日々のレシピと、愛猫との暮らし
--年--月--日 (--) | 編集 |

姉との宴会。。。またっ?!
2012年03月13日 (火) | 編集 |

先週末。



厚揚げカリカリ。


  



野菜サラダ。
モンドセレクション金賞のドレッシングは賞味期限切れ(^_^;)









イカとアスパラのバター醤油。








鶏のグリル バジルペッパー。








湯豆腐のつもりが、水菜鍋…?








東洋美人の無農薬のお酒。








さつま揚げ。







金冠黒松の大吟醸。








飲みくらべのお猪口。






東洋美人、限定 ふな垂れおりがらみ。

「やっぱり東洋美人おいしいね。飲み慣れてる味じゃね(*⌒▽⌒*)」







お刺身。



よく食べ、よく飲んだ。

   ……またっ?!
 



だいたい こういう時は母に写メしてます。。。



[猫ブログ] たらちんのおめめ
2012年01月25日 (水) | 編集 |


いまだに目薬で治療中だけど
 
少しずつ、確実に良くなっていっています。
 
ご安心ください
 
 


お疲れ様のお祝い酒。
2012年01月22日 (日) | 編集 |


苦労して、論文を書き上げた姉の、

ちょっとしたお祝い。


日本酒を二人で、7合くらい飲んだ。



[猫ブログ] こたつ好き。
2012年01月19日 (木) | 編集 |


 
びーちゃんは、以前 コタツという閉所が嫌いだったみたいです。
 
でも、今ではすごく好きらしい。
 
 
 
お正月に、実家でコタツにはいったびーちゃんが、
 
暑くなってって出てきた図です。
 
 
 母はうたた寝中

 
 
 
ちなみに。。。
 
姉も、この前亡くなった叔母(母の妹)うたた寝が好きなんだって。
 
うたた寝の醍醐味をよく語られるけれど、
 
私は寝るならキチンと寝たい派。
 
途中で起きて布団に入るなんてもったいないて思う派
 
 

うたた寝派は、それが気持ち良いらしいデス……
 
 
 


ほうれん草のチョレギサラダ風
2012年01月19日 (木) | 編集 |



オリーブオイルとゴマ油を、大さじ3杯ずつに、にんにくスライスとベーコンをカリカリに炒める。

↑を適量と、はちみつ、しょうゆ、塩少々を

ほうれん草とその他の野菜に混ぜる。




