日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

ばんぺいゆ(晩白柚)のサラダ
2009年04月30日 (木) | 編集 |
こなーーーーーーーいだ、Candyにもらった 巨大な柑橘“晩白柚”

ザボンの一種だそうです。

しばらくテーブルの上に置いて、香りを楽しむ。


気がついたら、皮がシワシワになってる~~o(;△;)o


ばんぺいゆと雁木
   ※一升ビンと並べると大きさが分かります。

けっこうシワシワでも大丈夫グー!と、聞いてはいたけど、ホント?
実がカスカスになってない??


不安ながら剥いてみた。

ばんぺいゆ剥く

わ~平気!!

 ウマいヘ(゚∀゚*)ノ



柑橘好きの(たぶん)、myファミリーが来るので、サラダにしてみた。

ばんぺいゆ
↑↑↑
約170Kcal

今日は
・ワインビネガー
・塩こしょう
・オリーブオイル


イケルーーーーーキラキラ

myファミリー カモ~ンバイバイ


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます









**************************************



招き猫のわさびちゃん。

招きネコ

寝てるときじゃないと。





蒸し野菜サラダ
2009年04月29日 (水) | 編集 |
セイロで野菜を蒸して、

セイロで蒸す



バルサミコ酢と、ガーリックオイル、塩こしょうをかけて食べる。

蒸し野菜
↑↑↑
200Kcal以下。




ばんごはん

ささみのチーズ紫蘇巻き焼きと、豆腐の吸い物。


よしよし。
ヘルシーだ。


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます










************************************


昨日のびーちゃんの続き。

フタの上その後

[広告] アクセス解析

このあと、ズルっと滑って、半分お湯の中に落ちた(・Θ・;)



じゅーしぃ
2009年04月28日 (火) | 編集 |
ねーちゃんにもらった、沖縄の家庭料理料理

じゅーしぃ

じゅーしぃ箱

炊き込みご飯ね。


濃くて美味しい。

濃いから美味しい。

すごい脂(アブラ)脂してたけど、

じゅーしぃ


1膳分が、約220Kcal。

ほんとに美味しかった。


お弁当にも持っていったの。

おべんと


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます











*************************************


今日のびーちゃん。

上に行きたいの

[広告] アクセス解析

いつも、フタの上に上がれないの。





ついに!

[広告] アクセス解析

大人になったの ヘ(゚∀゚*)ノ

    ・・・・・おっきくなったの・・・(ノ_・。)

きゅうりのワサビ酢の物 他 ばんごはん
2009年04月27日 (月) | 編集 |
今朝、ゴミを出しに行ったら、近所の叔父さんが、家に実ったさくらんぼを取っておられた。

普通に挨拶をしてゴミを置いて帰ってたら

「さくらんぼ手書き風 さくらんぼ食べる?」  って。


もちろん、遠慮なく頂いた。

さくらんぼ

昭和なお皿によく合うね。

新鮮で甘くて美味しいね。


頂き物って、気分がいいね。

おじさん ありがとうございます。






さて。

今日からダイエット( ̄∩ ̄)

そうと決めると、特にビールも欲しくならない。
えらいぞ!あたし。


ばんごはん

・納豆と豆腐のオープンオムレツ(ソース込みで343Kcal )
・きゅうりのワサビ酢の物
・味噌汁
・さくらんぼ

きちんと食べると お腹いっぱい。





きゅうりのワサビ酢の物
モニターの練りワサビ。
風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪


きゅうり


・きゅうり・・・1本
・練りワサビ・・・小さじ1
・薄口しょうゆ・・・小さじ1
・みりん・・・小さじ1
・鰹節・・・少々
・塩・・・少々

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます









***************************************


こないだ姉が来たとき、
「寝てた時(びーちゃんが)、肉球のマッサージもしてあげたよ」

と言ってた。

ほぅ。

私もやってみた。


肉球マッサージ
気持ちいいらしいニャラヴ





ニャンコとおそろい 肉じゃが
2009年04月26日 (日) | 編集 |
先週 私は、週4回バレーでした。

日曜日の審判講習会を入れると5回よ!5回!!

