日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

サーモンのカルパッチョ
2009年05月31日 (日) | 編集 |
サーモン

いつぞや、お昼の某番組でカルパッチョソースのレシピをやってた。
そしてまた、割り箸の袋に急いでメモった。

・マヨネーズ
・トマトケチャップ
・レモン汁
・ウスターソース
・タバスコ
・生クリーム

こないだのフレンチドレッシングほどではないけど、まーまーだね。

あーあ。
休みの日って、すぐ時間がたつね。 すぐ暗くなって、もう寝る時間じゃん。


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます










***********************************


びーちゃんも、寝る時間。

眠いけど。
眠いけど、寝てない。

おいて行かれたらいけないから、狸なの。

寝てないの。

こんなだけど、私がトイレに行ったら のっそのっそ ついて来てる。


はいはい。
もう寝ちゃげようね。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



「ととや」と「マック」
2009年05月31日 (日) | 編集 |
昨日。

Mさんという ちょっとお知り合いの方が、山陰に転勤されるとのことで、
わたくし、便乗して送別会へ。

しかも、転勤されるMさん、自腹。


会場は、ヒラメが売りの「ととや」


ど~ん!
ひらめ

ふぐもいいけど、ヒラメも美味しいね~。

牛タンの炙り焼き。
これ、一人一皿食べる。

牛タン

焼き鳥に合いそうな、甘辛いタレが美味しかった♪(でも塩のほうがすき)
後で食べた 牛ステーキも同じソースだったけど。


茄子のコロッケ。

茄子をどうやってコロッケにすんのかしら?

興味をそそられて注文。

茄子コロッケ

茄子の間にポテトサラダ(?)が挟んであった。

あとは、白身魚のフライ
タコの唐揚げ
冷奴

ビールは3杯で、日本酒2杯(立山と黒龍)

場所を変えて、更にビール。
でんすけのたこ焼きと餃子。

最後にざる蕎麦を食べて帰宅。

           睡眠が足りてるのでとても元気ね、じぶんヘ(゚∀゚*)ノ


「よー食べて よー飲むねー」と言われたけれど、

「大丈夫!明日は小食にしてリセットするから(≧▽≦)/」

と言ったものの( ̄Д ̄;;・・・
    ものの・・・・・
BOBのブログ「マックL」を見てしまってからは、もちろんマックモード。

でも、出たくないしな。
スッピンだしな。

こんな時、フットワークのいいダンナとかいたらいいのにな。


迷う時間は少しだけ。
遅かれ早かれ、買いに行く自分の性格を知っています。
じゃー早く行っとこ。


もちろん、ポテトはLで、グラスをもらわなきゃね。

マック1

せっかくだから、さっそく洗って使う。

しょうがないなー。
外は明るいけど、ビール飲もかね。

ソフトバレーボール大会でもらったビール。
最下位までビールをいただけるなんて、とても親切な主催者さん。


マック

赤唐辛子のチキンもグーGOOD

リセットは明日にしよう。

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




***********************************


先週、携帯の充電ができなくなったので、ドコモに行ってみた。
電話のほうじゃなくて、充電器のほうに問題があるってことで、ポイントで充電器をもらう。


2日後。

朝起きたら、充電器がこんなことに((>д<))!!
充電器


んまぁっ!

最初に充電器が使えなくなったのも、
やんちゃネコ
この やんちゃな子猫(大きめだけど)のせいねwaaaai


こらっ!

やんちゃ猫

2度目にドコモに行ったとき、夏モデルのお話をちょっと聞き、思わず、予約してきちゃいました。

月々の支払いと一緒に分割で支払ったら、基本料金を割引してくれるって知ってました?


是非それでおねがいします!

韓国好きの私は、韓国のLG電子という会社が作ってるケータイにした。

ほら。
韓国って、こういうの進んでるじゃない?

