日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

病気のときの朝ごはん
2008年09月30日 (火) | 編集 |
朝、熱はないようですが、どうしても起きれず、

午後から仕事に行くことに。

自分に甘い私orz

それに、誰も困らないし・・・
    それはそれで ちょっと淋しいけど。



昨日からロクなもの食べてないけど、

仕事に行くとなると食べなきゃ(ノ_・。)



と 思い、冷凍ご飯をチンして、卵粥。 梅干のせ。

お粥

焼き塩のみで味付け。

腹ぐあいも悪いの。
薬のせいか胃が重いし。

お粥。お粥。


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!



仕事に行った理由は、夕方の会議と、夜のバレー。



どちらかというと、バレーに行かなきゃいけないために
リハビリの為に仕事に行く・・・。

みたいな。

仕事に甘く、バレーには真面目なみったん。
     
    いや、怖くてよっぽどじゃないと休めないかも・・・



バレーでは体調悪いと思われたくない みったん。



何度も言うけど、    

      ・・・仕事に甘い自分。


バレー・・・


・・・・倒れそうでした。


みんなのブログ、コメする元気はありませんが。

明日は も少し元気なはず!

    あぁ・・・  だれか洗濯をしてください。。。





おやすみなさい。




    レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







ダウン↓↓
2008年09月29日 (月) | 編集 |
風邪ひいたの。

明日はきっと元気!
キムチスープで ねこまんま
2008年09月28日 (日) | 編集 |
今日のブランチ
キムチスープでねこまんまねこ
キムチスープのねこまんま



すっぱくなったキムチを全部 使いきることに。

ちょっと寒くなったからね。
あったまる物が恋しい空気だからね。

汁かけごはん。
これぞ「ねこまんま」だニャラヴ
そんな今日のブランチ。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!





昨日は、ふと飲みに出ることになりました。

「マリーノ」→「はんなり」にいた、ヒロシが店長してる 「いっとく」

昭和通りにあります。

造盛りと秋刀魚の塩焼き。
魚は新鮮で美味しい。間違いないと思った。


それから、だし巻き卵
   さっすが、はんなりにいただけあって、上品。
   卵を巻く手際の良さに ブチ感心。

豚しゃぶサラダ
   たっぷりあって、安い。ウマイ。

ヒロシが、芋焼酎のハーフボトルをサービスしてくれた。
ありがとうポッ
ヒロシ
ヒロシです・・・。



火曜日が定休日と言うので、
バレーにも来てよ~(・ω・)/

って、お願いしてみたけど、

「そんな時間ない」

と、あっさり、キッパリ断られちった・°・(ノД`)・°・・・・・・



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







プチ手巻きブランチ
2008年09月27日 (土) | 編集 |
この前、姉に「梅昆布茶」アップロードファイル。もらいました。

粉末じゃなくて、生の。
生の梅昆布茶
姉も、頂きものらしいけど。


私には「練り梅」にしか見えん。
そうでしょ?
だって、これ練り梅じゃん。


だから、ご飯によく合います。

今日のブランチは
プチ手巻きでブランチ

プチ手巻き

      *右二つは練り梅    ((((((ノ゚⊿゚)ノ違った・・・。梅昆布茶。
        左二つは、おなじみ「ピリ辛タレ」


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


ちなみに、本来の用途、梅昆布茶も美味しかった。
梅昆布茶

昆布が生で入ってて。こんな梅昆布茶飲んだら粉末のやつが飲めないじゃないですか。
あれはあれで美味しいけどv

ねぇちゃんち、美味しいものいっぱいある。
楽天市場のスイーツNo1のこれも↓
楽天No1スイーツ
ヤバイね。
X2。いっぺんに食べた。


ちなみに、冷蔵庫の野菜室には、1升ビンが3本入っていた。

もちろんアップロードファイル



ねぇちゃんネタ、もう一つ。

うちに来た時に 気に入ったらしい鏡。

鏡

これ、わりと大きくて、もちろん角度も変えられて、座りがいいので、私も好きグー!

姉「これ、どこで買ったん?」

み「なかなかえーじゃろ? どこで買ったか? 聞きたい?」

姉「うんヽ! 聞きたいヽ(゚◇゚ )ノ」

み「ダイソー・・・ (・Θ・;) 」



今日、韓国ドラマ観てたら、
手鏡映ってたけど・・・
TVのクマ


あ・・・( ̄Д ̄;;
そのクマさん、見たことあるんすけど。







クマ


一緒だ・・・( ̄Д ̄;;




レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







たまに食べたいインスタントラーメン
2008年09月26日 (金) | 編集 |
ムショーに食べたくなるときがありますよねん。
インスタントラーメン


ピリ辛みそラーメン
これ、コンビににしか売ってないの。
スーパーで見たよ!!って人がいたら是非 ご一報をヽ(゚◇゚ )ノ


ラーメン

今日のは豪華なインスタントラーメンキラキラ

なぜなら、キャベツを炒めてみたし。

温泉卵も入れてみたし。



温泉卵は、これで作ってみた
↓↓
保温マグ




金曜日ともなると疲れるわ・・・
今日はバレーの前に仮眠。

仮眠したせいか、涼しくなったせいか、今日のバレーはそんなにキツくありませんでした。

でも、今週はなんだか疲れた~
途中休みもあったのに、おかしいね。
歳かしらね。


明日は朝から掃除をします!!
断言ヾ(。`Д´。)ノ !!




レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







30分で3品の秘密
2008年09月25日 (木) | 編集 |
麻婆
昨日の晩餐の秘密


「30分で3品」

が、全然すごくないし・・・
「スゴイねー」
「うん!ありがとう!!」


これで済ませればいいものを・・・



むしろ、すごくないことがスゴイ!



・ピリ辛麻婆豆腐
・かぼちゃのサラダ
・もやし納豆




*30分でできる理由*

・ピリ辛麻婆豆腐

   ひき肉を炒めて、水を加え、豆腐はそのまま1丁入れて、しゃもじで切る。
   だから、包丁を入れていません。

   そして、ピリ辛味噌ダレを加えるだけなので、、
   手ぇかかりません。

   水溶き片栗粉も加えました。
   あねとの晩餐2


   


・もやし納豆
   熱したフライパンに、ごま油を熱し、ニンニクスライスを炒め、もやし、納豆を炒める。
   ごま油がいい仕事してます。
   塩こしょうをして、本当は、マグロろか、豚肉とかも一緒に炒めますが、ヘルシーに、納豆ともやしのみ。
   そして、本来、にんにく醤油を加えるところですが、ねーちゃんちにあるもので、冷蔵庫にある、かけ醤油を加えました。
   結局、何でもいいのだ。
   もやい納豆



・かぼちゃサラダ
   かぼちゃをチン!
   早くできるように、薄くスライスしました。
   賞味期限ギリのクリームチーズを持って行き、塩こしょうと、ねーちゃんちの、正味期限切れてるパルメザンを加える。
   かぼさら

   




結局、よくわかりませんが。

今日の研修。
お昼に、どうしよう・・・・




近場のすーぱーでお弁当を買って
ねーちゃんちで食べようかな。



えっと、


やっぱり幕の内とかバランスのとれたのがいいよね。


が、しかし、

カツ丼380円。
ふーん。


     ・・・・・え?