どんだけバレーが好きなの 私?

全然そうでもないです。・・・・いや、ちょっとは好きかな。




こんなに運動してるのに、体重維持。むしろ増えるんですけど、どういうこと?
疲れないから?

えぇ。そんなに疲れないのよ。


思い出した。
去年の夏は、もう少しで倒れそうだった・・・・
ほんと、あの暑さでバレーするのがキツかった~~

ゾッとするね。

でも、もっとゾッとするのは、去年より一つ歳とってるってこと絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

どーすんの???

今年の夏、越せるか?自分???



まあいい。
そんな先のことはいい。

とりあえず、増えた体重&体脂肪を減らしたいパンダ怒

という訳で、何度目かのダイエット宣言(・ω・)/

どうぞヨロシクグー!




さて。

今日は肉じゃが。

私の。
肉じゃが




びーちゃんの。
びー肉じゃが
・牛肉(ゆでる)
・じゃがいも(チンする)
・にんじん(冷凍してあったのをチンする)
・オリーブオイル
・パセリ
・茹で汁



肉じゃが食べる

ウマイか?
「おきな」な夜
2009年04月26日 (日) | 編集 |
一まわり以上年上のKさんは、いつまでも若くてキレイ。

でも、維持するように努力も怠らない方なのです。

時々こうして「おきな」で会って(いつも「おきな」)、情報交換。
いや、情報収集。

自分を反省する機会を与えてもらっています。


おきな


ぶり大根
地鶏の塩焼き
鯛の白子ポン酢

(日本酒は「貴」)


豆腐チゲ


豆腐チゲ


おきなは、安くて美味しい。




それから、グ○○亭。

昼間は訪問看護の仕事をされ、夜はご主人のこのお店を手伝っておられる奥さん。
んもぅ 夫婦愛(?)に、頭が下がります!

「今度は姉と一緒に来ますねー」
と言ったら、

「是非~ヽ(゚◇゚ )ノ」

と喜んでおられました(たぶん)。


ねーちゃん、たまには外で飲もうよ。

いつも沈没してないでさー。


姉沈没

↑ ↑ ↑
先週の土曜日
「写真撮られちゃーいけんから普通に寝よう」

と言いつつうたた寝体制に入ったけど、結局いつもの行き倒れポーズ




***********************************


びーちゃんは、いつも“激しい”か“寝る”か、どちらかなので、起きている静止画を撮ることは難しいけれど、
化粧を始めると、ジッとこっちを見ています。

どっか行く?

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます








梅わさびのおにぎり
2009年04月25日 (土) | 編集 |
あっちーに、塩をもらった。

宇部かまの工場で買ったんだと。

宇部かまの塩

雪塩ほどじゃないけど、かなりふわふわしてる。

手のひらにのせると手の温度ですーっと溶ける。

梅わさおにぎり

おにぎりが かなり美味しいキラキラ

塩って大事ね。



おにぎりの中は、梅わさび。
梅わさび

これだけで酒が進みそうねー。

そういえば、こないだ山芋のたたきにも使った。

山芋梅肉わさび


風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます











さて。

今日はなんと半年ぶりに美容院に行きました。
半年ぶりってどうよ。

女の身だしなみ、どうなってるの?あたし。

で、行く前にATMに行ったら、一歩の差で化粧が濃いけどスキっ歯のオバサンに先を越された。

外で待ってたら、その化粧が濃いでどスキっ歯のオバサンが
「お先にどうぞ。振込みだから時間がかかるから」

と言ってゆずってくれた。

化粧が濃いけど、スキっ歯だけどいい人じゃん。

「あ、すみませ~ん」

と言って、遠慮なく入って行ったけど、オバサン ATM機の横から、私が操作するほうを向いてこっち見てるし。

? ? ?

