日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

ピカピカの新米
2006年10月02日 (月) | 編集 |
昨日実家に帰った。
新米と、秋刀魚と、鯵の開きと、いんげんと、小松菜と、味噌と、おでんと、栗をもらって帰った。


父:「お前らー、2ヶ月に1っぺんぐらい帰ってくれんにゃー、精がない。親子の会話を持たんにゃーいけん!米もあんまり持っていくな。また帰らんようになる」だって。

おとーさん、淋しいんだな・・・・・
ごめんね。バツイチといかず後家で。

今日は早速、ピカピカの新米を炊きました。
チョーーー旨い!!!


sinmai.jpg


ちゃんちゃん焼き
2006年10月01日 (日) | 編集 |
ちゃんちゃん焼き



またまたです

秋に鮭食べなくてどうするよtyantyan.jpg



適当な野菜と鮭と炒めて、タレをかけて混ぜ混ぜしていただきます。
ビールや日本酒にも合いそうだな~


味噌ダレ(約4人分)
・味噌:60g
・酒:大さじ4
・佐藤大さじ2
・にんにくのすりおろし:1片分