380円のカツどんの中に、280円のカツ丼?????

カツどん


えっと、量も同じだし?
古くもないし?


まつがいヽ(゚◇゚ )ノ ??


これ、お買い上げヾ(@°▽°@)ノ


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







姉との晩餐 その2
2008年09月24日 (水) | 編集 |
20080924235926
19時半に 姉ちゃんちに来て、20時に晩餐。

やるじゃん あたし

ピリ辛麻婆豆腐
かぼちゃのサラダ
もやし納豆

明日は研修。
9時に起きても間に合うの

姉ちゃん、私がお風呂に入ってる間
えっと…22時半くらいかな
やっぱり寝ていた

今日は神戸出張だったからね うん、そうね。





本日のブランチと・・・
2008年09月23日 (火) | 編集 |
今日のブランチ

いい歳して恥ずかしいので、あまり言いたくありませんが・・・

昨日は2時半に寝て、今日は10時に起きました。
     *姉は4時半までビデオを観ていたらしいけど、10時にはすでに起きてビデオを観ていました。


そして更に、ソファーにゴロンとしたら眠くて眠くて、起きたら12時でした。

寝だめした感じ。


一人だと絶対このまま夕方を迎えるだろう休日。
二人なのでブランチ ヘ(゚∀゚*)ノなの。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


   うん。うん。いいねキラキラ
   一人じゃないっていいねキラキラ
たまにだからできる。

   ちゅーか、姉が
「ん?お腹すいた? 何か作るの?!Brilliant

・・・と、何気に催促するんだもの。



ピザトースト
ピザトーストは 順番に、
・ピザソース
・たまねぎ
・ピーマン
・トマト
・ベーコン
・バジルソース→参照
・バジルの葉
・チーズ




ミネストローネ
ミネストローネはごちゃまぜという意味らしいです。

冷蔵庫で死にそうな野菜を整理するには もってこいのスープだと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ゆで卵
きゅうりも死にそうでしたが、けっこういけました(*^^*)
分からないとおもうけど、ゆで卵はQOOクーの型押しがしてあります。
Qooちゃん好きなのsuki heart
ジュースについてたの。
ジュース飲まないのに買っちゃったかお


すでにお腹いっぱいです。


でも、別腹の甘いものを求めに出かける。
姉の新車、プリウスにも乗らなきゃ絵文字名を入力してください


m★ちゃんが好きなキスメット。
そこで、あっちーおススメの抹茶のシェイクと、こないだm★ちゃんだ食べたらしき、いちじくのタルトと注文。



ふぅ~絵文字名を入力してください
昨日から良く食べたね、あたし。


カロリーを消費すべく・・・・・

祝日だというのに、バレーバレーへ・・・

いつもは、祝日だったら練習はないのに、「いつも来ん人の為にやろうね」
と言うことで開催された練習

いつも来ない人は こんなときはもっと来ないと思うのよガーン

ね。
案の定でしょ。


でもね、今日もO君が男子を連れてきてくれてね。
なんか助かったわ~キラキラ

練習に男子が一人でも多いと、ホンマ助かる拍手拍手 パチパチ

Oくん、イジられキャラになったけど(?)、いや~いいよ!いいよ!!




真夏並みに汗をかきました(;´▽`A``



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







姉との晩餐
2008年09月23日 (火) | 編集 |
今度の木曜日、山口で研修です。

研修会場が、姉のお家から車で2分くらいかしらん??

こりゃー泊まらせてもらうしかないね!
あたしの苦手なものというと、それは
起きるの辛いです。

でも、研修の日、1時間は長く寝られるではないかキラキラ
ありがとう♪ ねぃちゃんキラキラ

山口に住んでてくれてカムサハムニダヽ(゚◇゚ )ノ


んで、こないだ、“泊まっていい?メール” をしたところ、
「神戸出張だから遅くなるけど、鍵持ってるよね?」って。

「うんヘ(゚∀゚*)ノ 持ってる!!」


それから1分もたたない内に ねぃちゃんからメール。

「私は20日(土)から 23日(火)まで4連休だけど、用事ないから、ご飯食べに行っていい?」

「う、うん・・・(・ω・)/」

4連休なのかい?!

んで、用事ないのかい?!

ま、いいけど。ってことで、今日来ました。
世界で唯一無二の姉妹が。


17時に速攻で帰って、アルクに行って、ばんごはんの支度。

なんだかいいですね~。
家族にご飯を作るってね~。


でも、菜食です。
あ。
姉は鶏好きなので、買いました。

鶏じゃがのバター醤油煮
    あたし、バター醤油好きなんだろうね。
鶏じゃが


茄子とイカのオイスター炒め
茄子イカオイスター
生クリームを加えます


炒めなます
炒めなます
タタキ蓮根、しめじ、かにかま、おくらを炒めて、柚子風味の酢の物
      姉は酢の物が好きです


チーズ入り焼きピーマン
チーズピーマン


和風茄子マリネ

和風茄子マリネ
焼き茄子を、オリーブオイルと、醤油と、柚子こしょうに漬ける


姉が持ってきた、ホタルイカの干物
ホタルイカ

鳥取の友達のところに行った時に もらったんだって。
トースターでチンすると、お腹のところが プーッと膨らみます。
お腹に、ハラワタ(←好きラヴ)入ってます。
ほたるいか


すごくハマりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
塩加減が、ええ塩梅なの。


ビールを二人で3本飲んだあと、
ホタルイカを炙って日本酒日本酒

姉が持ってきました。
東洋美人

私達の好きな東洋美人
山口県のお酒だす。
萩の澄川酒造のお酒だす。


これ、洞爺湖サミットで出されたんだって。

              あと、秋刀魚と、おにぎりも食べましたが。・・・・ちんまり

もぅねー。
お腹が もげそうです(。>0<。)

それから、ほろ酔いの二人は、仕事の話をしたり、
韓国ドラマの話をしたり。

韓国ドラマ通の、うちのスタッフ~絵文字名を入力してくださいに、何がおススメか聞いて!
と、ねぃちゃんが言うので、メールしましたら、
なかなか返事か来ず・・・・・んー

待ちくたびれて(そんなに待ってないか・・・)、「コーヒープリンス1号店」を二人でゴロンとして、見ていたら。


予想はできてたけど、
     姉、寝る寝る

そうよね。疲れてらっしゃるからね。


    ん?????

いつもはそうかもしれないが・・・
    
    確か、4連休ではなかったか???



もぅ、2時間以上寝てます。
     姉・・・・・

いつもです。




姉寝る



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます









あ・・・。
スタッフ~ からのメール。
おススメ第1位は「コーヒープリンス1号店」だってラヴ

うんうん♪
今見てたところよ~んグー!