ありえん。

ババア出てけーヾ(。`Д´。)ノ

出ていかなくてもいいけど、後ろに回ってもらいたいんですけど(-""-;)

     ・・・・・言えなかったけど。



もしかして、引ったくられるんじゃないかとヒヤヒヤしながら 最低限だけお金をおろしてサッサと逃げた。

んもぅ!

そんな1日の始まりだったけど、美容院に行ったらスッキリした。


**********************************


わさびのびーちゃんは今膝の上。

あ。



気になるニャ



ストラップが



ニャンコとおそろい 赤魚
2009年04月23日 (木) | 編集 |
来たる5月29日の金曜日、職場対抗のソフトバレーボール大会に出ることになりました。

H病院のHさんに声をかけていただき、今日はそのH病院が月2で練習しているという、S中学校におじゃま。

やるねー H病院チーム。

でも、うちのチームも負けませんことよ!!


とっても楽しかったですヘ(゚∀゚*)ノ




***********************************

さて。

今日の「ニャンコとおそろいご飯」

赤魚

赤魚、とても安い。


片栗粉をまぶして揚げて、栗原はるみさんの「万能ダレ」をかける。

ネギたっぷりと、レモンを絞って。


万能ダレ
  ・しょうゆ・・・2C
  ・みりん・・・1C
  ・酒・・・1C
  ・砂糖・・・大さじ1~2




びーちゃんの。

びー魚

・魚は茹でて、フードプロセッサーにかける
・キャベツとにんじん、それと好物の卵黄もかけてあげようね。
・水分補給の肴の茹で汁もたっぷり。
・卵の殻でカルシウム補給。





レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます









***********************************



ある日。

バレーの後、どうしてもビールが飲みたいので、コンビニへ行きました。

そのわずかの留守中。

帰ってきたら、びーちゃんがテーブルの上にあがっているじゃないですか!!!

ダメよヾ(。`Д´。)ノ
テーブルに上がったらダメ!

そして、なぜ水浸しですか!!?




下ろそうとしたところ、、、、、、

また何かカワイイことしてるニャねこ♀


びーと水差し



必死ですの!!





びーと水差し2

手ぇビチャビチャ肉球

そこに 何があるの??


レバーのしょうが焼き+ネコ飯
2009年04月21日 (火) | 編集 |
レバー

レバーを、
・しょうが
・しょうゆ
・みりん
・酒      に、漬けて焼く。

    焦げたね。



びーちゃんの。
びーレバー





金曜日の練習試合でしたが、今日も練習試合。

今日は、4チーム合同の練習試合で、1セットずつずれながら試合する。

4チーム =
・Bチーム
・Kチーム
・I チーム

それとうちのTチーム

プラス、審判の練習で、Aチームが審判に来てくださる。

んもぅね。
その前向きな姿勢がステキ♪


練習試合、いけてない自分に反省する(ノ_・。)

バレーって、あるときはストレス発散。

ある時はストレス。

それでも続けてるってことは、プラスになることの方が重いんだろうな。


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます










***********************************


日本酒の燗をつける これ。
燗


水と氷を入れたら冷酒にも使える便利な代物。


びーちゃん。。。

水のみ2


水飲み



手を突っ込んでは舐めたり、ブルブルと振ったり、また顔を突っ込んだりして、長いこと遊んでた。
わらびの酢の物 柚子こしょう風味
2009年04月20日 (月) | 編集 |
今日は、時間がないので、ホカ弁のチキン南蛮弁当♪

ホカ弁

何年ぶりかのチキン南蛮弁当。

美味しかった。

なんたって、今あれですよ。

通常500円のところ、390円ですBrilliant

この機会に是非ご賞味ください。





仕方ないので「わらびの酢の物」を もう一度。



わらびの酢の物


<材料>
・わさび・・・1把
・じゃこ・・・大さじ2~3
・かいわれ・・・1/2パック
・鰹節・・・一つまみ
柚子こしょう・・・小さじ1~2
・薄口しょうゆ・・・適量
・塩・・・適量



