日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

カレーと 器と いちご
2012年05月01日 (火) | 編集 |

ナスとエリンギのカレー。







防府の壺祭りで器を買いました。




器を買う度に、かつてのお姑さんが「みっちゃん、食器はもう買っちゃいけんよ」
と言われたのを思い出す。

  … だ、だって、、好きなんだもん(;_;)









ご飯茶碗だけど、いちごを盛ってみた。

漁師料理「あつめし」
2012年04月18日 (水) | 編集 |


大分の、とれたてのブリで作る漁師の料理だそうです。 
ご飯にブリの漬けをのっけて、ダシをかける。 


ダシは、鰹だしに、みりん、酒、塩、醤油を適当に。

ネギとスリゴマも。



人参ホワイトソースのグラタンピザ
2012年03月02日 (金) | 編集 |

ここ数ヶ月、毎日21時頃寝ます。

平均21時。
早い時は19時半の時もあったです。

かと言って朝も 相変わらず起きれないし。

あんまり、寝すぎると早死にすると忠告されて、頑張って起きておきたいんだけど
それでも22時が限界デス(;_;)

今日はバレーだったのでしかたなく、
& アドレナリンが放出されたせいて、

なんとっ!!

23時をまわっています(^_^)/

明日休みだし。



     ***********************







こないだですが。。

こないだの、人参スープは、翌日 ホワイトソースにして、ピザ。

具は、鮭フレークとほうれん草と玉ねぎ。

ね。
カロリーすごそうでしょ?



かぼちゃピザ
2012年02月11日 (土) | 編集 |


 
 
最近、妙に疲れて 20時~21時には寝る日々です。
 
わーっ
健康的!!
 
 
   ……ところが
 
あんまり寝ると早死にすると、、、
驚きの事実を聞き、頑張ってみた。 
 

22時が限界…
そして、先週とは反対の扁桃腺が腫れたので薬を飲んでたせいか、よーく眠れて、起きたのが9時半…
 
 
やっぱり寝すぎやん
 
 


辛い(らしい)カレー
2012年02月08日 (水) | 編集 |


 
 
スパイスから作ったカレーは、私的には上出来だと思ったのに
 
 
どうやら、一般ピープゥーには辛すぎてナシらしい。。
 
 
 