で、特徴を調べてみたら、ハングル語も対応してて、ハングル語でメールとかできるらしいしね。

まぁ・・・
誰がハングル語でメールの相手してくれるんか!ちゅー話もあるけど?焦る3


詳細はここ
カレー麻婆
2009年05月30日 (土) | 編集 |
カレー麻婆

<材料>
・豆腐・・1丁
・合挽き肉・・・150g
・じゃがいも・・・中1個(チンして軟らかくしておく)
・玉ねぎ・・・1/2個
・固形スープの素・・・1個
・水・・・2カップ
・調味料A[ターメリック・ガラムマサラ・レッドペッパー・醤油]・・・各大さじ1
・塩こしょう・・・適量
・水溶き片栗粉・・・適量

<作り方>
1、フライパンに油を熱し、ひき肉と玉ねぎを炒め、水と固形スープの素を加える
2、豆腐をしゃもじで崩しながら加え、豆腐に火が通ったら調味料Aを加える
3、弱火でしばらく煮たら、塩こしょうで味を整え、水溶き片栗粉でとろみをつける






久しぶりのアップ。

先週はとてもとてもとても疲れて、アップする元気なし。



動物園・バレー→バレー→バレー→寝る→動物園・○○会議・バレー な週。

昨日の施設対抗ソフトバレーボール大会は、

おっかしいな~jumee☆whyR

優勝するつもりだったのに、うちの施設は 14チーム中、12位と14位・・・汗;

弱いのに元気で、ウルサさでは一番グー!

ちゃんと練習しなきゃねー。


10月には優勝よо(ж>▽<)y キラキラ

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます










*************************************


さてさて。

びーちゃんも久しぶり。




昨日のびーちゃん。
寝るが寝るまでハイテンション。

隙間へ


顔が興奮中。
むふぅ~



なに?





急に眠くなる。
寝るの?



ろーーーんぐ




なんだか大人になったでしょ?


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



韓国風チャーハンのブランチ
2009年05月24日 (日) | 編集 |
昨日は、新聞配達が来る前から、びーちゃんと遊んでくれていたそうです、姉。

私は、久しぶりにとってもよく寝ました。


今日、姉のデジカメをもらった。
正確に言うと、1万円で買いましたが。

デジカメ

えぇわ~。

日陰でも明るく撮れる。
今までのは、日陰だととても暗かった。

びーちゃんも。
無防備なびー




びーちゃん・・・

デカい・・o(;△;)o
姉 「そんなことないよ。手と一緒に撮ってみたら?」

姉の手と


やっぱり大きい・・・

そして、カメラ画像・・・あまり変わらない気もしてきた。。。。。(・Θ・;)


姉、チャーハンが食べたいとのこと。

チャーハン

イカ、にんじん、ニラ、玉ねぎに、ピリ辛だれと醤油・塩で味を整える。



ブランチ



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます









************************************


びーちゃんの肉球を撮ってみる。

びー肉球



わー。
外にでないからきれいね、肉球。

あぁ・・・

肉球プロジェクトに参加したいわー。


爪も切りたい。



肉球
 ↑ ↑ ↑
これは、旧私のデジカメでとったもの。


案外いいよね。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

バームクーヘンとロールケーキ
2009年05月23日 (土) | 編集 |
昨日から来ています。姉。

   今、寝てます。姉。

 今日もまた

こたつを片付けたので、ソファに横たわっています。


ちなみに、昨日。
↓ ↓
姉↓



おかしいなー。
ポージング、変えたか?



ねーちゃんの 東京の「おみや」

・堂島ロール
堂島ロール

・CLUB HARIEのバームクーヘン
バーム


どっちも並んだそうです。
ごくろう。


今日、姉の留守中、おうちカフェ。
cafe


堂島ロール、クリームが濃いけど、決してくどくない。
まわりのスポンジは、フワフワではなく、ずっしりと しっかりしている。

おいしいヘ(゚∀゚*)ノ



バームクーヘンは、逆にフワフワ。

これも上品な甘さのスイーツでした。

姉妹っていいねー♪



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます










***********************************


ねーちゃんが来て、テンション上がるびーちゃん。


コーチinびー2



コーチinびー1


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



「豚汁とふりかけ卵まんま」の朝ごはん
2009年05月23日 (土) | 編集 |

ヴェルジェで結婚式があるとのいう姉を送って行ったあと、今日こそ健康診断に行くと決めてたので朝食抜きでGO!