風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪


柚子こしょう。  らぶくり抜きハート1





************************************

今日は、姉と遊ぶびーちゃんをお送りします。

姉と遊ぶびーちゃん

[広告] アクセス解析

姉とびーちゃんと。
2009年04月19日 (日) | 編集 |
今日は、審判講習会でした。

朝8時出発。
んもぅ! 普通に仕事と変わらんじゃんヾ(。`Д´。)ノ

とても勉強にはなったけれども、終わったのは16時過ぎ。

んもぅ! 普通に仕事と変わらんじゃんヾ(。`Д´。)ノ





昨日から来ていた姉は、審判講習会が終わって帰ったあとも、


・・・・・・・・いました。




韓国ドラマ(録画:ラブトレジャー夜になればわかること)を、何話か続けて観ていましたが、かなり びーちゃんとも遊んでくれたようです。


ちゅき♪
  *撮影:姉


遊び疲れ
   *撮影:姉

よかったね、びーちゃん。





さて。

なんとなく、私達姉妹が集う時には、無言のルールがあって、

姉:酒の準備

私:肴の準備



    みたいなね。





ねーちゃんは、日本酒派。

今回の日本酒は、

・釜山旅行前に飲んだ日本酒(これが、かなり旨かった!!)と同じ酒蔵さんのお酒
日本酒1


・ねーちゃんの認定ナース仲間から頂いたという「雁木」
日本酒2


   んまぁо(ж>▽<)y  ♪

   いつも姉がお世話になってます。
   見ましたよ。

   哀愁漂う背中の画像。

   ここで紹介できてないのが ヒジョーに残念です。



   雁木、美味しく頂きました。


   こんど、是非一緒に飲みましょうヘ(゚∀゚*)ノ






ビールがないので、
ねーちゃん、アルクに買いに行く。

その間に作る肴。


ねーちゃん、わらびと筍と筍ご飯持参。
   母が、ねーちゃんちにおいて帰ったもの。

   ティッシュに筆ペンで「冷蔵庫を見よ」

   と、書き置きがあったらしい・・・(・Θ・;)


わらびの酢の物わらびの酢の物

  ・じゃこ
  ・かいわれ
  ・かつお


柚子こしょう味


筍の煮物
筍煮物
  


山芋のタタキ~梅わさび
山芋梅肉わさび



新じゃがのタルタル焼き
新じゃがタルタル焼き
  


これは、お母さんの(多分)筍ご飯
筍ご飯


あと、チキンジンジャーのピカタは、焦げてしまい、醜いので画像撮らず。

二人でペロリと食べ、
み:「私今のうちにお風呂に入る!」 (酔わないうち。めんどくさくならないうち。正気のうち)


その後、
ねーちゃん、お風呂。
「何か次のつまみ作っといてねくり抜きハート1


え? ・・・・・・おに?!
    鬼ですか?!



いいのよ。
日本酒持って来てもらったし。
ビール買ってきてもらったし。(湯布院 投入バターサンドやヒロタのシュークリームやイカ天スナックも。あと、卵もね)

     ちゅーか、よく食べるねー。姉。


せっせ。

せっせ。。。


紫芋餅 揚げ←母が作った餅で
紫芋餅揚げ
ちょっとヘタクソですが。



玉ねぎサラダ
玉ねぎサラダ

玉ねぎサラダには、
・新玉ねぎ
・大葉

それと、私の好きなツナマヨが入っています。

びーちゃんも好きsuki heartらしく(袋だけど・・・)、ここんとこ、3~4日くらい夢中です。

ツナマヨで遊ぶ



ツナマヨ

[広告] アクセス解析



こんなになりました。
ツナマヨの終焉


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます








イカゲソとキャベツのオイスターソースパスタ
2009年04月18日 (土) | 編集 |
イカキャベツパスタ

<材料>(一人分)
・パスタ・・・100g
・キャベツ・・・1枚
・イカゲソ・・・約100g
・にんにく・・・1片
・かいわれ・・・少々
・オイスターソース・・・大さじ2くらい


<作り方>
1、パスタを茹でる
2、フライパンを熱し油をひき、にんにく、イカ、キャベツを炒める
3、茹で上がったパスタを、2に加え、器に盛ったらかいわれをのせる


キャンディ♪
オイスターソースのみで、他の味付け無しよグー!