秋刀魚のはらわた
2008年09月21日 (日) | 編集 |
こないだ かわ西で出てきた秋刀魚のハラワタ。

醤油で煮て、秋刀魚の刺身をつけて食べるやつ。


昨日、どうしても食べたいので作ってみた。

ハラワタ

オリーブオイルで炒めて、醤油とみりんを加える。

それだけで、味はなんとなくこんな感じで満足。

しかーし・・・

食感が違う。

ミキサーにかけるのかな・・・?

今度行ったら聞いてみよう。


ハッキリ言って、私、魚はさばけません。
でも頑張ったの泣
↓↓↓
秋刀魚の刺身


昨日の80’sは、つなぎがイマイチで、ちょっと凹むjumee☆Feel Depressed4

酔っ払いすぎちゃーやっぱりダメみたいです。
そのかわり、緊張はしませんが・・・



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます













mちゃんがたくさん写真を撮ってくれてました→キラキラ bitter&sweet

なぜか輪になって手をつなぐ 80’s jumee☆whyR
80S10

80's2

そして、BARのみさちゃん早々にお店を閉めて来てくれてありがとうポッ

BrilliantラブリーみさちゃんBrilliant

bitter&sweetのmちゃん曰く、私達はソックリだって?!

う~ん。
そっかぁ?私もこんなタレ目じゃなくて、みさちゃんみたいな おっきなクリクリのお目目になりたいよかお
みさちゃん、シミ&シワもなくて羨ましいのキラキラ
そこは違うのね。そうよね。

あ。でも顎とか似てるかも・・・??



それから、みさちゃんのお友達でおなじみリンダちゃん(仮名とな)、連行されたオッケーパーさんも、ありがとうございました。

先生と、ジムのSさんも。

あっちー、かわいいお花花をありがとうキラキラ

うれちーニャラヴ

オムシチュー
2008年09月20日 (土) | 編集 |
オムシチュー

こないだのビストロシェフで作ったシチューで、オムシチュー。




なんだか、またデジカメの調子が悪いみたい。
画像が荒くて、緑がかってるんですけど・・・?

何度も取り直してたら、卵が乾燥してきた(-""-;)


昨日は、空に晴れ間が見え出してから、
なんとなく私も晴れ間が・・・


そっか!!

アレ前じゃなくて、天気のせいだわ。
気圧の関係でテンションダウン↓↓↓↓
体調もダウン↓↓↓↓
だったんだ。

きっと、さぶちゃんもそうだったはず。

又吉さんもそうだった?



ところで、今日、レシピブログ内で「ねこまんま」と検索したら、こんなのがありました。

定食屋ねこまんまへようこそ!定食屋ねこまんまへようこそ!
(2002/10)
久保 香菜子奥谷 仁

商品詳細を見る



ほしい。



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます






ワインに合うシチュー
2008年09月18日 (木) | 編集 |
 「ビストロシェフ」はワインとの相性ぴったりな本格的なシチュールウ

今度は、こんなキャッチフレーズの ハウスのシチュールゥのモニターに当選。

当選シチュー


上の方のビーフシチューを作りました。
ルーを半分使ったの。



もちろん、箱の裏に作り方は書いてあります。


・牛肉・・・約400g
・たまねぎ・・・1個
・マッシュルーム・・・8個
・じゃがいも・・・中2個
・水・・・600cc

・赤ワイン・・・50cc

・カマンベールチーズ


作り方に添って作る。
赤ワインを加え、
最後にカマンベールチーズを入れて、溶ろけそうになったら火を止めて器に盛り、パルメザンチーズとパセリをふる。

ワインに合うシチュー


なんだか、昨日くらいから意欲低下みられる。
アレの前だからかしら?

食欲もすごくて、というか、お腹すくの。

お昼は、ももか弁当(添加物弁当)と、うどんを食べる。

ばんごはんのシチューは X2

アルクで、ビール(らしき箱)2ケース買ってる人が前にいて(レジ)、
・・・なんだか、見たことないビール。

その人の後ろに 一旦並んだけど、
気になって気になって、も一回ビールのコーナーに行ってみる。

  キリン スムース
リキュール(発砲性)①


だって・・・・。



スムース

あたし、テレビをあまり観ないから(特にCM)知らない。

1本だけ買って飲んでみたけど・・・絵文字名を入力してください
((o(-゛-;)



そして、何事もどうでもよく感じている今日この頃、

ダイエット?
なんじゃそりゃヾ(。`Д´。)ノ



ワインを飲む。
ワイン


だって、シチューが 「ワインに合う」 シチューなんだもの。


でもこれ、ほんとワインに合っていました。
お互いがお互いの味を高めている。

シチューを食べたら、ワインがより美味しく、
ワインを飲んだら、シチューがより美味しく。


あー、お腹パンパン。




ところで、昨日実習に来た人、今日も来る予定だったけど、
「体調が悪い」
と、欠席。

確か、こないだもそんな話で、実習延期になりませんでしたっけ?


昨日は遅れて来たし。
壁(柱?)に ぴとーって張り付いて
「す、すみません・・・、○○から実習に来たんですけど・・・」

| 壁 |д・;)・・・・・



この場面(画像)、どっかで観たことある!
     そうだぁ~((((((ノ゚⊿゚)ノ

ハナキンですよ。
の、たえこちゃんの、ある日の絵だわよ絵文字名を入力してください
壁

あー、ごめんなさい。
ほんとは、ほんとはカワイイ絵なのにゴメンナサイかお
ここです

本当は、ここで可愛く使われていますラヴ

たえこちゃんは、おもしろくて、お酒も好きなようで(同じ匂い)、好きなブログなのです。


でもでも、でもね。
実習生、まさにこんなポージングだったのです。

顔はピクピク引きつっていましたが。
そして、ジャンガジャンガx2 の山根に似ていましたが。

   やる気ありますか?
       って、聞きたい(-""-;)

最近、へんな人が多くて・・・
それも疲れる理由のひとつなのんー

   ・・・みったんなの・・・jumee☆Feel Depressed4



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







ピリ辛うどん
2008年09月18日 (木) | 編集 |
ピリ辛うどん

ピリ辛味噌ダレ
・みそ 大さじ10
・コチジャン 大さじ7
・酒 大さじ5
・醤油 大さじ2
・おろしにんにく 2~3片分
・砂糖 大さじ1

冷蔵庫に常備



・水300cc+上記タレ大さじ1
・キムチ
・鶏肉
・豆腐
・卵
・うどん
・ねぎ

具はあるもので。
納豆とか美味しい。


昨日は、汗だく焦る3になりながらこれを食べて、リーグを見にいきました。


来週とばっかり思ってたので、BチームのRちゃんに言われなかったら、来週ありもしない試合を見に行くところでした。

Rちゃんの Bチームと、職場のUちゃんのAチーム、
そして次にうちのチームの対戦相手の Kチームの試合。


座ったら、前になんだか見覚えのあるファミリーが・・・
熱い視線を送っていたのになかなか気づいてもらえず。

途中、目が合ったにもかかわらず 気づいてもらえず・・・。
「1番の背の高い人は、北○さんよ」
って、メールしようかと思ったけど、無事、気づいてくれた。


Kチームのウニをくれた Nくん発見!

