日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダイエット再開
2008年08月28日 (木) | 編集 |
昨日ダイエット部結成しました。

みさちゃんのBARのブログ参照


夜中。

BARで、

ビール、ガーリックトースト、付出し(魚だったかしら?)、更にケーキ。


散々食した後、急に目が覚める絵文字名を入力してください

みさちゃんとCandyがアクスに行くと言っています。(9月から)


私もやるーーーーー!!

ジム通いは何度も断念しているので、もう挑戦しません。
私には 会費のムダです(ノ_・。)


私の敗因は分かっていますkao06

はい。
ズバリ!

BrilliantビールBrilliant
↑キラキラさせる必要はまったくありませんが

ビールという魔物は

一口飲むと歯止めが利かなくなります。
そして、食欲が増進し、必ず食べすぎに陥ります。
      家でもね。

更に!!
ビールっ腹を作り出すという恐るべし飲み物絵文字名を入力してください

これ、やめようよ。

・・・・いや、控えようよ。



ということで、今日から、

節約・節食・節酒

この3本柱をモットーのライフスタイルに変えます!!
 ・・・・・いや、変えるように心がけます。




早速今日仕事に行き、半年で10キロのダイエットに成功し、尚且つ! 維持している
ナースし○○ちゃんに報告しました。


み「あたしねぇ、またダイエットする!! ダイエット日記にするよ♪」

し「えーっ。○○さんは痩せなくていいんだって!」

み「ヾ(。`Д´。)ノ ジーパンがお腹の上に乗っとっても?!(プンスカダメじゃないか絵文字名を入力してください)」

し「あそっかー・・・。そのジーパン、洗ったら縮んだとか?」

み「どのジーパンも全部ですっっ(-""-;)」


し「で、どれくらい落とすんですか?」

み「・・・・ん? 決めてない・・・・」

し「だめぇーーーー!!目標を持たないとだめですよぉー」

み「そ、そう?そうね。  じゃー、とりあえず2キロ?(|д・) 」
  「私は塩分とビールがいけんと思うの!でも、たまにはいいよね。ね。  ね?」

し「だめぇーーーーー!! そんなことじゃーダメです!」

み「o(;△;)o でも、付き合いとかあるじゃん。そん時はしかたないよね。ね。  ね?」

し「だめぇーーーーーー!!目標を達成するまでは ダメですっ!(キッパリ)」

み「・・・は、はい・・・」


年寄りの昼食が「冷やしうどん」


み「あ、おいしそう♪ 食べたいキラキラ

し「ダメですっ!ムッ

し○○ちゃん、きびしーの。
     ねこおはななの。。。。



厳しい師匠


がんばりマッスルムキッ




洋風カレー風味の冷奴&豚たまねぎの黒ゴマ煮
2008年06月18日 (水) | 編集 |
今日の体重 +0.2㌔

ふぅ絵文字名を入力してください
明日も減ってない気がする・・・

叱咤激励よろしく泣

晩ごはんから。
6/18夕


・洋風カレー風味の冷奴
・豚たまねぎの黒ゴマ煮
・麦酒(発泡酒プライムドラフト):350ml 3本


昼食
・カレーじゃがオムレツ
カレーじゃがオムレツ


カレーじゃがオムレツはこないだのカレーじゃがを卵で巻いただけ。


・豆乳ヨーグルト
・ミルクコーヒー(砂糖なし)


ビール、飲まないと弱くなると思いガーン飲むことにしたけど、やっぱりムクム。
やめとこかな。


洋風カレー風味冷奴の作り方
洋風カレー風味冷奴

レシピブログの、カレースパイスでアイデア料理にトライ★

<材料>
・豆腐・・・1/4丁
・にんにくスライス・・・4~5枚
・バジルの葉・・・3枚
・桜海老・・・適量
・ガラムマサラとクミン・・・各少々
・オリーブオイル・・・大さじ1
・バルサミコ酢:適量

<作り方>
1、豆腐は水切りする
2、フライパンにオリーブオイル、にんにくスライスを入れ、にんにくがカリカリになるまで熱する
3、水切りした豆腐を器に入れ、その上に桜海老、カリカリにんにく、バジルの葉、ガラムマサラとクミンをのせ、熱々のオリーブオイルをジュッとかける
4、3にバルサミコ酢をかける


豚たまねぎの黒ゴマ煮の作り方
豚たまねぎのゴマ煮

<材料>
・豚こま切れ・・・100g
・たまねぎ・・・1個
・だし汁・・・1/2カップ
A[砂糖・しょうゆ・酒・みりん・黒練りゴマ・黒すりごま・・・各大さじ1]
・ねぎ・唐辛子・白ゴマ・・・各適量

