日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

あの人に会いに
2012年05月04日 (金) | 編集 |

下松SAで早めの昼食。




唐戸丼(だったっけ…)







刺身定食。





チューブが素晴らしく咲きほこる世羅高原へ。







本命の「Cafe House Watanabe」は、Nさんという2つ上の先輩が、ナースを辞めたあと始めたカフェですヽ(^0^)ノ








シフォンケーキは格別!



ふわっふわで種類も豊富で、リーズナブルなんです。




スープカレーを食べました。




スパイスの香りがすっごくよくて、
でも食べるとそう辛くなく、
地元の新鮮野菜がてんこ盛り。

こだわり卵もおいしかった~~(*^▽^*)


あーっ、しまった!
Nさんと、休日返上で手伝ってるダンナちゃんの写真を撮るの忘れた(;_;)
あと、のどかなお店周辺とかも撮るんだったのになんてこと!!


Nさんは、私が社会人になったばかりの時の先輩で、よく遊んでもらいました。
大人になってからの私の性格はNさんに作られたと言えるでしょう。
師匠ですね。

いい意味で、いろいろ影響を受けました。
とにかく楽しいんだよね~。

今日、あらためて思いました。

まだまだ、Nさんには及ばないなぁ…。



「Cafe House Watanabe」
広島県山形群北広島町都志見3706

一週間の賞味期限のあるケーキたちは、発送もできます。(多分)


家飲み。
2011年10月17日 (月) | 編集 |
ファディのポテトフライと、ささみの梅チーズ巻き。

ファディ








ハンバーグ

ハンバーグ トマトソースで。




 




じゃがいもの鍋蒸し焼き


じゃがバター醤油煮








三つ葉の白和え。  練りゴマをたっぷり使いました。

白和え








あ。



メインのおでんを撮りわすれた。





ゲストのSちゃんが持ってきた烏賊は 釣ったんだって!!

いか

すげーおいしい。

半分は柚子をすりおろしてかけたらグンと烏賊の甘みが増してよかった~~

ちょっとー、また釣ったら持ってきてほしいわー。











西条 酒祭り
2011年10月10日 (月) | 編集 |
8日の土曜日、広島 西条の酒祭りに行ってきました。


かつてから念願の酒祭り♪


電車

あ。 これは行きの電車。

   あと、セブンで味噌汁買ってお湯入れて、
   
   それも電車ですすった。




西条駅を降りたところからバザーブースがあって、お祭りの出店がずらり。
広島ならではの牡蠣もたくさん。






酒祭り

これは“五千人の居酒屋会場”の入り口。



私が目指すのは、酒広場。

看板





入り口で、1800円の入場料を払うと、お猪口がもらえます。

お猪口



これを持って、全国から厳選された日本酒をいただきに行くのです。

並ぶ

並んで、







もらうところ

選んで、







もらう

入れてもらう。






つぶがいわさび

こういうおつまみは、ポイント券を買って、それと引き換え。





それにしてもすごい人!

すごい人

来年はレジャーシートを持っていこう。


いろんな日本酒を飲んだけど、やっぱり飲み慣れた“雁木”とか“貴”が美味しかった・・・
東洋美人はなかったデス



酒広場を出て、酒蔵イベントをブラブラ。

バザーブースで、

かき

焼牡蠣や、

ちーちく

ちーちくの磯辺揚げを食べながら、



전골(チョンゴル)という韓国料理やさんに入る。

鍋と、キムチを注文し、

鍋とキムチ




隣の席の、酔っ払いのオジサンと若者二人と仲良しになり、

乾杯

何度も乾杯  (奢ってもらう)



「嫁にいかれんかったら、わしのとこに来い」 (実は社長らしい)

とか、

「こいつはかねもっちょるからええぞ」 (後できた広島大学の助教授)

とか、晩年の心配もしてもらう。。。



ちなみに、ビールをおごってくれたのは、社長でもなく、大学助教授でもなく、一緒にいた、中国人の男性でしたが。。。


     *********  一期一会  *********





さ。

入院中の おとんのところへ行ってくるかー。

元気かな。。。?









うちあげ&送別会@養老の滝
2011年09月25日 (日) | 編集 |
リーグが終わったので、うちあげと、Sちゃんが、移動になったので送別会。

Sちゃん、9月いっぱいで周南とおわかれ。。。
私たちともお別れなんです

その辞令は9月14日に下されました。
「辞令は突然に・・・」です






では、始めます。

メニューみる

メニューを選んでるところ。

女子3000円で、飲み放題、限定メニューの中から食べ放題。







仲良し

右がSちゃん。10月から熊本です
天真爛漫。 みんなに愛されるかわいいSちゃん。
チョット天然

左のAちゃんも、お嫁に行っちゃうので、来年のリーグにはいないんです・・・

Aちゃんも素直で元気でいつも笑顔。
きっと、いつまでも少女









めぐちゃんとパパとたっくん

真ん中がAちゃんのパパで、右がAちゃんの弟。
左はAちゃんのパパとおんなじ職場のMちゃん。







おいすぃ~







マイミク登録ちう







もうアイス?