ウニのお礼を言い、最後の試合はNくんと見る。


Rちゃん、調子良かったね。

家に帰ってから、Rちゃんから チョーご機嫌な電話。
Rちゃんは わかりやすくてかわいい。


しかし・・・・

  Rちゃんの弟(まーくん)、声援が凄かったね~
  声援というか、あれは絶叫
  
  声がかれても お茶で喉を潤しながら絶叫!
  
  姉弟っていいね。
  仲良しなんだね。

  絶叫だったけど、姉を思う「まーくん」に、心が和みました。


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







納豆とウニのTKG
2008年09月16日 (火) | 編集 |
第3火曜日・・・

それは17時から会議の日orz

でも、そのあとはリフレの日キラキラ


いつも 両足40分の極楽の時間に 
あたし 寝ますファイト


今日はいつもに増して 爆睡したようで、
自分の寝息
    (いや、イビキかも)で、目覚めました。

そして、アホみたいに口を開けていたようで、若干 喉も痛いね。


でも、

とってもスッキリしました。
     いつもありがとう♪魔法の手の持ち主 Kさんなの☆('-^*)/


バリボーバレーも 頑張れるわ。

そがちゃんのようにジャーーーンプアップ絵文字名を入力してくださいできるかしら。

・・・・・いや、そりゃ無理じゃね。
歳を考えなさい、歳をね・・・・・



さささ。

こんな時間がない日はTKGが便利です。

ウニと納豆のTKG(卵かけご飯)
ウニ納豆TKG


そしてバリボーバレーへ。

今日は なんと(((゜д゜;))) !! 

女子11人
男子4人


計 15人もいました~ヘ(゚∀゚*)ノ!!


どうした?
DOした??

いつもは女子7人だけ。とかっていう日もありますが。

いつもねー、こんだけいてくれると楽しいのにね~


O君がたくさん(二人だけど)連れてきてくれたからね。
えらいぞ。

Oくん、今日 調子良かったね。
   でもでも、女子相手にブチ本気出したじゃろぉパンダ怒

あやちゃんも、ゆうちゃんも・・・よー拾うねー ちみ達。
カッコいいわーポッ
なんか、反応がいいよね。すばらしい!!

そがちゃんは なんかすんげー勢いがついたねー。
このところ特に、めまぐるしく凄くないですか?!

さすがなのラヴ



そんなことを思った今日のバレーv絵文字名を入力してください

    みんな らぶ

みったんは限界なの焦る3



これ、お昼ご飯

ももか弁当
ももか弁当 280円
   *私は添加物弁当と呼んでいます*


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







野菜のバジル炒め
2008年09月16日 (火) | 編集 |
*夕方以降の日記*


このところ食べすぎなので、体重がもどり気味。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そこで
2回しか続かなかった、ビリーに入隊グー!

一番軽いやつ。
それに、ゴム使わず、ダンベルだけのせいか、難なく終了。
      私の場合、キツイから続かないのではなく、めんどくさいから続かないの(ノ_・。)
      ダメな女だガーン
でもでも、足がフルフルしてる気がするv絵文字名を入力してください

いいねーいいねー。効いてる気がするーーーっかお


それから、お風呂に入って
*ばんごはん*

野菜のバジル炒め

ズッキーニ
トマト
いんげん
そしてなぜか、ちくわ(冷蔵庫で死にそうだったので)

オリーブオイルでニンニクと野菜たちを炒めて塩こしょうで味つけ。
バジルの葉も5~6枚一緒に炒める。

    もぅプランターのバジルも限界にきてます(。>0<。)

バジルオイルも大さじ1/2くらい加える。
バジル炒め1


韓国ドラマ「東京 天気雨」を懲りずに観たら、2話は切れてなかったキラキラ
初回だけ延長だったの?

韓国女優さんが、東京ロケのときにロケを逃げ出して放浪した時に出会った男の人と恋に落ちるお話。
でもやっぱりバレて、業界に連れ戻されるんだけど、引き裂かれるときに 彼のほうは第2ボタンを渡して「待ってる」と告げる。


ここらへんで、勝手に盛り上がってきた私は、ビール飲みたい気分になり、冷えてないビールをわざわざ氷水で冷やして飲むことに・・・jumee☆shy1

そして、
2皿め。
バジル2

2皿めはパルメザンをふってみる。


3話目、。

彼の方は、出そうと思っていたお店(寿司屋)、契約したのに、詐欺にあったと分かる。
それまで働いていた寿司屋の大将は、保証人になっていたためか、大将の寿司屋の差し押さえられ、大将は急死。

その後、彼は浮浪者のような生活をすることに。

そして、3話も終わりに近づき・・・・・

えぇーーーーっΣ(゚д゚;)
やっぱり最後まで観れずに切れてる!!

まいっか。

4話目(最終話)が最後まで観れればね♪

そう思いながら、HDDから4話目を探したけど、、、
     探したけど、、、、、

ないじゃん!!o(;△;)o


どうやら、残量が足りずに、撮れてなかったとみた!!



どうなの?!
DOなったよ!?


誰か教えて(°Д°;≡°Д°;)

「待ってる」

第2ボタンではないけれど待ってるのよんー


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







雨の日
2008年09月15日 (月) | 編集 |
ちょっと前の話になりますが、金曜日の練習試合は4チーム合同でした。

2コート使って、1セットづつ3セット(+α 残り時間は乱打で)。


終了後、家でまったりしていたら、B チームの R ちゃんから

R 「みっちゃん、うに(瓶詰めのやつ)好き?」
み「ちゅき~キラキラ

R 「じゃー今から持っていく。N くんにもらったんちゃ。お母さんが朝もぐって取ってきてんて。うちウニ嫌いじゃけー。」
 「言っちょくけど、うちが嫌いじゃけーあげるわけじゃないよ。Nくんが『R、どうせウニ嫌いじゃろ。じゃったらみっちゃんにあげたら?』って言うけー」



そうなの そうなの
Su~なのね!?

Nくん ありがとうポッ

ちなみに、Nくんとは、Kチームのコーチ。・・・ん?マネージャーかな?
監督ではない(キッパリ)。
練習試合の4チームの中のKチーム。

そして同い歳。
なんで坊主なの? Nくん。



そとろで このウニ、すんごいBrilliantおいしいBrilliant

そこらで売ってるウニより全然美味しいよ!Nくん。 
やるね~、Nくん(の、お母さん)
瓶詰めウニ



お酒がほしくなるので、下手に手が出せませんが、
今日は、あったかご飯と共にいただきました。

具沢山な味噌汁もいただきました。
ご飯&味噌汁



えっと、
今日は、録画してたまったドラマを観ようと決めました。
えぇ。 韓国ドラマ。

4話完結の「東京天気雨」というドラマを撮っていました。
1話が1時間。

    ・・・だと思っていたら、
1話、途中でプツっと終わってしまいました。

   げっ!!
もしかして、4話ともこんな調子なのか?!

