日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

きゅうりの梅マヨ和え
2006年08月11日 (金) | 編集 |
きゅうりの梅マヨ和え

暑いですーー
こんな暑い日にもバレー

こないだから私はエースアタッカーにさせられました・・・
うちのチームのレベルが知れるよ・・・
しかし、なんでこうプレッシャーのかかることばかり降りかかってくるんでしょう。

これも与えられた試練だと思って頑張ります

バレーの後は熱い体を冷ますために、ほとんど水のお風呂に入って、冷たいビールをグビー

今日の肴はナニにしようかなkyu-ri.umemayo.jpg


トマトのコンポート
2006年08月11日 (金) | 編集 |
トマトのコンポート

]トマトのコンポート



実家でトマトをたくさんもらってきたので作りました。

畑で熟れたトマトは本当に美味しいのだ

<材料>
・トマト  3個
・氷砂糖  50g
・赤ワイン 大さじ2
・水    1C

<作り方>
1、トマトは湯むきする
2、鍋に氷砂糖・赤ワイン・水を入れてふっとィしたらトマトを入れる
3、ふたをして約10分間煮る
4、粗熱を取ったら冷蔵庫で冷やす

鍋はル・クルーゼのだとまんべんなく味がしみこみますが、普通の鍋だと落ち渋田をしたほうがいいかもしれません。

これ、思った以上に美味しいです[emoji:i-179