できるだけ軽いのを着て行こう。(←体重測るからです)

ガーゼの小花柄の巻きスカート(・Θ・;)

やば。
あ。。。やばっ汗
目が合った・・・ネコ


く・・・くるのですか?? (((( ;°Д°))))

せーの



キタ━━━━━━ッ!!!
痛いんだもん。

爪と歯・・・
キタ━━━━━━!!!


検診にもどります。
私が18歳の時に25歳だった 大先輩の看護師 I さんがずっとついてくださった。
  I さんはとても優秀な先輩で、トップで看護学校を卒業された。
  優しいし、おもしろいし、尊敬する人だった。


I さん 「えーっと、心電図は・・・(あったっけ?) ・・・・・・・ん?? よんじゅうになったん?ヽ((◎д◎ ))ゝ?」(←40歳以上は心電図検査があります)

み 「はい。22年も経ちましたねこ


歳も増えてるけど、体脂肪も増えてるの・・・(・Θ・;)


心電図で、期外収縮を拾ったので、I さん、とり直してくれた。
「腹囲は自分で測りー。自己申告でいいよ」、って。   えへ。




検診終了。
先生、聴診も省略。。。。。。



家に帰ってブランチ。
すでに朝ごはんの時間じゃないし。


あさごはん

          レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!



ミコーでみつけた、これ。
TKG用ふりかけ

使いたいパンダ怒

なので、ご飯を高速で炊く。



ふりかけTKG

醤油にかわりにこれ、大さじ1。

確かに、醤油くらい濃いふりかけだけど、やっぱり「TKG」には醤油がお似合いね。



具だくさんの豚汁
豚汁


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



ところてんサラダ
2009年05月21日 (木) | 編集 |
仕事から帰ったらびーちゃんは、しばらく甘える。(腹へってる?)

甘えてるんだけど・・・

爪が痛いことに気がついていないです。

甘えん坊


びーちゃんねー、ペロペロすんの、夜中はやめていただきたいのよねー。


そんなびーちゃんを置いて、

今日は、来週開催される、施設対抗ソフトバレーボール大会の練習に行った。

暗い山道。 山に向かって、15~20分。

S北中学校というキレイな体育館で、K病院とH病院がやってる練習に 参加。



恐ろしく ダルい1日だったけど、夜勤明けだって頑張ってるんだから みったんもガンバるのパンダ怒





ソフバの帰り、ローソンでビアービール買う。

     ちなみに あっちーは、妹Mちゃんに頼まれた髪ゴムを買う。
     私に 「うまい棒」10本入りも買ってくれた♡


お風呂に入って、それから サラダを作る。


ところてんサラダ


こないだの、わさびフレンチをかける。

わさびフレンチ



9時以降は食べたらいけません!!

そんな目標もあっさり敗れる。



そういえば・・・・・

H病院の方二人、20時半頃 “今からママさんバレーの練習試合” と言って帰っていかれた。

マジで??

普通のバレーもやってらっさるの?
そして、こんな時間から練習試合とは(╬☉д⊙)


そして、K・Dチーム、リーグであたるトコじゃん(・Θ・;)


うちのチームに是非! 1勝をくださいな。




ささ。

明日も仕事頑張ろーーー!  じぶん・・・・・








レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

あんこのおにぎり
2009年05月20日 (水) | 編集 |
食事摂取量が少ない人の家族の方が 差し入れに持ってこられた「おはぎ」

美味しそうなんですけど。

食べたいんですけど。



これでガマンしよう。
おはぎ?




