日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

明太かまたまうどん
2012年04月12日 (木) | 編集 |


ゆでたてのうどんに、バターを投入。
明太子+醤油+生クリーム

生卵をのっけて(もったいないので白身も)、小ネギをちらす。

あと、画像撮ったあと、黒コショウもフリフリしました。




寒い。
2012年01月13日 (金) | 編集 |



昨日は萩でお通夜、今日はお葬式なので、阿東の実家に泊まりました。

うっすら雪景色。

家の中でも息が白いです。



[猫ブログ] ついてきちゃった
2012年01月09日 (月) | 編集 |

2つがお風呂についつきた。


「フタの上はあったかいニャー


最近、仲良しの親子。



盛岡冷麺
2012年01月05日 (木) | 編集 |


姉ちゃんちで、すこーし期限切れの盛岡冷麺を食べた。
 
いつもは美味しい盛岡冷麺なのに、麺がイマイチ
 
 
「期限切れだから」と言うことにしたけど…
 
 
 
お湯が沸騰するのを待ちきれずに、私が麺を投入したことは黙っておいた
 
 


こてこてチーズのお好み焼き
2011年11月11日 (金) | 編集 |
腹回りの脂肪が さらに増量しそうなお好み焼き。

チーズのお好み焼き


出来上がったけど、お好みソースがないじゃないか!


仕方ない・・・

お好みソース

ケチャップと、ソースと、オイスターソースを適当に混ぜて作る。

十分おいしかった。。。




これからは買わないことにする。




お好みソースが余ったので、翌日は、焼きうどん。

焼きうどん