最後は えーところで終わる訳?
         モヤモヤしたまま終わる訳?


急にテンション
観る気なくなった。

    昼寝しよう。


さっき起きた。






レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







茄子とトマトのドリア。など
2008年09月14日 (日) | 編集 |
今日は朝から敬老会という家族交流会。

敬老会

家族の方もたくさん来て下さったほうだと思います。

お弁当。
敬老会弁当

私達スタッフも 250円という安さでいただきました。
朝から汗だくで作ってくださった 厨房の方に感謝しますキラキラ

それから、細かい気配りで、スムーズに流れるように早くから企画してくれたみんな、
特に I さん本当にお疲れ様でした。

夜勤明けなのに、寝ずに手伝いに来てくれた Uさん。
夜勤入りなのにお母さんと一緒に来てくれた Tさん。
お願いしてなかったのに、気をきかせて休日出勤してくれた Dさん。
ちょっと覗きに来たっぽいけど、突然 最初の挨拶をお願いし、快く受けてくれたT先生。

そして病み上がりのあっちーも、ありがとうございました。
お疲れちゃん絵文字名を入力してください

カラオケの意外と盛り上がったね。



たこ焼き&焼き蕎麦

たこ焼きと、焼きそばはサービスで。
焼き蕎麦
スタッフが作りました。


作りながら・・・・・
    そぅねぇ~

何個食べたかしらん?

7個くらいかね。
焼き蕎麦は1皿ね。

それからお弁当食べたでしょ。


*ばんごはん* は、
昨日の 茄子とトマトのグラタンの残りで、ドリア。
茄子トマトドリア



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます








*続き*

このあと、DJの練習しにシネパラへ。
DJ3

もぅ完璧じゃね。

我ながら、かなり心配してましたけども、ちょっと安心。


ビール4~5杯飲み、
帰って、カップラーメン食べましたとさ。
かっぷらーめん
あー。おいしかった。

でもねー、起きたら手がパンパン
私って、きっと、「水太り」とか「脂肪太り」とかで分類すると、「塩太り」だと思うの。

聞いたことはないけど。
塩分は大敵!!

茄子とトマトのグラタン
2008年09月13日 (土) | 編集 |
歳のせいか、朝早く目が覚める。

でも、ダラダラ韓国ドラマなんか見てたら眠くなって、午前午後、2度昼寝。

現在 シャッキーーーーーン!!としております。

寝溜めした感じ。
うんうん。
睡眠は大事だキラキラ



今日はハウス食品のモニターのコレ↓↓で、
パッケージ


茄子とトマトのグラタン茄子トマトグラタン



実家でもらってきた 茄子&トマト
それとベーコンを炒めて、グラタンの粉、水、牛乳、マカロニを加えて煮る。
そして、パン粉とチーズと乗せてオーブンで焼くだけ。

マカロニ、茹でる手間がなくて楽チンでした。
トマトの酸味がグーグー!でした。



あれじゃね。
ゴロゴロしてるから、お腹がすかんね。

んで、食べてから昼寝したもんだから、起きてからお腹がもたれるね。


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







*続き*

このあと、こないだの いわしの甘露煮で、酢の物を作って食べる。

いわしときゅうりの酢の物

BARでは、鶏南蛮 とガーリックトースト
鶏南蛮

う~んBrilliant
とてもおいしいよ♪みさちゃん♪♪
こういうの好きラヴ

そして、この日飲んだビールは、8杯くらいかしら。 

明太キムチでTKG
2008年09月12日 (金) | 編集 |
今日は、
明太キムチで卵かけごはん(TKG)
明太キムチでTKG


今日は20時から練習試合。

ナースの姉が言うとおりに、疲れをとるには睡眠だと思い、仕事が終わってから ちょっと寝ましたら・・・・


・・・だるっっ((>д<))
よけい辛いんすけど・・・?


起きてから ㊤のご飯食べたら、試合中に喉が渇く渇くo(;△;)o

やらかした~~


です。




お昼ごはん

今日は、280円のお弁当を注文しようと思ってたら、
I さんが、ロッカーに差し入れを掛けていてくれたポッ

「お願いばかりして(日曜日の敬老会にこと)すみません」
とかいうメモがあった。

字を書くだけなのに、こちらこそすみません・・・


しかし、I さんったら、なんていいタイミングーグー!

朝バナナと、もずくスープ。

そのあと、ナースまこちゃんが、シナモンロールをくれたv
昨日 焼いたんだって♪

まこちゃんもナイスなタイミングのフランスパンパン。

これでお昼は済ませるよね、もちろん。
頂きものでお昼

あ、朝バナナは食べませんでした。


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます









二人でお食事@・・・・・
2008年09月12日 (金) | 編集 |
蒸しドラ

昨日の蒸しドラ試食会。


私はけっこう何でもビールを共にいける女ですが。

ワインの蒸しドラ(チーズ入り)キラキラ
これヒットーーークラウン

ワインに合う和菓子って できるもんですね、ね、ねBrilliant

衝撃の和菓子誕生

いや~。
ありがとうござました。
おみやげもいっぱい貰っちゃってラヴ

ちょっとしたプチプチオフ会だったし。

私は楽しかったですjumee☆shy1

昨日も皆さんに言いましたが、あまり知り合いや友達を作ることに積極的ではない私なので、今年になって、まさかこんなことになろうとは思ってもみませんでした。

オフ会?!
ありえん~~絵文字名を入力してくださいだったのにねぇ。

とても、人見知りなの。
ほんとなの。


昨日はビールをジョッキ6杯くらい飲んだ?

んで、何より眠い。



今日は早く寝よう!
そう決めていました。昨日からね。

ナースの姉が言ってました。
「人間、どんな栄養のあるもの食べるよりも、寝ることが一番の健康」
みたいな。



あれ?
そういえば、違和感なくなってきたみたいじゃない?


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







TKG(卵かけごはん)
2008年09月10日 (水) | 編集 |
今日は、

ムカつくこと2件 ヾ(。`Д´。)ノ

          

イラつくこと2件 (-""-;)



TKGいわし

TKG途中に(お昼休み)バタバタしたので、
昼寝もしてないしぃーーーーーーーーっ ((o(-゛-;)



ダイエット中だから?

カルシウム足りてない?

それとも糖質足りてないから脳が変?


あ。

アルコール切れ?!


そっかそっか、禁断症状か・・・・




・・・・・って・・・
んな訳なーーーーーーーいっ!! ちゅーのっ!!

今日は、三松堂さんの「こんなの食べてみたい 試食会」 @ BARで、糖分とアルコールを補給してきます。



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







いわしの甘露煮
2008年09月09日 (火) | 編集 |
今日食べたもの

*お昼ごはん*
検食でした
・ごはん
・そぼろ肉じゃが
・こんにゃくの炒り煮
・ほうれん草のしらす和え
・すまし汁

数えてみると・・・
     おかげで12品目頂けたグー!