<作り方>
1、豚肉とたまねぎは適当な大きさに切り、鍋に入れ炒める
2、1にだし汁とAを加え、煮込む
3、器に盛ったら、ねぎと唐辛子、白ゴマを適量ふる


明日はビール、減そう・・・・・かな・・・


今日の買い物食材
・豆腐:70円
・豆乳:207円
・豚こま切れ:197円
・マロニー:109円
・モッツァレラチーズ:298円
・大根:87円
・トマト(2個):74円
・かいわれ(2パック):18円
・じゃがいも(1袋):87円
・人参(1袋):87円
・グリーンリーフ:87円
・たまねぎ(3個):87円
・もやし:7円
・ほたて:149円
・牛肉:349円
・豚肉:299円
・鶏手羽:273円
計・・・2485円

今月計・・・4710円

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます








ダイエット更新中
2008年05月29日 (木) | 編集 |
あまり疲れてないけれども、昨日は試合で、とりあえず汗はダラダラ出たせいか、

今日の体重は-1.8㌔

体脂肪も24.6%と、昨日より1%減。
体脂肪が大切よね。体脂肪が

しかし、今日はたっぷり食べたので反省猿です。


朝食
・豆乳ヨーグルト
・野菜スープ
・ミルクティー

昼食

・動物園でお弁当(天ぷら、大豆の煮物、菜の花の和え物、おにぎり、フルーツ)
5/29弁当
・動物園でたこ焼き(4個)
・動物園でフライドポテト(5~6本)


夕食
まるでバナナパン
昨日のパン、残りの半分

5・29yuu
・ニラとイカの柚子酢味噌和え
・野菜炒め(昨日の残り)
・野菜サラダ
・ししゃも


<ニラとイカの柚子酢味噌和えの作り方>
イカとニラの柚子味噌和え

1、ニラ、イカは茹でる
2、柚子酢味噌を和える

*柚子酢味噌・・・先日ほたるイカに使ったのが余ったので本日使用
味噌:柚子酢:砂糖=1:1:1/3


今日の買い物食材  豆乳だけ買うつもりが、うっかり野菜なんかも買ってしまう
・豆乳:198円
・ししゃも:128円(安いのよ~)
・サニーレタス:49円(安いのよ~)
・ニラ:98円(2把でよ!)
・きゅうり:99円

計=572円

今月計=6375円
あん。もぉ~絵文字名を入力してください6000円を超えちゃったよ~ガーン

レシピブログランキングに参加中
クリックありがとうございます








1週間集中ダイエット終了?
2008年05月28日 (水) | 編集 |
自分との約束の1週間が終了しました。

でもでも、なんだか調子がでてきたので、もうちょっと続けようかな。


体重は-1.7キロ

えらいぞ自分!!ムキッ

(※5/29陳謝 ↑↑↑ -1.7というのは引き算間違いで、実は-1.2だったです。はい、すんません)jumee☆shy1

でも今日は試合なので、力がでんかったら困っちゃうので、まずまず食った。

朝食
・豆乳ヨーグルト
・ミルクティー

昼食
5/28昼

・オムライス(きもちご飯少な目。そしてきもち塩分少な目)
・野菜サラダ


まるでバナナパン
野菜炒め丼
ファイテンドリンク

・まるでバナナパン半分(ローソン発。バナナの風味プンプンでウマイ)
・野菜炒め丼
・ファイテンのドリンク

以上を摂取して試合へ。

試合中は
・カテキンウォーターのアセロラ味と
・速攻元気
速攻元気


あ。野菜炒め丼に、昨日の
柚子ペッパー
柚子ペッパーソースをいれてみた。案外いける。


試合結果は、あまり語りたくありません。
そう。察しの通りの結果絵文字名を入力してください
ナニが敗因だってというの?jumee☆whyR

えーっと、自分がどうだったというより、チームがバラバラで嫌になった・・・。

あまり疲れてないのよ。

先が思いやれれます。
ブー汗;


明日も体重落ちてるよんグー!


レシピブログランキングに参加中
クリックお願いします








ダイエット6日経過
2008年05月27日 (火) | 編集 |
6日頑張った体重は-1.1キロ減

今日で7日目


今日食べたものは・・・

朝食
・ミルクティー
・豆乳ヨーグルト


昼食
5/27昼

・ほたるイカと白子の煮つけ
・梅のおにぎり


夕食
5/27夕

・納豆のいり卵
・トマトとレタス

バレー前に“速攻元気
速攻元気



さてさて
私は調味料好きな女である。

冷蔵庫の中が使いかけの調味料で溢れそうになっております。
(ぶっちゃけsn期限切れもございます)

そこでぇーーーー

使いきりに燃えることに


今日はこれ↓↓↓
柚子ペッパー

柚子ペッパーソース

納豆のオムライスに混ぜましたグー!


明日はリーグ初戦

今日でダイエットはとりあえず1週間です。
今日いっぱい運動したので、明日の朝の体重が楽しみ笑い。・・・???

リーグ初戦は、98%負けます。

なんてったって、去年優勝してるチームといきなり対戦ですから。
ちなみに、33チームくらいあります。

でもいいの。

勝ち負けじゃなくて、自分がどう納得するプレイができるかってこと。

勝っても凹むことはおります。

負けても気分がいいこともあります。

どちらかというと、後者でありたいです涙

レシピブログランキングに参加中
クリックお願いします








