日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

カマンベールチーズ天ぷら
2012年04月15日 (日) | 編集 |




黒胡椒がよく合うし。





び… びーるもよく合うし。。。






蟹クリームコロッケのプレート
2012年03月24日 (土) | 編集 |



・蟹クリームコロッケ
・野菜マリネ
・シーフードと卵のチリソース
・根菜と明太子のスープ





豆腐のお好み焼き風
2012年03月16日 (金) | 編集 |










今日、バリバリ認知症のお婆さまに、顔をマジマジと見られ、何を言うかと思えば

ボソッと「なんで、そねーに疲れちょるんかね」

          (゚◇゚)ガーン

わ。。
わかるのけ?


よけいに気分が沈んだ(・_・、)





白和えと東洋美人
2012年02月16日 (木) | 編集 |


この時期に発売される 東洋美人。
 
 
 
白和えは、絹ごし豆腐で作ったので、ゆるゆる
 
 
でも、白和えは、日本酒に会うし 好き
 
 


オムレツとマルゲリータ
2011年11月05日 (土) | 編集 |
何年ぶりかのオムレツ。

オムレツ

ジャガイモ、たまねぎ、人参をバター風味に煮て、ビーフシチューをかけました






マルゲリータは、めずらしく具の量が普通にできました。

マルゲリータ