*ばんごはん*
・コーンマヨパンフランスパン
コーンマヨパン


   ナースまこちゃん、10月にある、うちの施設のお祭りで、
   パンを焼いてくれることになりました。

   すまんねー泣
    それで、試作と言って作ってきてくれたパンキラキラ
    まこちゃん、だんだん上手になるみたい♪
   
    ごめんね。ごめんね。。。
    そして、ありがとねヽ(゜▽、゜)ノ


・いわしの甘露煮
 実家でもらってきた カタクチいわし魚
 18尾ありましたが・・・

 圧力鍋で煮ると、骨まで柔らかく煮れて、バリバリ食べれるの♪


 水・・・1/2カップ
 酒・・・大さじ4
 醤油・・・大さじ4
 みりん・・・大さじ5
 砂糖・・・大さじ4
 しょうが・・・1片(スライス)


 強火にかけ、重りが回りだしたら弱火にして約15分。
 火を止めてそのまま置き、蓋を開けても良い状態になったら、蓋を取って更に煮詰める

いわし甘露煮


ハチミツ入れればよかった。

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







鯛茶漬け
2008年09月09日 (火) | 編集 |
今日の1日


朝から、来週の敬老会の準備。
幼稚園の先生のような仕事(一応)をしました。

               赤薔薇薔薇折り薔薇
薔薇

発案→→あっちー女の子ピンク

あたしにもやらしてヽ(゚◇゚ )ノ
    
              ぜひ!!


午前中、ナースし○○とあっちーと私と 3人で、黙黙と折り紙に明け暮れる初日の出 透過 pkk

そんな平和な1週間の始まり。


ところが(((゜д゜;)))!!

昼食前に、利用者Yさんが、突然意識レベル低下えぇ

ささっ絵文字名を入力してください 血圧血圧・・・・waaaai 熱熱・・・・waaaai
酸素酸素・・・・アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください

ふぅ~
だいぶ血色がよくなってきたけど、ルート取っとこうね献血

ナースし○○ 「じょうずなの。 おはななのねこ・・・」
          「Yさ~ん。どう?Do??」

      なぜか 山口ブログ通の し○○ちゃんにウケる



しかし・・・よく考えたら、今日 仕事らしい仕事って点滴したくらいかしら?

あとは勤務表の仕上げ?

    明日からガンバルパンダ怒
         (頑張らざるをえない)



お昼になりました。

*おひるごはん*

昨日の野菜の天ぷらで 夏野菜の天丼キラキラ
天丼


麺つゆ かけただけ。



準備
↑↑↑
勤務時間終了したのに、なにやらまだやっている二人
み:「もぅ帰ろうよ~ぅo(;△;)o」

         (歯医者さん行くし)

し○○なんか、持ってかえって家で葉っぱを付けてくるらしい。
   う~ん。ガンバルねー!!Brilliant ステキな師匠 し○○♪




そして、歯医者。

今日は、右3本、左1本。
すべて歯が入りますの。

一気にね。


だから、4回通ったけど、もう終わり。 早いね。
せっかく道覚えたのにね。
今日はナビなしで行けたの。
     (家から車で5分だけど)


しかし・・・しかしねー

なんか違和感です。

まぁね~、今まで何年かかぶせてあるのが取れたままほってたから、急に入ると やっぱ変な気がするんでしょうねー。

なんか、出っ歯になった気がする。(奥歯だけど)

とても違和感。

どのくらい違和感かというと・・・・・

白い犬に眉毛があるくらい違和感。
コロ

*ちなみに、↑あっちーんちのコロちゃん。
マルチーズです。


先生「食事してみて おかしいようだったら、遠慮せずにまた来てください」


今のところ、食事しなくても、全然おかしい!!ガーン
    そのうち慣れるのかしら?



家に帰って
*ばんごはん*
・昨日の ねぎぬた
・鯛茶漬け
鯛茶漬け

刺身用の鯛を、みりん・しょうゆ各大さじ1と卵黄1個分に漬ける。(昨日漬けた)
すりゴマを加えて、ごはんに乗っけて、ネギとわさびをのせ、ほうじ茶を注ぐ。

こんな色だけど鯛たい

鯛、こんな色だけど おいしい。

お茶漬け


・・・・・でも、歯が変。

左で噛むと、右の出っ歯(のような感覚)に カチカチ当たってしまうので、うけ口(のような感覚)になりながら噛まないといけません・・・・(。>0<。)

せんせぃ!これでは食べた気になりませんっっ泣


是非とも 直して下さい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  (懇願)


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







夏野菜の天ぷら
2008年09月07日 (日) | 編集 |
もぎたての夏野菜で 天ぷらちゃん。
天ぷら

えっと。

・ズッキーニ
・オクラ
・ピーマン
・茄子
・大葉
・ゴーヤ



あ。
かぼちゃを忘れたね。


さすが もぎたてラヴ

おいすぃ~~о(ж>▽<)y


塩で食す。

塩は韓国の焼き塩(たぶん)。

韓国塩



抹茶と、カレー粉も。
天ぷら塩


ホントに ホントに おいしかったキラキラ
     揚げたてだしね。

自然の恵み、ありがとう☆('-^*)/



今日食べたもの
*お昼*
・行者にんにくまんじゅう 4個
・鯵と鯛の刺身
・ハマチの煮付け 1切れ(父が煮たそうな)


*夜*
・ネギのぬた 一口
・夏野菜の天ぷら(上記)



体重・・・ダイエット部結成してから、-1.5。
なんかイマイチ。
歳取ると減りにくいね。




今日、もれなく実家にも「すて奥」を押し付けてきた。

今まで何人もに「ん?すてきな奥さん?? 奥さんじゃないじゃん。しかも、ステキな・・・?」

みたいな反応をされて傷ついてきましたが(←うそです)、、、
母までもが(-""-;)   

「すてきな???   ・・・おくさん??? ふぅ~ん」



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







ネギのぬた
2008年09月07日 (日) | 編集 |
まだまだ あづい ((>д<))

食材を求め、避暑地(実家)に逃亡することに。

あっちーは、長袖でもいいくらい涼しいため息


まず、若返りの水(水出の水)を汲みに行く。

小ベンツで来られていた 中年夫婦の先客は宇部から来られたんだって。
2Lくらいの容器を10本くらい持って。


今日もらってきたもの。
実家より2
・かぼちゃ・ピーマン
・おくら
・柚子
・きゅうり
・トマト
・ごーや
・いんげん
・ズッキーニ
・ネギ
・わけぎの・・・えっと、なんだ?「プランターに植えんさい」って母が・・・




実家より1
・若返りの水
・りんご
・栗
・茄子
・大葉
・唐辛子
・鯛
・いわし
・ハマチ



ネギは、取って“今から家へ”という おなりのおばさんにバッタリ出会って もらったもの。

ズッキーニは、下のおばさんに「もらっていい?」と言うと「どーぞどーぞ!大きくなりすぎて、はー捨てる所じゃった」と。
インゲンの出荷準備をされてるところだったのか、インゲンももらった。