もち米じゃないけど、おはぎと なんら変わりなし。

あんこおにぎり



黒豆きなこも美味しいし。





さて。

今日はリーグを見に行きました。

今日は3コートとも、Aクラスの試合なので、Bクラスの私達は あたらないとこばかり。

でも、いい試合ばかりで面白かった。

上から客観的に見てると、穴もよく見えるし、打ち分け方もよーくわかって 大変勉強になりました。

精進しないと。




りえちゃんも、梅ちゃんもお疲れちゃん。


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます









************************************


びーちゃんは、毎日お風呂についてくるので、

毎日 濡れる。



びちゃびちゃ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


わさびフレンチドレッシング
2009年05月19日 (火) | 編集 |
昨日、お昼の某番組で、フレンチドレッシングの作り方、やってました。

急いで、割り箸の袋にメモる。



そして、マスタードの代わりに、わさびにする。

だってだってだって、750gもあるんだも~ん。


・酢・・・60cc
・塩・・・小さじ1強
・こしょう・・・適量
・玉ねぎ(すりおろす)・・・1/4個分
・わさび・・・小さじ1
・サラダ油・・・1C



茹でたきのことカリカリベーコンのサラダ

わさびフレンチ

美味しかったです。



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます








************************************


「びーネコと母の昼寝」


先週の土曜日、母の隣でびーちゃんも昼寝。

母とびー2

頭、3日前に縫合してるので、病院でネットをかぶせられたけど、、、、、、




はてjumee☆whyR




意味あるのか?


母とびー1



夜も母の頭元で寝たびーちゃん。

母 : 「なんで、私のところで寝たんじゃろうかー?」

と翌日私に聞いたけど、とても嬉しそうだった。



父のところにはほとんど寄りつかず、寄りつく時と言ったら、毛を逆立てて きんちゃん走り。


父、昔からネコに嫌われるヒト。

ネコが嫌いじゃないんだけどね。

嫌われるんだよね。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



たぬきワサビまんま
2009年05月18日 (月) | 編集 |
750gもある、業務用のワサビをもらった ヘ(゚∀゚*)ノ

モザイクわさび
     モザイクにしてみた。


これ、かなり本物に近くて美味しい。



うどんのように、ねこまんまで食べた。

tanuki

1、ご飯にうどんのつゆをかける
2、てんかす、半熟卵、とろろ、ねぎ、一味、わさびをのせる


ねこまんまって簡単猫餌

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます










***********************************



「タイかまジャンプ」

ジュンテンドーで買った、ネコおやつ。

タイかま



びーちゃん、先に必ず遊ぶ。

タイかまで遊ぶ




遊んであげたりもする。

タイかまジャンプ


一石二鳥の タイかま。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

ネコ様と、人間様のマグロ
2009年05月17日 (日) | 編集 |
今日は、今シーズン初の公式試合。

新生Tチーム
入れ替わりもたくさんあって、セッター不在の今日。
にしてはよく頑張りましたー拍手拍手 パチパチ

アタッカーなのにセッターさせられてるSちゃんなんか、ホント大変だったと思うo(;△;)o
エライねー!
ありがとねー!!

セッターもいいけど、アタッカーさせてあげたいの。


Yちゃんは、どこでもできるからって、あちこちさせられて申し訳ない。
でもYちゃんのように、どこでもできる子がいると心強い。



さて。
今日は実家から試合に行き、実家に帰った。

びーちゃんは実家でお留守番。

おりこうさんね。


父母を癒してくれたし、ご褒美にマグロを買って帰ったのです。
(2割引だったからね)


びーちゃんに全部あげようかと思ったけど・・・・・


やめた。


びーのマグロ

ちょびっとやん!



ヒトのマグロ
でも、人間様用もちょびっと。


人間様用は、“づけ”
★にんにくと、卵黄と、醤油。



ネコ様用は卵黄だけのっける。




母、ネコ様が食べるの 気になるご様子。

見すぎやろ

テーブルの下にもぐって(半分寝そべって) びーちゃんをジロジロ見る。


びーちゃん、食べにくくない?