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます










**********************************


お昼寝に限らず、こんなスタイルで寝ることが多いです(・Θ・;)
昼寝

・・・・えっと、夏はやめようね焦る3
春色ネコご飯
2009年04月18日 (土) | 編集 |
春色ネコご飯

・鶏胸肉
・ブロッコリー
・にんじん
・タルタル
・フリスキー
・卵の殻(トッピング)
・鶏の茹で汁




**********************************


ネコと過ごす休日

来たい?


行きたいの



こっちに



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます








柚子こしょう酢味噌の「ちしゃもみ」
2009年04月17日 (金) | 編集 |
ちしゃもみ

ちしゃもみ

実は、山口の郷土料理だそうです。

山頭火が

ふるさとは ちしゃもみがうまい ふるさとにゐる

このように詠ったそうです。




酢味噌に、柚子こしょうを加えてみました。



<材料>(一人分)
・ちしゃ(サニーレタス)・・・2~3枚
・柚子こしょう酢味噌・・・[酢・・・大さじ1、味噌・・・大さじ1、柚子こしょう・・・大さじ1]
        (砂糖少々加えても)
・ちりめんじゃこ・・・大さじ1
・塩・・・少々

<作り方>
1、ちしゃは塩少々をふり、しんなりしたらしぼる
2、すり鉢に柚子こしょうの材料と、ちりめんじゃこを入れて擂る
3、1と、2を混ぜあわせる

柚子こしょう酢味噌


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます








尻かくさず


びーちゃん・・・

隠れてないよ。


サーモンソテーのわさびタルタル
2009年04月16日 (木) | 編集 |
最近はマヨネーズを買いません。


手作りだと、ネコも食べれるからね。


・卵黄・・・1個
・リンゴ酢・・・大さじ1
・グレープシードオイル・・・100cc

人間には塩を加えます。


タルタルソース

・ゆで卵・・・3個
・マヨネーズ(上記)・・・大さじ4
・パセリ・・・適量

    *ここまでだと、ネコにも使えます。

bi-

びーちゃん、召し上がれネコ


ごはんごはん




人間のタルタル

上記タルタル・・・大さじ3
・らっきょうみじん切り・・・大さじ1
・練りわさび・・・小さじ1/2
・塩こしょう・・・適量


memeたんもおススメ。タルタルにはらっきょうヽ(゚◇゚ )ノ

ソテーしたサーモンにかけて食べた。
(昨日ね)


サーモンタルタル






レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます









ニャンコとおそろい サーモンのTKG(卵かけご飯)
2009年04月15日 (水) | 編集 |
びー



ネコこんな わさびちゃんは、どうやら生卵(卵黄)が好きらしい。

うんうん。

私もいけるクチよ。



そこで今日はTKG(卵かけごはん)目玉焼き



おそろいTKG




私の。
sa-monn TKG

ワサビも混ぜるよ。



びーちゃんのは、
びーTKG

・おかゆ
・焼サーモン(無塩)
・卵黄 1/2
・カリカリ
・パセリ
・ごま油


猫もあれかねー。
卵を食べすぎると高脂血症になっちゃうわけ?

まだ若いから大丈夫?




昨日は、お腹がすいていたのか、夜中ずっーーーと(・・・ずっとではないかも・・・(・Θ・;))首をペロペロなめて、私を不眠にさせました。

だからと言って、「やめてー」と、ちょっと動くと、こんどは遊んでもらおうと思ってカプカプと噛み始めるネコびーちゃん。


んもぅ!

