日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

かぼちゃの肉詰め ホタテあんかけ
2005年10月31日 (月) | 編集 |
かぼちゃの肉詰めホタテあんかけ
kabo-ankkake.jpg



ハロウィンということで、やっぱカボチャを食べとかなきゃね。

<材料>
カボチャ  1/2個
合い挽き肉 100g
たまねぎ  1/4(みじん切り)
ピーマン  1個(みじん切り)
しょうが  1かけ(みじん切り)
塩コショウ 少々


スープ   200cc
ホタテ缶詰 1缶
にんじん  少々(千切り)
きくらげ  適量(みじん切り)
かいわれ  1/3パック
水溶き片栗粉 適量

<作り方>
1、かぼちゃはレンジで5~6分加熱する
2、たまねぎ、ピーマン、しょうが、を炒め、塩コショウで味付けする
3、ひき肉に2を加え混ぜる
4、加熱したカボチャに3を詰め、滅が通るまで、5~6分加熱する(様子をみて加減)
5、スープを煮立て、にんじん、きくらげ、ホタテを加える
6、水溶き片栗粉て好みのとろみをつけ、かいわれを加える
7、チンしたカボチャの肉詰めに6のあんをかける