ちゅーか、母 元気でなにより。

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



うどの天ぷらと白あえ
2009年05月16日 (土) | 編集 |
実家でごはん。

うどの天ぷら。
椎茸の天ぷら。
長芋の天ぷら。


1242477847-20090516192110.jpg


うどは、葉っぱのところがサクサクして美味しい♪

うどの白あえ。
1242477846-20090516193416.jpg


びーちゃんはスゴい体勢だけどくつろいでいます。
1242477845-20090516213708.jpg



明日は今シーズン初の試合。
実家から行くことにする。


うどの酢味噌
2009年05月16日 (土) | 編集 |
母が怪我したので、なんとなく実家へ帰る。

この事件については、また是非詳細を書きたいと思います(-_-;


実家で、うどを見つけた!
1242448264-20090516122640.jpg

わーっ!立派なうど。

1242448263-20090516122743.jpg


酢味噌で食べる。
小さい頃は、これ嫌いだったのに、嗜好って変わるね。


1242448262-20090516124511.jpg

鹿野のサンマートに、焼き鳥屋さんがいた。

匂いにつられて買った焼き鳥とビール(^o^)



タラのTKG(卵かけごはん)
2009年05月12日 (火) | 編集 |
ニャンコ用ですけど?



ほんとのねこまんま


今日は、会議があって、

その後ゴットハンドのkさんにリフレをしてもらって、

バリボーバレーの日。



時間がないので、私は、メロンパン食べて、チオビタ飲んで行く。


帰ってから、びーちゃんに タラのTKGを作ってあげるネコ


お粥にタラの茹でたのをのせて、卵黄をのせる。
大根の葉っぱも食べなさい。

卵のカラでカルシウム、オリーブオイルで必須脂肪酸の補給。

タラの茹で汁で水分補給。

混ぜてお食べ。
びーTKG

元気に育てあげあげぇ

おーきくなるな↓↓


びーTKG 2

びーちゃん、アゴについてるよ。


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



スコッチエッグのサラダ
2009年05月11日 (月) | 編集 |
スコッチエッグのサラダ

バジルオイルと、塩こしょうで。

サラダはヘルシーよ!
でも油に注意よ!

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます









*************************************


「最近お気に入りの遊び場」



それは

遊び場は


食洗器

食洗器



そして、疲れて寝る。

そして寝る
また半目。


こたつ、まだあるよ。

うえねっとさんちも ある?


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


定額給付金 プチ逃避
2009年05月11日 (月) | 編集 |
温泉に癒されに行く。

お一人様で。


お風呂

ダレもいない・・・



岩盤浴
岩盤浴
檜の香りに癒される。




壁はこんな感じ
岩盤浴壁


天井には四字熟語
岩盤浴天井

空いてるところに、適切な感じを入れよ。



水分補給をしながら
岩盤浴水

30分くらいして、やっと汗が出てきた


お一人様 温泉。 また行きたい。

ビール




************************************


 「ごほうび」 

留守番してたびーちゃんに、ごほうび。



牛乳



BARのみさちゃんにもらった、ネコちゃん牛乳牛乳

こんな日のために、取っておきました~ヽ(゚◇゚ )ノ


一人ぼっちでごめんね、びーちゃん。

でも・・・、水が上手に飲めないネコなので、ちゃんと飲めるか心配・・・(ノ_・。)



さぁ!!


召し上がれ~ウィンク



ごほうび


あら。

上手に飲めるじゃん!!

びーちゃん、牛乳が気に入ったみたいよ、みさちゃんラヴ


完飲


あっと言う間に 完飲ヘ(゚∀゚*)ノ


んもぅ、カワイイv

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



釜揚げちりめんの「かつおまんま」
2009年05月09日 (土) | 編集 |
いただいた釜揚げちりめん。

美味しいキラキラ

そりゃご飯にのせないでどうする(≧▽≦)


ちりめんかつおまんま


んまぁ~い丼もの

かつおまんま、かなりイケる。


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます









************************************



こないだ実家で。

「くつろぐ 一人と一匹」


姉と寝そべる


寝そべる


眠くなっちゃった。

あ。
姉ですから。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



ニャンコとおそろい 「鶏かつおまんま」
2009年05月07日 (木) | 編集 |
レシピブログ内で、「ねこまんま」を検索すると、2ヶ月くらい前から

“おとなのねこまんま”