炒め用が、短いやつで、煮る用は長いやつ。
ほ~~っ。



りんごは、父が作っているもの。
栗も実家産。初物だと言ってたけど「もらってくね~!」と、有無を言わさず。


魚はいつもの 魚屋の叔父の残り物。
今日は秋刀魚がなかったの(;△;)



ネギがあまりにも新鮮な匂いがするので、家に帰って、すぐ「ぬた」にする。
ネギのぬた


ネギは約100gを茹で、
甘味噌・・・大さじ2
酢・・・大さじ1
和からし・・・小さじ1
を混ぜる。
最後に柚子の皮をすりおろして加える。



だけど、こんなに大量の食材・・・・・

ふぅ~絵文字名を入力してください


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







抹茶食パンのフレンチトースト
2008年09月06日 (土) | 編集 |
土曜日の仕事は、休日体制なので、ゆっくりしています。
なので、あまり気合が入りません。


ちゅーか、やる気なし


朝一で決めました。

今日の仕事は工作。

処置台の中を整理しましょう。
「私今日は、こんな感じで過ごすからね。みんな!今日はのんびりやろうね」

と宣言。

私ってなんてやつなの・・・orz

いいの。
おかげで(?)平和でゆる~い空気が流れていましたから。


じゃー。 と、I さんが、「これ、書いてください♪」
と、持ってきたのはこれ。
↓↓↓
ご自由に

(「ヨーヨー」ではありません)

I さんは、通常業務をしながら、今度の敬老会の準備。
さすがベテランさん。
あれもこれも こなしてしまう。

私は、1日中工作のみ。
あれもこれもは ムリ!
        しまった。写メ撮ればよかった。 満足の出来ばえなのに。。。



引き出しの中を 仕切ってある箱を装飾するために必要不可欠な(私にとって) 「折り紙」

いいのがなかったので、まずこれを買いに行くことから始まる。


車で30秒程度のダイソーへGOよ!!GTI絵文字名を入力してください
   歩いて行け!って我ながら思うけどね。。。


しかし!

ダイソーに着いたら、

・・・・・あれ??

    まだ暗いねー。
       窓拭いたりしてるし?
           掃除機かけてるし・・・・・?


車の時計を見ると、9時52分

私ったらおバカさん。
 ダイソー10時開店じゃね。
時間も見ずに、何も考えずに、、、出てきたねガーン


待つことは大嫌いだけど・・・・・
車で しばし待つパンダ怒
   チクタクチクタク・・・・とけい ぼ~っ ぼ~っ
              チクタクチクタク・・・・とけい ぼ~っ ぼ~っ


10:00になりました~~キラキラ

なんか、まだ掃除してるけど?ドアも開けてないし、電気も点けてないよ。
そんなんでいい訳? ダイソーさん怒り


半ばプリプリしながら、入り口へ向かい、店内で掃除中の店員さんに「いいですか?」(←口パク)
と言うと、「10時開店なんですけど・・・」
あー?!怒「まだですかねー?」

店員さん、時計を見て「今、9時45分ですので・・・」

(((゜д゜;))) !!

マジで?


・・・・・・・・((o(-゛-;)


ちょっとー!!(怒!)車の時計くらい合わせときなさいよ~~!!ヾ(。`Д´。)ノ 

しかも、2分3分どころじゃなく、じゅうごふんっ!

待つの嫌いっつったでしょ

帰る。。。。

帰るのよっ怒り絵文字名を入力してください


そして、15分くらい雑用して、出直す。


それからは、夕方業務終了時間まで工作。

よく飽きずにやったわ。あたしうふ
うん、うん。達成感ありよ。




*お昼ごはん*
明太スープでリゾット風
昨日のパスタのスープに、ご飯入れてチン!!

振りかけるものがないと淋しいから、見回すと・・・・
見つけた!

そこらに転がってた“鮭ふりかけ”




家に帰って
いつぞやの、フレンチトーストを焼いてみることに。


抹茶レーズン食パンを漬けたやつ。

・・・・だいじょうぶ?

抹茶フレンチトースト
だいじょうぶ!!ポッ

むしろフワッフワでおいしい♪

抹茶と粉砂糖をかけて。



それから、お風呂に入って、うたた寝して。

現在に至る。

     今日寝れるかな


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







「鶏と明太子のスープパスタ」と「鶏皮とかいわれの酢の物」
2008年09月05日 (金) | 編集 |
*おひるごはん*
・昨日のシチュー
・アンパン

あんぱん
ナースまこちゃんが、今日はあんぱんを作ってきてくれました。
わざわざ、そのままチンできる袋に入れてラヴ 
さすがじゃ!!

手作りはやっぱり風味が違うね。
おいしかったよ、まこちゃん。
次はウィンナーマヨパンかな。(何気に催促)


*ばんごはん*
・鶏と明太子のスープパスタ鶏と明太子のスープパスタ

<材料>(一人分)
・パスタ・・・100g(今日はスパゲッティーニしかなかったので細い麺)
・鶏肉・・・1/2枚(皮を取り、2cm角程度に切る)
・明太子・・・1腹
・かいわれ・・・少々
・水・・・150cc
・牛乳・・・50cc
・バター・・・大さじ1
・塩こしょう・・・少々
・片栗粉・・・少々
・黒こしょう・・・少々

<作り方>
1、パスタを茹でている間に、鶏肉に塩こしょうをし、片栗粉をまぶす
2、水150ccを沸騰させ、1を茹で、牛乳、バターを加える
  (鶏のいいダシが出ます。アクが出たら取りましょう)
3、火を止めたら、明太子(皮はのぞく)を入れ、軽くほぐす
  (味が薄ければ塩こしょうで味を整える)
4、茹で上がったパスタをお皿に盛り、3のスープをかけ、かいわれを散らす
5、黒こしょうを挽きながらふりかける



私は、半分にしたの。
     おはななの。



残ったかいわれと、鶏皮で、
・鶏皮とかいわれの酢の物
鶏皮とかいわれの酢の物

<材料>
・かいわれ・・・残り(2/3パックくらい?)
・鶏皮・・・1/2~(適当に切って、パスタの鶏を茹でる時に一緒に茹でましょう)
・めんつゆ(ストレート)・・・大さじ1/2
・酢・・・大さじ1/2
・昆布茶・・・1/2スティック(なければ塩で味付けを)
・わさび(チューブ)・・・小さじ1/2~1
・一味唐辛子・・・少々
・いりゴマ・・・少々

<作り方>
1、かいわれは塩少々をふり(小さじ1/2程度)しんなりさせる
2、ざるに上げ、軽く水で流し、軽く絞る
3、2と茹でた鶏皮、めんつゆ、酢、昆布茶、わさびを混ぜ合わせ、器に盛ったら、一味唐辛子といりゴマを振りかける