今日は たらふく食べさせてから寝よう。


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます








焼き鳥の柚子こしょうポン酢
2009年04月13日 (月) | 編集 |
焼き鳥柚子こしょう


<材料>(一人分)
・鶏モモ・・・1/2枚
・玉ねぎスライス・・・1/3個
・かいわれ・・・適量
・醤油・・・小さじ1
・酢・・・小さじ1
・柚子こしょう・・・小さじ1/2
・一味唐辛子・・・少々


<作り方>
1、醤油・酢・柚子こしょうは合わせておく
2、鶏は適当な大きさに切ってグリルで焼き、水にさらした玉ねぎとかいわれも合わせ1をかけて混ぜる
3、器に盛ったら一味をふりかける





***********************************





ん?



びーちゃんも欲しいの?  焼き鳥。




びー焼き鳥



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







ニャンコとおそろい 鶏と野菜の煮物
2009年04月12日 (日) | 編集 |
私の。

私の煮物


材料は
・鶏肉
・しいたけ
・大根
・じゃがいも
・にんじん
・ごぼう






びーちゃんの。
びーの煮物

・鶏肉茹でる
・冷凍しておいた大根
・茹でたにんじん
・茹でた椎茸
・青のりを振りかける



びーちゃんは、水を飲むのがヘタクソなので、あまり飲まない。
だから、水分補給のために、たいてい“汁かけ”にする。
   わー。本当の“ねこまんま”だー。


鶏肉の茹で汁をかけて 召し上がれ。


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます










***********************************



今日はお休みなので、ガッツリびーちゃんと一緒。


お昼寝も一緒。

お昼ね

お腹がすくと、首と耳を舐めるびーちゃん。

     ママのおちちを思い出してるみたい。


でも、私が起きるまで「ミャーーー(ご飯くれーーーー)」とも言わず、待ってる。

いい子ね。



ジャコわかめチャーハン 柚子こしょう風味
2009年04月11日 (土) | 編集 |
今日もチャーハン

ジャコわかめチャーハン

<材料>(一人分)
・ご飯・・・1膳分
・わかめ・・・適量
・ちりめんじゃこ・・・適量
・柚子こしょう・・・適量
・ねぎ・・・適量
・いりゴマ・・・適量
・しょうゆ・・・適量
・塩・・・適量

<作り方>
1、フライパンを熱し、ジャコとわかめを炒める
2、柚子こしょうを加え、ご飯も加えてパラリと炒める
3、しょうゆと塩で味を整え、器に盛ったらゴマをふりかける



モニターの柚子こしょう、ふんだんに使う。
風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます










***********************************


ワサビスナックわさびとわさびちゃんネコ 
    *あっちー提供のスナック*   


わさびスナックとびー


今のところ、自分の餌以外は欲しがらない。

おりこうさんねラヴ
梅ジャコチャーハン
2009年04月10日 (金) | 編集 |
梅ジャコ


梅とジャコに塩分があるので、ちょっと醤油を鍋肌から落とすだけ。


チャーハン、たまに作ると美味しい。





今日、モニター当選商品が届きました。

モニターワサビ
*ワサビ(他)わさびと 山葵ネコ



わさびが二つと、生姜と柚子こしょう。

こういうのは好き。
うん。スイーツよりも好きだな。

レシピブログさん、ありがとうございます。
張り切りますムキッ



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







らっきょうサラダ
2009年04月08日 (水) | 編集 |
らっきょうサラダ


某スナックで、ママさんが考案した酒の肴。

らっきょうを千切りにして、カニカマをまぜてマヨネーズで和えたもの。

3日連続で食べています、私。
えぇ。ハマりました。


マヨネーズは、オリーブオイルとリンゴ酢で作って、塩は加えていません。
(なぜなら、びーちゃんにも与えるから)

カニカマにも、らっきょうにも塩分があるので、こしょうだけ振りかけた。


無塩のマヨネーズは重宝します。






**********************************





山葵とワサビ



ワサビわさびと山葵ネコ

今日のびーちゃんは、とてもテンションが低いです。


大丈夫?