が、でてくる。


何度か本屋さんで探したけどなかったんだけど、先日見つけた目


ダイエットちぅではあるけれども、

表紙の「かつおまんま」が食べたいのヽ(゚◇゚ )ノ


あったかご飯に、鰹節とバターをのっけて、醤油をかけるもの。

う~ん。
小さい頃、よくバター醤油ご飯したな~・・・・・


私は、これに鶏肉焼いたのも のっけてみた。

かつおバターまんま

ご飯、控えめにしたし。
296kcal


びーちゃんのは、バターの代わりに、オリーブオイル。醤油なし。
かつおねこまんま



ばんごはん

かつおバターまんまの夕食

T=486kcal


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます








*************************************

最近よく、いろんなものを口にくわえて持ち運ぶ。

アメショーびーちゃんの宅急便ネコ

靴下を運ぶ猫

私の靴下を運んでます。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




ヘルシーお好み焼きと、○○○事件
2009年05月06日 (水) | 編集 |
ねーちゃんに言われた。

「何?その足」
「何?その腕」
「何?その腹」
「何?その顔」


ホント太ったねーという意味。

えぇえぇ(-""-;) 太りましたとも。

たいていの人は
「え~っ。太ってないよ~。もっと太っていんじゃない?」

とかいうけど、

姉妹は遠慮がないね~

正直に言ってくれるねぇ~

でも、ねえちゃんだってそう変わらんよ。
一緒に頑張ろうよパンダ怒



そんな訳で、昨日は、ヘルシーなお好み焼きにしました。

お好み焼き


粉、控えめ。
ソース、控えめ。
マヨ、控えめ。(←使うな!)

あとは、キャベツと、大葉と、豚ちょっと。

370Kcal。


*************************************


さて。
実家に泊まったときのこと。

びーちゃんと一緒に寝てました。

びーちゃん


あれは、朝の5時過ぎ。

びーちゃんが、私の足で遊んでるーーーー絵文字名を入力してください
んもぅ! 爪たてたら痛いよ怒り

と、軽く蹴る。


それでもしつこく 「遊ぼうよ~waaaai」 と、爪をたてる びーちゃん。


私は眠いのよ。
寝ようね、びーちゃん。。。。

そう思いつつ、もいっかい軽く蹴る。


また来たガーン

んもーっ!いいかげんにしてよーヾ(。`Д´。)ノ

ガバっと起きて、布団をめくったけど、

あれ?めくると同時に、びーちゃん布団の外にいるのを発見!

次の瞬間、私の左足背に何やら動くもの・・・発見(╬☉д⊙) !!


ギャーーーーーーーーーーーっヽ((◎д◎ ))ゝ


ム・・・、ムカデじゃんかーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

しかも、デカいわよ!

隣に寝てる姉を起こし、(ていうか、声にビックリして起きた)「ム・・・ム・・・ムカデ!!」

と言うと、


「どこに?お母さん、起こしたら?」(←冷静)



そうね、そうね (((( ;°Д°))))
それ賛成よ!


隣の部屋に寝てる 母を起こす。
  
声にビックリして、すでに起きていた。「猫が具合が悪くなったんかと思った。カマボコやりすぎたか、と」

・・・・・なんて呑気・・・


母、火バサミを持って来て、ムカデをむんずと挟んで、隣の仏壇のところへ。

そこに置いてあるライターに火をつけて 火あぶりの刑に

抵抗して、2、3回、火バサミから落ちるムカデ。

そのたびに走り寄る びーちゃん「パシっ猫パンチ

いいからっ



み:「足、イタイ、イタイ・・・(ノ_・。)」

母:「あんまり ひどうカブってないねー。はー老体じゃろうか? このくらいにして逃がそうか・・・」

み:「ちょっと!! そんなお慈悲はいいから!しっかり殺してちょうだいヾ(。`Д´。)ノ !!」

姉:(ヒーヒー笑いながら)「これ、いいブログネタじゃね(≧▽≦) 写真撮らんでええ?」(←協力的)

