日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

おうちcafe 4038(よんぜろさんはち)
2011年07月23日 (土) | 編集 |
けしき

先週の話だけど、下松の高台にある おうちcafeに行ってきました。


4038







玄関







テーブル







メニュー







手作り雑貨







モーニング

モーニングは、パンがとても美味しかった。






卵







コーヒー







いつか私も!!


いろいろお話を聞きたかったなー。




      ・・・・・退職金、いくらあるんだろ。。。






釜山で参鶏湯
2011年07月23日 (土) | 編集 |
釜山2日目の昼食。


参鶏湯

参鶏湯。


漢方臭そうで、食べず嫌いだった。


初の参鶏湯。

参鶏湯

ぜんぜんイケる。






参鶏湯








朝鮮人参だか、高麗人参だかも入ってて体によさそう。

高麗人参?






八丁櫓
2011年06月05日 (日) | 編集 |
八丁櫓は、歩いて行けるお店。


魚の子煮


魚の子を煮たやつ。








さつまあげ

自家製さつま揚げは、蛸。










きすと野菜のてんぷら

きすと野菜の天ぷら。 ふわサク♪









刺盛り

新鮮、柳井のお魚たち。









持つ煮込みとキムチ鉄板

クツクツ火が通ったら食べてよし!
モツには すでに火も通ってて、味もついています。










鯵茶漬け

ダシがサイコーー!!!!!

お吸い物みたい。
全部 飲み干した。





八丁櫓は、ちょっと外で食べたい時に行くお店。


昨日と今日のごはん
2011年02月07日 (月) | 編集 |
東東餃子

櫛ヶ浜の生花市場のところにある「東東餃子」

麻婆豆腐定食は750円。

本場中華の味は、風味が全然違います。
強火でジャーーーーって炒めた味。

豚肉、「ミンチジャナイヨ。キッタカラオイシイヨ」って。
ほんと美味しかった。






セブンのカレーが、なんとかグランプリで1位だったよ。おいしいよ。
と聞いたので、今日早速買って帰った。

カレー


帰って、さあ食べましょう!

チンしましょう!!

と思ってからやっと気が付いた・・・

レンジ、まだ修理しきれてないんだった。
(木曜日に直る予定)

仕方ないので、ご飯を炊いて、ルーは鍋であっためた。




1合炊いたので 1合食べた(・Θ・;)

でも本当だ。オイシイ。





くねくね

↑これは、クネクネ中の びーびー。









にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村









屋台なう。
2010年12月12日 (日) | 編集 |