Sちゃんと Mちゃん、早くもアイスを食べてます。







 
もうご飯?

ちょっと面白い U先生は、早くもご飯。
塩辛とか、つけものとか おやじメニューを注文するせんせー。








箸を鼻のなお

鼻に割り箸の 熱い女、Nキャプテン。









ブス顔








ゆーちゃんとまなみちゃん

三十路のUちゃん(まだ29だって)と、未成年のMちゃん。








マネージャー?

マネージャー②のTちゃん。










奥3人

縁の下の力持ちのSちゃん。
スーパーセッターのOさんと U先生。









ステキなママ二人

ステキなママたち。









仲良し姉弟

仲良しカップルに見えるけど、姉弟。
    








パパとムスコと二人











だっちゅーの

だっちゅーーーーの。








娘がだっちゅーの。

だっちゅーの みたい~










だっちゅーの

3人でだっちゅーの。

・・・・・。  だっちゅーのが、なかなかうまく撮れないケド・・・






ブサイクっちゅーの・・・(・Θ・;)










出ました、かんとく!








ちゅー?

パパとチューのキャプテン。






ブサイクなチュー









せんせいとさおちゃん








スーパーセッター








ゆーちゃんとまなみちゃん

がんばりやさんの点取り屋。






かんとく

こんなだけど、お酒は一滴も飲めない監督ちゃん。

こんなだけど30台。








泣いてるよ・・・

終盤にべそべそするSちゃん。

熊本に行ちゃうけど、きっとそのうち帰ってくると信じてるぞ


以上。





あ・・・・・



あたしがいないっっ







今日のこと。鯵の干物がメインディッシュ
2011年04月25日 (月) | 編集 |
今日は休みにさせてもらって、平日しかできないことを あれこれしました。


まず歯医者。

週末から右奥歯が変で、ギュって噛むと痛いし、左で噛んでもちょっと右が噛み合わさるとムリ~!

と言うわけで 行ったけど、ぶっちゃけ ちょっと改善傾向にあって、診てもらったら「抗生剤と鎮痛剤で様子をみてください」って・・・(・Θ・;)

あ、マジ?

治療はナッシングね?


この歯医者さん、ムダに治療しないから好き。


ボルタレンとフロモックスを貰ったけど、放置でいい感じ。





次、びーちゃんを動物病院へ。

月曜日だからってのもあるのかな。
多かったー( ̄Д ̄;;

ワンちゃんが圧倒的に多いので(しかも、ミニチュアダックスがほとんど)、時々ワンちゃんが吠えたりすると びーちゃんはビクビクして「ニャ」っと短く鳴いていました。

ごめんね。




レントゲンによると、びーちゃんのお腹には しっかり4つの赤ちゃんがいました^^*
骨の状態からすると、今週末までには産まれるだろうってことでした。




腹




んもぅ!!


嬉しい!!

ちんまいのが、4匹も出てくるんだって!

びーちゃんの赤ちゃん

びーちゃん、箱入り娘だけど、おかぁさんができるかな。


私がいる時に産んでほしいな。



びーちゃん、羊膜破ってあげられるのかな・・・?


きっと大丈夫。
びーちゃん ガンバレ!





それから、整体へ。


首専門、女性専用サロン。


月・火・水は広島からいい先生が来られるってことで

おぉ!! 今日の日を逃すことはない!!



先生「おおーーーっ!  わぁーーーっ   ハッハッハー。笑うしかありませんねぇ」 と。
こりこりがたくさんありました。




首の矯正もしてもらって、コリは、だいたい初回で6~7割 取れるんだそうです。

今日はこれが限界だって。(気分が悪くなったり、次の日にこたえたりするから)

違和感は残ってるけど、仕方ない。

また行くつもり。






この後、保険所に行って ちょっと相談ごとを1時間。

保険所の人とても親切。




家に帰って、自治会費の集金に回る。

Sさんちのご主人が、「Oさん(私)、CDを観る器械がありますか? わたしが 歌を歌うた時のがあるんじゃけど」

って。。。(・Θ・;)




去年、市民館での発表会のDVDを(喜んで)借りて帰る。





晩御飯は、朝ごはんのようだけど、美味しく食べる。

干物





20時から、某 講習会があり、帰りにビールを買って帰り、お風呂に入り、


今に至る。







T園のTさんから「ソフトバレーの練習、今日は来れますか?」とメールがきたけど、

すっかり忘れていてすみません。。。

講習会があるので ムリです(・Θ・;)




疲れちゃった。





びーびーは、いつお産してもおかしくないです。

どうか、どうか  無事で産まれてくれることを願います。





おじさん、明日のお通夜は行くことができないけどごめんね。



あさって、お別れに行きます。