み「気持ち悪いからいい!!」(←それどころじゃない)

母:「写真、ええかね?(←協力的) はー手がだった・・・」

み:「もう えーから早く捨ててちょうだい!」





ふぅっため息

そんな「捕り物劇」な朝でした。



      ・・・・・写真、やっぱり撮ればよかったかな・・・(・Θ・;)




レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます








にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


柚子こしょう入りマリネ
2009年05月05日 (火) | 編集 |
わさびのびーちゃん。初めて車に乗って(カゴに入って)おでかけ。

実家だけど。

びーかご

最初は、「何があるの?」って感じで、カゴの中でキョロキョロしてた。


10分くらい経ったら、「ミャーミャー大泣き

15分くらい鳴いたら

びー諦め

諦めた。

一応、オモチャも入れてあげたけど、もちろん無視。



実家では姉が先に帰ってた。
父母は法事で留守。


枝豆やジャンキーなスナック菓子を食べながら、ビールを飲む。

気がつくと、9本空いてたね。

     私、ダイエットは何処へ??

「きっと、お膳の残りを持って帰るはずよね~」
と、かなり期待してたけど、ほとんどナシ・・・(ノ_・。)


母が、わらびの酢の物を作ってくれた。
わらび酢の物


このボール、韓国で100円くらいだった。(私も買った)
本当は、冷麺の器。



ビールがなくなり、姉が持って帰ってた 「垂れ口」

ちょっと濁ってて、濃くて美味しいお酒。



日本酒派の母、3人分グラスを用意して注いでくれる。
垂れ口

  ※散らかっててすみません。



この後、やはり、


実家でも、




姉落ちる↓↓↓↓

あ。左向きだから、「行き倒れポーズ」
うんうん。こっちのほうがお似合いよ。

姉↓
     ※柄物ばかりですみません。


ちなみに母も↓↓↓↓

母も↓
母のうたた寝は 仰向けです。

みんなそれぞれ「うたた寝ポーズ」があるのね~





あ。
父は、帰ってきて お風呂に入ってすぐに寝た。(20時頃)





みんなが寝てから気がついたけど、

マリネを持って帰ってたんだった~焦る3

マリネ

このマリネ、モニターの柚子こしょうを入れてみた。

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪



<材料>
・たこ・・・約100g
・イカ・・・約100g
・玉ねぎ・・・約1/3(みじん切り)
・アンチョビ・・・5尾(みじん切り)
・ケーパー・・・適量(みじん切り)
・プチトマト・・・5個

・マリネ液・・・[レモン汁・・・1個分、グレープシードオイル・・・大さじ5、塩こしょう・・・適量、レモンの皮(千切り)・・・適量、柚子こしょう・・・小さじ1]


<作り方>
1、タコ、イカは適当な大きさに切る
2、ボールに材料を入れる
3、2にマリネ液を加えて混ぜる

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます








***********************************

びーちゃんは、こたつの中でリラックス。

くかー

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


大葉サンド
2009年05月04日 (月) | 編集 |
mちゃんのブログで、時々登場する「キスメット」のサンドイッチ。

今日は、“から揚げチキンと大葉の和風サンド”だって。

大葉!?  大葉(╬☉д⊙) ?!


それ、いんじゃないの??

あるある。
大葉たくさんある。

食パン、いつのかわかんないけど、冷凍庫に2枚 グー!


さっそく真似ることに。


唐揚げチキンはないから、ベーコンで。
それと、サニーレタス、きゅうり。

そして大葉


バターを少々塗って、昨日作った、わさびマヨネーズをかけて・・・・・・*約600Kcal* (・Θ・;)

あ。あと柚子こしょう ものっけた。
風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

                       

サンドイッチ


わー・・・・

きたなっ・・・・焦る3


姉に残り少しをもらった ベトナムコーヒー。(ベトナムのお土産らしい)