最近やっと、体脂肪が減ってきました。うふ。

今からバリボーでいっぱい汗かいて、
それから、ビールは飲まずに寝るつもり。

明日は仕事。
よかった~。 ゴロゴロしてしまったら体脂肪増えるの。(ゴロゴロする前提焦る3・・・ってDoいうこと?自分)




レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます









かぼちゃニョッキのシチュー
2008年09月04日 (木) | 編集 |
そんな訳で、今日のお昼は
・たこ焼き7個
・吸い物


*ばんごはん*

かぼちゃニョッキのシチュー
かぼちゃニョッキのシチュー


かぼちゃは実家でもらったもの。

シチューのルーは、ハウス食品シチューモニターでて当選したもの。


<材料>4皿分くらい?
・ハウスのシチュールー
・たまねぎ・・・1個
・ベーコン・・・適量
・ブロッコリー・・・半株(茹でる)

ニョッキ
 ・かぼちゃ・・・約250g
 ・小麦粉・・・大さじ4~5
 ・塩こしょう・・・適量

<作り方>
1、かぼちゃはレンジでチンして、裏ごしし(フードプロセッサーでも可)、塩こしょうをふる
2、2cmくらいに丸め、少し平らにする
 ニョッキ作り
3、茹でたお湯に2を入れ、浮いてきたら取り出す       以上ニョッキ。
4、鍋を熱し、油をひき、ベーコン、たまねぎを炒める
5、水約700ccを加え、沸騰したらニョッキも加える
6、シチュールーと牛乳200mlを加え、最後にブロッコリーを加えて少し煮込む
   *シチュールーは味をみながら量を調節のこと。



レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます








すてきな奥さん vol2
2008年09月04日 (木) | 編集 |
主婦と生活社から、「すてきな奥さん」が送られてきました。
届く



んもぅ絵文字名を入力してください

遅いじゃないのよー。

てっきり発売前に届くだろうと思ってたのに(勝手に)、なかなか届かないから、何かの手違いがあって、もう来ないと思ったよ。


それで、昨日も自腹で買いました。
しかも、3冊。

えっと、実家に1冊あげるでしょー。

職場に1冊置くでしょー。

それから、


それから・・・・・???

えっと、職場には2冊置こうかね(・ω・)


本屋さんで、「すてきな奥さん」のあたりで、立ち読みしてる人、数人。
「すて奥」は輪ゴムでシバってあるから、サンキュかなんかを読んでおられましたが・・・


もう少しで
「おねぃさん、これこれ(←すて奥)、これ買いなさいよ♪ 私のが載ってるのよ。さぁ どぅぞキラキラ

と、取ってあげそうになったけど、ガマンした。



昨日は 事務所で天狗になってみた。

早く自慢したいけれども、事務所人口が多すぎて(いつもなら何人か外出するくせに、この日いつ事務所に行っても全員いる・・・)、逆に言えないのヽ(゚◇゚ )ノ


夕方の送迎時間、人口密度が少なくなった事務所。
送迎から帰ってきた室長をつかまえる。

「ちょっと、ちょっとー!ヘ(゚∀゚*)ノ 見てちょうだい。ちやほやしてちょうだいっっ(≧▽≦)」


そんな感じで天狗へ。




昨日は、前から食べたかった たこ焼き を作る。大葉入りで
(そして お一人様で)


お一人様のたこ焼き

21個焼けます。

たこ焼き
ちょっと食べて、あとは、みさちゃんとこにでも持って行こうキラキラ 待っててね、みさちゃんグー!
と思っていたのに、14個食べてまぅ。

げぷっ絵文字名を入力してください

持って行くほど残らず、残りは今日のお昼ご飯。
お昼のたこ焼き

あーあ。
メリケン粉、たっぷり食べてしまいました。



あ・・・・・

昨日は ビールも飲みましたが。


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







すてきな奥さん掲載ヘ(゚∀゚*)ノ
2008年09月03日 (水) | 編集 |
すてきな奥さんの10月号発売日。

今日は山口に研修だったので、その途中、本屋さんに寄って

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

ん?
ないねー。

聞いてみよう。
「出てますか?」


奥から「これでよろしいですか?」って・・・

なんだ!あんじゃんヘ(゚∀゚*)ノ


車に戻ってパラリん・・・


載っていました~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

すてきな奥さん
これの、

タイトル
ここにね、別冊付録ってね。


それがこれね。
別冊


そして、
二つ
2 と、5 が、私ので、


更にめくって
ブロガー名
これ。 ほら、こんなふうに「by myu-cooさん」ってかいてあるのよーんポッ


計3点キラキラ
      焼き茄子のにんにく醤油漬け      
      茄子とピーマンの甘味噌炒め
      鶏のバター醤油丼



こ・・・こうふんしてきたーーーーー!!フンッ!



でも、研修行かなきゃ絵文字名を入力してください

信号待ちでチラっ (| |д・)

次の信号待ちでもチラっ (| |д・)

私、あぶなっっ絵文字名を入力してください


んもぅ、とっても自慢したいの♪

でも・・・・
ブログUTL載ってるの。

愚痴とか文句とか書いてるし・・・

そして、女は謙虚でないとよ

どうする?!




どうでもいいけど、

なんだか、うれしくって・・・・


お腹いっぱいなの・・・v

とは言え、腹は減るしずく

トイレにも行きたい!!


そして、なにより じっくり見たいし!!

どっかでご飯食べようね、あたし。


と思いながら、もう山口。
いいとこないし・・・


あれま。
もう研修会場。。。

もう、どこでもいいけど、じっくりみたい

そして、トイレに行きたい!!


COCO'Sに入り、
黒ビーフカレーを注文。


あ。そうだ。
見られても差し支えない人にメールしよう(o^-')b

姉と、あっちーと、もう一人友達。
3人にメールしたところで、

もうカレー来たのっ?!
黒ビーフカレー


はやっ

早すぎますよ~ COCO'Sさん。

まだ じっくり見てないじゃないの。


とりあえず、カレーを食べて、トイレに行って、出る。


研修会場で見るわけにもいかず・・・・


結局、休憩時間にジジジジジーーーー っと見たらば。。。


なんだか、時間経って・・・

ジッと見れば見るほど、大したことないです(・ω・)

ややテンションは下がるものの、

やっぱり自慢したいーーヘ(゚∀゚*)ノ


謙虚さ 天秤さん(鈴)天秤さん(鈴) 自慢したさ
                ↑↑↑       
       ウィナーヾ(@°▽°@)ノ




家に帰って、サクサクっ
           サクサクっ
              サクサクっ


   過去の感じ悪い 日記を削除。

   よーし、明日は心おきなく自慢できちゃいます。




練習試合。
今日は今までになく、過去最高に疲れたんじゃないでしょうか(ノ_・。) 
精神的に、ではなく、体力的に焦る3

何回ジャンプするか 数えてみようと思ってたけど、終わるまですっかり忘れてました。


切った指・・・
トスを上げる機会は2回くらいだったけど、その2回・・・

お姉さん指をかばって ヘナヘナ~ブーイング


レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます