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







辛ラーメン
2009年04月07日 (火) | 編集 |
韓国で、「キムチ辛ラーメン」を買いました。

kimuti


4袋で300円くらいだったかな。



こんな鍋もあります。
karai


ブルドック(雑貨や)で買ったけど。



arai

韓国チックに、鍋のままで食べる。

おいしかった~ヘ(゚∀゚*)ノ 




レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます









***********************************


わさびの びーちゃんの遊び道具。

「ねこじゃらし」

最初、とりあえず作ってあげた。

椅子にくくりつけたら、遊んでくれた。

ねこじゃらし



2日後くらいに、ナースまこちゃんがくれた。

ねこじゃらし

喜んでる!



おととい、あっちーがくれた、モフモフのねこじゃらしも好きみたいヘ(゚∀゚*)ノ

ねこじゃらし

よかったねぇ♪


ニャンコとおそろい 鯛刺しと白和え
2009年04月06日 (月) | 編集 |
私の。
鯛刺し



びーちゃんの。
ネコ鯛刺し






***********************************




びーちゃんは、だっこがキライ。

でも、目線(顔の位置)が同じじゃないとみゃーみゃー鳴いて、よじ登ってこようとします。




キッチンにて。
 ↓ ↓
行きたい



上に




椅子に座ってるとき
 ↓ ↓
よじ登る



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







ニャンコとおそろい鯛のアラ炊き
2009年04月05日 (日) | 編集 |
おそろいの鯛


今日、実家に帰りました。

びーちゃんの魚を仕入れに。(それと米)

魚屋さんの叔父が、日曜日には売れ残りの魚を 実家に持って帰るのです。

今日も、鯛などの刺身やアラや、ワカメや平天などをもらって帰った。



ですが!


叔父、魚屋さんをやめるそうです。

不景気だから。



あぁ・・・・
切ないお話だわーーーーん。




実家では、今日もいろいろ頂いて帰りました。
2時間の滞在。


・白身魚の刺身
・鯛のアラ
・平天
・卵
・しいたけ
・干ししいたけ
・ねぎ+わけぎ
・わかめ
・らっきょう
・米
・たまねぎ

鯛アラ炊き





ニャンコのご飯は、こないだ冷凍しておいた大根を添える。

びーの鯛



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます










ネコご飯(マグロ丼)
2009年04月04日 (土) | 編集 |
カリカリを食べてくれない・・・と、泣きそうだったけど、

フリスキーをふやかせて あげたら、ガツガツ食べたヘ(゚∀゚*)ノ

こないだ、ロイヤルカナンをふやかしたときには、まさしく「ねこまたぎ」状態だったのに・・・・

ただ単にマズかっただけ?


ロイヤルカナン、マズイけど安心安全なカリカリなんでしょ?



でも、カリカリ食べたので安心。



手作りご飯、たーーーーんとお食べ!


猫マグロ丼

そのうち、猫レシピブログになりそう。

冷凍庫にあったマグロ、解凍して茹でる。
フードプロセッサーにかけてお皿に盛り、半熟卵をのせる。
手作り無塩のマヨネーズをかけ、青のりと卵の殻のパウダーをふりかける。





アメショーはとてもやんちゃだとは聞いていたけど、

びーちゃんも、やんちゃ力を発揮してきました。


すごいテンションで駆け回っています。

落ち着こうよ。



戦うびー

勝手に私と戦っています。

戦うびー


夜は戦わないでね・・・・・

朝まで寝ようね・・・・・

マジお願いね(ノ_・。)

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます








もずくのかき揚げ
2009年04月02日 (木) | 編集 |
もずくのかき揚げ

もずくと、
たまねぎと、
大葉。


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます










**********************************



ペロッ


夜中に何度も 「あそぼっネコ」 って
ペロペロなめたり、肉球で顔をパフパフしたりするけど、許す!

カワイイから許すっっかお