ベトナムコーヒー

カカオの風味かな。
飲みやすくて、利尿促進力がスゴイので惜しみながら飲んでいる。

そんなブランチ。



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます











************************************


招き猫 *客を招く 編*

招き猫





さ。
寝てないで、一緒に実家に帰るよ。

猫かご


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

ちくわと、きゅうりと、わさびマヨと。
2009年05月04日 (月) | 編集 |
ワサビマヨちく


4本で100円くらいのちくわ1本。
3束で100円の大葉1枚。
それと きゅうり。

マヨネーズは、コレステロールゼロのアブラで作る。

マヨネーズ大さじ2+わさび小さじ1を混ぜた「わさびマヨ」も挟んで、一味をふりかけて
風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪


そしてビールがすすむくん。


わさびマヨちく・・・約86Kcal

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます









***********************************

わさびちゃんネコ

私が仕事の日は、昼間一人(一匹)ですごしてるので、多分8時間は寝てると思われる。


私が休みの日は、寝るヒマがないので すぐ疲れる。


カーテンが
カーテンと遊んだりして。


ふぅ~

くつろぐ2




えらくリラックスしてらっしゃいますが。




寝させないよ。

「びーちゃん!」呼んだ?



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村







イタリアーノな じゃがバター
2009年05月03日 (日) | 編集 |
昨日は、Eさんとこで飲みビール

Eさんとこに行くと、必ず お腹がちぎれそうなくらい食べて飲む。

Eさんは、病み上がりで激痩せしてたけど、専属美容師(娘ちゃん)がいて、可愛くて元気そうだったので安心。
そして、酒豪も健在ヽ(゚◇゚ )ノ

娘ちゃんはパッツンヘアがカワイイ♡、Eさんに似て明るくて感じのいい女の子でしたキラキラ

こんど娘ちゃんに、顔のマッサージと毛穴掃除をしてもらうの!!!



久しぶりのRちゃん、最初のころよりお酒に強くなったよねー!って、カシスオレンジと梅酒を調子にのって飲んでましたが・・・今日ちゃんと仕事した??

Y子ちゃんが持ってきた JAの100円市のこんにゃくが美味しかったわーヽ(゜▽、゜)ノ
柚子と唐辛子。あたしは特に柚子が好き♡

ブランデー梅酒も、ジュースみたいにゴクゴク飲めて、それキケンよ。
でも、どんだけ飲んでも、しら~っとして冷静で酒に強いね、Y子ちゃんBrilliant


何はともあれ、Eさんが元気で嬉しい。



さて。

新じゃがが美味しいです。

じゃがバター

イタリアンにしてみた。
あ!チーズのせればよかったかも。


<材料>
・新じゃが・・・小3個
・バター・・・大さじ1
・アンチョビ(みじん切り)・・・1枚
・にんにく(すりおろす)・・・1/2個分
・ワインビネガー・・・少々
・ドライパセリ・・・少々


1、じゃがいもはレンジでチン
2、バターとアンチョビ、にんにくを合わせて混ぜる
3、1を器に盛り、ワインビネガーをかけ、2をのせ、ドライパセリをふる


約 200Kcal


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます











************************************


姉撮影の びーちゃん携帯画像

びー



びー



びーちゃん


は~っ・・・
カワイイね、びーちゃんネコ  (特に寝てるとき)



爪とぎ用
2009年05月02日 (土) | 編集 |
先住のネコが、壁をボロボロにしてくたけれど((o(-゛-;)

びーちゃんも壁をガリガリする。



よし!!


爪とぎ

これで砥ぐのよwaaaai


ラップの芯にシュロの紐をグルグル巻いて、イスの脚に取り付ける。




爪とぎで

びーちゃん、その調子よ(≧▽≦)かお

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます








煮奴のきのこあん 他
2009年05月01日 (金) | 編集 |
昨日の夜。


煮奴のきのこあん
煮奴のきのこあん


わらびの煮物と、小松菜のナムル
わらびとナムル


姉とびーちゃん
姉とびー



そして・・・・・・・




お約束。






姉、落ちる↓↓↓↓
姉落ちる↓


いつもは左側でうたた寝だけど、昨日は右側。

だからか?

ポーズが違うね。

行き倒れであってほしいのに。



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます









