予定でしたが(・Θ・;)

あいにくの雨・・・amagasa


Mちゃん、残念ね(ノ_・。)

おばちゃん、ダンスを見ようと思ってたのに。

そして 超豪華な、Oisix弁当を頂きにいく予定だったのに。


でも、ナースAさん、持って来てくれました。
Mちゃんが学校にお弁当持っていかなきゃならないらしくて、
おすそ分け アップロードファイル


じゃーーーんヘ(゚∀゚*)ノ

お弁当

きゃーくり抜きハート1
おかあさんって、スゴイね♪

巻き寿司、お上手かお
具のキュウリ、ポリッポリ♪ 卵も焼いたのかしら?

お肉は何のお肉? うし? えらいやわらかいけど?!
イカのやつも大葉が挟んであって、おいしい。 私 大葉もイカもsuki heart
揚げシュウマイも、ゴボウも好きsuki heart

デザート付き。

むふふはあと

さすが厳選素材のOsix






びーちゃんがしつこく寄ってくるので、カニかまをあげた。


ごちそうさまでしたーヽ(゜▽、゜)ノ

ペロンと食べたよ。
Aさん、ありがとうございました!!





さて。

びーちゃんは、よくこうしてTVを観ています。


びーTV


ハク・ヨンハ、 すきなの びーちゃん?


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村










「仏・伊」 ピーマンのじゃがチーズ詰めと、トマトソース
2009年09月11日 (金) | 編集 |
ばんごはん。

ばんごはん

*ピーマンのじゃがチーズ詰め
*たたきキュウリとオクラのバルサミコ和え
*イカの天ぷら
*レタスとトマト
*味噌汁(茄子・油揚げ・麩・ねぎ)


スパイスレシピコンテストへ参加中♪

今日もオレガノを使う。



ピーマンのじゃがチーズ詰め

ピーマンのポテトチーズ詰め


<材料>(二人分)
・じゃがいも(粉ふきいも)・・・大1個
・玉ねぎ(みじん切り)・・・1/6個
・にんにく(みじん切り)・・・1片
・ベーコン・・・1枚
・オリーブオイル・・・適量
・ピーマン(半分に切る)・・・2個
・スライスチーズ・・・1枚
・オレガノ・・・小さじ1/2
・塩こしょう・・・適量
・パルメザンチーズ・・・適量
・トマトソース・・・適量

<作り方>
1、フライパンを熱し、にんにく、ベーコン、玉ねぎを炒める
2、粉ふきいもにしたジャガイモを潰し、1とオレガノ、ちぎったスライスチーズ、塩こしょうを加える
3、ピーマンに2を詰め、パルメザンチーズをふり、トースターで焼き、器に盛ったらトマトソースをかける




たたきキュウリとオクラのバルサミコ和え


たたきキュウリとバルサミコ

バルサミコと塩こしょう、オリーブオイルを少々で和える





トマトソース

トマトソース

ちょっと焦げちゃった。

・トマト・・・1キロ
・玉ねぎ・・・1個
・にんにく・・・1片
・ローリエ・・・1枚
・オレガノ・・・小さじ1
・塩こしょう・・・適量
・オリーブオイル・・・適量



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村





[猫ブログ] オモチャ箱のオモチャが・・・
2009年09月11日 (金) | 編集 |
びーちゃんのオモチャ箱。

オモチャ箱

本来、こんな風ですが、




今日仕事から帰ったら、

オモチャ散乱

回りに散乱していました。


びーちゃん、どーした!?

何があったの?
何が気に入らないの?!




ちなみに、いちばん好きなおもちゃは、今朝方 2階にくわえて上がり、

わざわざ私が寝てるベットの上に持って上がって遊んでたので、

今朝


多分、2階に転がっていると思います。




服の間から


これも 今朝のびーちゃん。

朝起きたら、着替えてから下に降りるんだけれども、
着替える間、たいてい ここで待ってるびーちゃん。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




「仏・伊」 オレガノ風味の 夏野菜イタリアンUDON
2009年09月11日 (金) | 編集 |
GABAN「ミニパック」のモニター当選して、はや・・・何日経った??(・Θ・;)

スパイスレシピコンテストへ参加中♪


ミニパック



今日のばんごはん。

今日のばんごはん



オレガノ風味たっぷりの、イタリアンUDON ヽ(゚◇゚ )ノ


アンチョビと夏野菜うどん


<材料>(一人分)
・うどん・・・1玉
・トマト・・・1/2個
・茄子・・・1/2本
・にんにく・・・1片
・オリーブオイル・・・適量
・オレガノ・・・小さじ1
・パルメザンチーズ・・・適量
・ドライパセリ・・・少々


<作り方>
1、フライパンを熱し、オリーブオイルを入れ、にんにく、茄子を弱火で炒める
2、トマトとうどんも加え、オレガノをふる
3、器の盛ったら、パルメザンチーズとドライパセリをふる



あとは、ベーコンと、レタス+作り置きのクルトンのコンソメスープ。
キュウリのスティックは、明太マヨと、マスカルポーネで。



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村






